大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

ドセタキセル副作用と食欲爆発中
2013-01-21 20:06

今、最後まで書いた記事が、投稿前に消えちゃいました・・・涙

もう1回書きます★

水曜日にドセを投与して、副作用が軽くルンルンしてましたが・・・・やはり奴がやってきました(副作用)
特に、昨日・今日と・・
1.体が痛い・・・筋肉痛みたいな・・・特に背中が痛い
  FECの時のようなビリビリ感もあるけどどちらかと言えば鈍い痛み。
2.ふきでもの・・(おでこ 髪の生え際・・髪の毛ないけど 笑)
  特に髪の生え際付近がガザガザ・・・おでこには吹き出物
  これって病院に行くべき???治まるのをまつべき?
3.倦怠感 めちゃダルイ
  これもFECの時のような気持ち悪さは全くないのに、実に・・・鈍くダルイ
  FECの時は毎日元気になっていく感じだったのに、ドセは状態が変わらないみたいな・・・

でもFECの時も初回はこんな感じでだるかったかなぁ・・・
最初はどんな副作用が出るかわかんないから・・・こうなるのかなぁ

一応、外には出れています。
でも仕事も短時間で切り上げて帰る感じ。
しかも帰ったらめちゃ疲れてる。。。

あと術後の傷がめちゃ痛いんですけど・・・今までになく・・・これも副作用?

それでもって食欲が大爆発したんです。笑
まぁFECの時も最初の1週間で3キロ増えて残り2週で戻す感じだったんだけど。
今回はめちゃめちゃ食べてます。
でも今は食べようと思ってます。副作用落ち着いたらセーブします。

一応記録のために
★昨日食べたもの★
朝・シュークリーム 弁当の残りのから揚げ・ウィンナー みかん2個 りんご
昼・うめひじき 玄米ご飯 みかん1個
夕方 友人と仕事の打ち合わせかねてコーヒーゼリーにアイスがのったものを食べました
夜・豆腐の鍋 玄米ご飯 ポテトサラダ
  鍋は大盛り食べました・・笑

IMG_0740.jpg

★今日食べたもの★
朝・昨日の残りの鍋 白米 みかん1個
昼・サンドイッチ
夜・買ってきた惣菜 笑 (いんげんの天ぷら2個 しいたけの天ぷら2個 オムレツ)玄米ご飯
  おやつに、サッポロポテト 少々 チョコレート5粒

でも今日はまだ食べちゃいそうなんです・・・
なんかおなかが落ち着かなくて・・・
しかも体にあまりよくないものばかり食べたくなって・・・

今日・明日までは食べて水曜日ぐらいからセーブしようと思います★★

IMG_3631.jpg
これ惣菜です・・・笑 
IMG_0338.jpg
昼のサンドイッチ


にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/104-11e59202
トラックバック
コメント
背中が痛いのね>_<大丈夫?無理しないでね!
筋肉痛みたいなのは私も少しあった。関節痛も。
おでこの吹き出物、困ったね>_<
あと倦怠感はFECより来るでしょ。
私は、なんかお腹に力が入らなかったよ、ダルダルで。
あとは下痢。
でも食欲はあった(笑)
ミンミン、FECの時とどっちがラク?
人それぞれだからね…私はドセタキセルかな。
Posted by JUN at 2013-01-21 21:06 | 編集
おーよかった、ばててるんじゃないかと…。
でも、だるさはつらそうだね。無理しないでね。

術後の傷は、わたしも痛い。
うずくっていうか、ピリピリっていうか、ズキズキっていうか。

あとは副作用でないといいな~。
これで落ち着いてくれますように…


Posted by soraumi at 2013-01-21 21:28 | 編集
やっぱりじわじわと「奴」が出てきましたね
ほんとうに悪い奴!
後は浮腫と好中球に注意だね
副作用が本当に軽く済んでくれるといいなー

今は美味しく食べれるものは食べようよ
大丈夫、鍋は低カロリーだから
私の食事量は恐ろしくてブログに載せれませーん
Posted by NAOミンゴス at 2013-01-21 21:50 | 編集
副作用で調子の良くない時は体調第一ですね。
そういう時は、食べれることはむしろ幸せかもしれない…

セーブがスタートした時にはお付き合いいたします!
私は食事日記をつけていますが、
毎日基準値の500kcalオーバーが続いているので…とまれ~!!
Posted by パピナン at 2013-01-21 22:40 | 編集
顔のブツブツはアレルギー反応かもよ?
痒くない発疹がでるかもって言われた〜。
そんで出たら抗アレルギー剤を飲むように出されてる。
おいしい間は思う存分味わうのがいいよぉ。
私なんてずっとおいしくないもん。
おいしいレベルまで回復してくれるのが非常にうらやましす。
Posted by でっち at 2013-01-21 23:33 | 編集
傷、痛かったデスっ!!!
引き攣れるような感じだったなー。
そこだけミイラ化したか?って感じでピキピキしてた。
全体的に筋肉が引き攣れて、結果、傷も引っ張られてる
ような感じに痛いのかなーって想像してました。

でっちさんの仰る通り!
ごはんがおいしい間は、たっぷり美味しく召し上がれ~!
Posted by 夢吉 at 2013-01-22 03:38 | 編集
MINMINさんファイト~!
浮腫と痺れは出てないのかな?
食べれる時には食べよう!賛成!
・・・後で調節よ・・・調節・・・エンドレスダイエット(笑)
気持ちについてく体力つけないとね!

湿疹・・・EC終わった今、体から薬を排出してるのか?乾燥か?
背中一面ポチポチで痒いの~~!
無意識にかいたり、掻きすぎると痕が残っちゃうから
病院で抗生物質とか薬出るかどうか聞いた方がいいよ~!
塗り薬は ステロイド物に注意って言われたし・・・
夢吉さんの言うように傷周りもミイラ化(笑)
せっせとローション塗ってます~(泣)

Posted by 福豆 2号 at 2013-01-22 09:36 | 編集
吹き出物!!!病院に行った方がイイの???全く考えてなかったケド、今カナリおでこがスゴイ状態・・・涙
なったんの場合はどっちかと言うと油ギッシュって感じかなぁ。
せっせと顔洗うんだけどネ。
抗がん剤終わったら、治ると思って何もしてないケド・・・
Posted by なったん at 2013-01-22 19:33 | 編集
私はね、気持ち悪さはFECだけど、このドセの筋肉痛?たまらーん。
しかも長い長い倦怠感・・・
あ!でもね、FECの時もね、最初めちゃ倦怠感あったの。
だから、2回目からは楽になったらいいけど・・・

なかなか復活できずにいます・・
こんなにダルイなんで・・・汗

私もね、食欲はあるの。笑

Posted by MINMIN at 2013-01-23 10:29 | 編集
傷口傷むんだね・・・私もねFECの時よりドセのが傷口がズキズキするー
昨日はしっかり保湿しました。

このだるさ・・・たまりません。笑
私の場合外に出ると副作用楽になるんだけど、今回は外に出るとね
どばーーーって疲れる。

体中が重たい・・・笑
Posted by MINMIN at 2013-01-23 10:31 | 編集
本当悪い奴!!!!!
倦怠感がたまりません・・

血液検査は来週なんだけどどうなってるんだろうって感じです。

鍋はカロリー少ないよね。
しかも温かいから心が安らぐの。


でもねでもね・・・1番良いのは・・・切るだけだから・・・・笑!!!!

簡単が1番

Posted by MINMIN at 2013-01-23 10:33 | 編集
食事日記ーーーーーーいいねいいね。
見せてもらおう♪
ご指導お願いします。

病院食の時だいたい600カロリー前後の食事だったけど、このカロリーでは私は痩せもしないし太りもしない感じだったの。
それでご飯を控えたら痩せた。

でも家で600カロリーって難しい
簡単に超えちゃう。
500だと更に難しそうーーーーー
Posted by MINMIN at 2013-01-23 10:35 | 編集
湿疹ひどくなったら来週、血液検査だから主治医に見てもらおう♪
アレルギー反応かな?
なんかできものと、カサカサが両方って感じなの。

味覚障害は昨日で消えたかな・・
ご飯は美味しい

でっちさんも味覚障害消えたらいいのに・・・
でっちさんの味覚障害!!消えろ!!!!!!!!!!

美味しく食べれるように祈ってるよー
Posted by MINMIN at 2013-01-23 10:38 | 編集
やはり傷痛かった???
なんか微妙に辛いよね!!!
昨日から保湿ははじめたの。
温めたり・・・

それにしても 夢 吉 って2文字を入力すると幸せな気持ちになるなぁ
なんか、いい事がありそうな気分になるの。
素敵な名前♪♪


Posted by MINMIN at 2013-01-23 10:40 | 編集
むくみと痺れは大丈夫よーーーー
まだ1クール目だからね。
福豆さんもブツが出てるってことは、これはFECの副作用でもあるんかな?

おでこにも出てます。
つぶさないようにしなきゃ。笑

やっぱ保湿だよね。
せっせとローション塗ります。私も。
本当、抗がん剤するとあっちこっち手入れしないといけないねーーー

頑張ります♪
Posted by MINMIN at 2013-01-23 10:42 | 編集
なったんは30代だから・・・あぶらぎっしゅなんかも・・
私はかさかさかさかさ・・・・・・してる。笑

年齢の違いかも・・・・

なったんは洗顔・・・私は保湿・・・・

頑張りましょう♪
Posted by MINMIN at 2013-01-23 10:44 | 編集
だいじょうぶ?
ドセタキセルも大変なのですね。
ツラいときはガマンしないでゆっくりしてね。
ほんと、食べられる時になんでもおいしく食べて。

Posted by クリアーバンボン at 2013-01-23 12:44 | 編集
ありがとう★
大丈夫です。
今日はね食べ放題に行きました。あとで記事UPします。

なぜかドセの地味な副作用に苦しめられます・・・汗

いつも温かいコメントありがとう★
Posted by MINMIN at 2013-01-23 14:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する