2013_01
18
(Fri)20:12

寒くないのは・・・更年期? 

外は寒いのに私は寒くない・・・笑
更年期でしょうか?抗がん剤で興奮してるんかな???わかんないけど。

今日は午前中は家でゆっくりして、それから職場へ。
その後、マスクをして、ドラッグストアーへ。
土日は娘の部活でお弁当作らなきゃなんて、買い物して、付けまつげも新たに購入。
すっかり、付けまつげは得意になりましたぁ★
あと、愛犬の餌も購入。

そして・・・まだ帰らない・・・私はパンケーキを食べました・・・笑

でもインフルエンザが流行っているから気をつけなきゃですよね。
どうしても1日家にいることができないんですね・・・
もちろん、用事がたくさんあるのも理由ですが・・・
精神的に弱虫なんで家にいたらいろいろ不安になってしまって・・・汗

結局、帰宅は夕方。

副作用は今日もなかったです。
あ!でも朝、さすがにダルイ感じでした・・・
そして今、背中が少し痛いです。

化学療法室の看護師さんに保湿・保湿といわれたので皮膚の手入れもしなきゃですね。

手入れと言えば・・Uちゃん。
男なのに・・・コラリッチ??1個でいろいろ入ってるクリーム??
化粧水や美容液などなどがそれ1つで補えるらしい・・・
それを購入したそうです。笑
なんでも30分以内に購入すると2つで1個の料金だったらしい。
乾燥肌が気になるそうです・・・・定期コースを勧められさすがにそれは断ったそうです。笑

どんな肌になるか・・・見てみようと思います。笑

私はやはり、化粧水は化粧水・・・美容液は美容液と分かれてるほうがいいので。

体調がいいときにお肌の手入れも頑張っとかないと副作用中はどうでもいい!!状態になるんで。笑
本当、早く抗がん剤にさよならしたいなぁ・・・・

今日、食べたもの

朝・・・白米1杯 味噌汁(玉ねぎ・わかめ・じゃがいも)みかん2個
昼・・・パンケーキ から揚げ1個 
夜・・・玄米ご飯 から揚げ2個 梅ひじき みかん1個
おやつ・・・イチゴのパイ チョコレート3個(小さめ 笑)
ノンアルコールビールも飲んじゃった。


にほんブログ村

スポンサーサイト

16 Comments

NAOミンゴス  

No title

いいなー、付けまつげできるなんて
私も買ったのよ
そして初めてのオフ会でしていったら剥がれてきちゃって・・・
恥ずかしい思いをしたからもう止めたの
とてもつけるのが難しくて、付け終わった時は感激ものだったのに
うまくつけれる人が羨ましいわ

ノンアルコールビールは美味しかった?

寒くないのは生理が止まっているからホルモンの関係じゃないのかなー?

2013/01/18 (Fri) 20:37 | REPLY |   

パピナン  

No title

私は自然閉経を経験しているので…^_^;
とにかく一番感じた影響は、「容色が衰えたな」ってこと。(笑)
元気と気力のある間に、丁寧に保湿をしておきましょうね。
夏ならば美白も要るんだけど。
顔だけじゃなくて手指もシワシワになりました。(オロオロ)
ハンドクリームとリップクリームをフリークしています。

2013/01/18 (Fri) 22:44 | REPLY |   

いろあ  

保湿

つけま用、ピンセット買いましたー!100円
自力じゃ無理、、

体調まあまあみたいですよね?大丈夫?
もともと、そんなに寝込むほどじゃないんだよね!

私は抗がん剤してから、肌の調子が良さげなんだ。人それぞれ?ぱん!とハリがあるというか、あ、むくみだったりして
保湿はただのソンバーユのみに変え。家中に置いてある、、。
たまに奮発してたSK2よりいいみたいな、、
肌に合うかどうかなんだね。

MINMINさんは、美容液とか別れてるのがいいんだね!お手入れが苦にならないんだ~。私は順番もよくわからない笑

2013/01/19 (Sat) 05:38 | REPLY |   

梅子  

No title

MINMINさんおはようございます(#^.^#)

最近元気なんだけど~なんだかです~

やはりMINMINさんげんきですね~

ここで元気もらわないと(#^.^#)

2013/01/19 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

クリアーバンボン  

おひさしぶりです

ドセ投与後、体調いかがでしょうか?
FECのダメージは結構大きいから、続けての投与に心配していますが。
感染の心配などはあるけど、投与中はMINMINさんみたいに気持ちも明るく元気に過ごすのが一番だよ!
オススメはできないけど、私はマスクもせずに仕事や外出してました。抗がん剤がなんぼのもんじゃい!みたいな。繰り返しますがオススメはできません。予防も大切ですからね。
もうちょっとがんばってね☆

2013/01/19 (Sat) 14:05 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

やはり、ホルモンの関係で寒くないんだろうねぇ
まぁ寒いよりいいけど・・・笑

付けまつげはね、軽くつけて毛抜きでぐいぐい押すと綺麗につくよぉ
でも私もたまに、先のほうがはがれてる・・・は!!ってなるときあるよ。笑

ノンアルコールは美味しかった。
はまりそう。笑
めちゃお酒好きなもんで。
癌になるまで飲みすぎだったかも・・・

2013/01/19 (Sat) 15:19 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パピナン さん

やっぱ、女性ホルモンとお肌は関係してるよね・・・これからが怖いなぁ
私、癌になるまで、プラセンタ注射したりコラーゲンドリンク飲みまくってたの。
プラセンタはやはり・・・乳がんにはよくないんだろうなぁ・・・
抗がん剤終ったら色々調べようかなぁ

手もケアしなきゃですよね・・
私も、看護師さんに言われたのでクリームたくさんつけてます。

やっぱ癌でも女でいたいですもんね★★
これからも色々教えてくださーい

2013/01/19 (Sat) 15:22 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

付けまつげうまくいってる????
付け出すと・・その目が癖になるよ。笑

お肌の調子いいんだね?
確かに、私も浮腫んでいるから毛穴が小さくなった感じするなぁ
私は、昔は顔に色々つけてたけど、最近は化粧水とすごく気に入ってる美容液あってね、その2つにしてるの。
たーーくさん塗り捲っていた頃より調子いいみたい。
いろあさんも高濃度したらもっと調子よくなるね。

体調はまー大丈夫だよ。
FECのような強烈なものはないみたい。
だけど、ダラダラ・・・倦怠感が続く感じ・・・

随時報告するからね。

2013/01/19 (Sat) 15:26 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

梅子さん

梅子さん、元気でよかったーー
ホルモン治療も副作用あるでしょうね。
ホルモンになったら色々教えてもらわなきゃ。

私は、ついつい出歩いちゃいます・・・・
外はインフルエンザが流行っているからお互い気をつけようね。

またここに遊びに来てね。

2013/01/19 (Sat) 15:27 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

クリアーバンボンさん

いつもありがとうー★
体調は大丈夫です。FECの金属の香りがないから、ずいぶん楽です。
でもまだ、これから副作用でるの??って覚悟はしています。
今はダルイ感じかな?

抗がん剤なんぼのもんじゃい!!って!!笑
その言葉素敵!!!!
そうだよね!負けてたまるか!って感じ。

私の場合、外に出たほうが副作用の抜けが早いみたいで・・・・
案外普通に暮らせてます。

来週はねこのブログで知り合った友達と女性特有の癌患者の新年会があるの。
もちろん、参加予定。笑

また報告するね。
クリアーバンボンさんも風邪に気をつけてね。

2013/01/19 (Sat) 15:32 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

No title

更年期症状は出るケド寒がりになってしまった・・・汗
多分、スゴク汗をかくから、寒くなったり・・・1月からの「吐き気」は更年期症状から来るものでは・・・ッテ言われてしまった。
そうなのかなぁ???
娘の発表会以降、マスクにスプレーする抗菌剤を使ってみてる。
1日持続するらしく、コマーシャルでもしてるケド・・・少しでも病気貰わない様にしないと・・・インフルやノロはヤッパリ怖いネ

2013/01/19 (Sat) 16:58 | EDIT | REPLY |   

soraumi  

No title

福岡雪だった?寒そうだよ~。
インフルエンザも本格的にきだしたから、
くれぐれも気をつけてね。

副作用、今日はどうかな?

わたしは、寒がりになった気がする~。
体重が減ったのも関係あるんだろうけど。
でも、ホルモン始まったら暑がりになるんだろうな~。
なんだかね、いろいろあるね。

2013/01/19 (Sat) 18:10 | REPLY |   

でっち  

No title

私も寒くない。そしてちょっと厚着してくとすぐに暑くなっちゃう。。
も〜これはあれだねと思いつつ、ホカホカならまぁいいやって思ってるよ〜。
しかし日頃は、すっかり引きこもり生活が板についてしまった。
お外に出るのは、ステロイド中と2週以降の数日だけ。
だからウォーキングできない時は、Wiiで運動してるんだ〜。

2013/01/19 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

うんうん。汗がでたり寒くなったりもするなぁ

確かにインフルエンザやノロは怖いよね・・・
娘の学校もインフルが流行ってるみたい
気をつけなきゃ・・・・

あー早く抗がん剤終りたいねーーー

なったんもお子さん小さいから気をつけてね★

2013/01/19 (Sat) 21:57 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

今日ね、めーーずらしく外に出てないの。
雪だったかな???わかんない。笑
でも今年になって2回ぐらい降ったなーーー

体重減ったら寒いかもね・・・
もともと痩せてるのでは?
更年期の症状出ると・・・夏が怖いね・・・
めちゃ汗かきそう・・・笑

すべて乗り越えていかなければ・・・

2013/01/19 (Sat) 21:59 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

でっちさんも寒くないんだね。仲間だぁ★
Wiiいいねぇ
私もあるけどしばらく使ってないなぁ
ヨガとかマラソンとかあるもんね。

私もしようかなぁ

運動はすっきりするもんね★

2013/01/19 (Sat) 22:01 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment