大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

インフルエンザに注意★
2013-01-24 22:03

福岡はインフルエンザが流行っております。
娘の学校も・・・・猛威をふるってる・・・どうかどうか・・・うつりませんように・・・
抗がん剤中って本当、気を使うことだらけ。。。
ノロウィルスが終れば、インフルエンザ・・・

ドセタキセル副作用、かなり楽になってきました。
でも手足が痛い・・・あと、赤いブツが足や手に・・・
少しだけどね・・
それにしても、こんなに倦怠感がくるとは想定外でした。
今、私の体年齢いくつなんだろう?笑
少し歩いても疲れる。

今日は、いつも行く銀行で「どうかしたんですか?」って言われた!!笑
多分、顔が浮腫んでたから?それに、マスクしてたし。
「風邪です」と嘘つきました。笑 いきなり「あー乳がんなんですよー」って言ったら相手は相当困りますよね・・・

ドセから1週間・・・副作用をまとめると、倦怠感、筋肉痛かなー。
あまりの疲れに、肝臓の数値のせい?とかも思ったけど。
痺れは大丈夫です。アイスグローブのおかげ?それともこれから???

そうそう・・・うちの母が電話で「乳がんの抗がん剤で頭がハゲない人がいるらしいよ!MINMINはハゲたから抗がん剤が効いてる証拠だね!」って言ってました。笑
まー励ますための言葉なんで、否定せずに受け入れました★
私だって、乳がんになるまでは、癌のタイプや抗がん剤なんて知らなかったし。
今ではかなり詳しくなりました。実は姉も色々調べてくれたんで、姉も乳がんにはとても詳しいです・・・笑

明日は、このブログで知り合ったちぇりぃさんと、女性特有の癌の方の新年会なんです。
今年は忘年会・新年会と行けなかったので、夜の外出はめずらしい出来事です。
楽しみだけど、緊張します。ドキドキ。
また明日報告しますね。

私は思います。
病気を通して知り合った方々とは縁が深いって。
だから、みんなに必ず会いに行くからね♪

そして私の日々を支えてくれてありがとう★

今日、食べたもの
朝・・パン1個 茶碗蒸し 玄米ご飯
昼・・チキンカレー なん サラダ
夜・・長芋と豆腐の味噌汁 マーボー豆腐・ポテトサラダ ホタテの刺身
おやつ・・・キャラメル3個 みかん2個 イチゴチョコ3粒

にほんブログ村







トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/106-5aa7a969
トラックバック
コメント
ドセの副作用が落ち着いてきてよかった
でもこれからかな、好中球が下がってくるのは?
インフルエンザ要注意だね

明日は久々の夜のお出かけ、オフ会ですね
いっぱい楽しんで免疫力アップしてきてね~♪
でも、風邪菌はもらってきてはダメよ~

Posted by NAOミンゴス at 2013-01-24 23:59 | 編集
ホント、あちこちでインフルエンザになったという話を聞きます。
体調万全じゃない時なので、くれぐれもご用心。

お友達とのお出かけは楽しみですね。
病気のお仲間との会合は、「病気のことを言おうか…」という悩ましい問題をクリアーしてのスタートなので、気持ちが軽やかです。
「楽しかった~」のログを心待ちにしていますね。
Posted by パピナン at 2013-01-25 00:17 | 編集
おはよう(^O^)

怠いの、どぉ?
銀行でどうしたんですかって言われて、風邪ですって。乳がんですって言われても困るからって。
なんか私、ハッとした。
私なんて、すぐに病気を言い訳にしちゃう。
ミンミンは言われた相手のこと、ちゃんと考えてる。
すごい!偉い!
感心した。

ミンミン、いつか絶対に会おうね!
ちょっと遠いけど必ず会いに行くよ(^ ^)
それまでに痩せないと(笑)
Posted by JUN at 2013-01-25 09:20 | 編集
鹿児島もインフルすごいよ~
息子の学校、5クラス学級閉鎖。
こわくっておちおち外出できないよ~(-_-;)

少し楽になったか~よかった、よかった!

あまり親しくない人に「乳がんなの~」って…
たいがい引かれるだろうね(笑)
わたしは気にならないんだけど、引かれると申し訳なくってね。

明日、楽しみだね~楽しんできてね♪
レポ楽しみにしてる~~(^O^)/
Posted by soraumi at 2013-01-25 11:19 | 編集
感染が怖いから、あんまり外に出ないっていう作戦をとってた私。
昨日仕事に行って、調子に乗って遅くまでいたら
すっかり今日は廃人(´-ω-`)だるさ前回でずっと寝てます。
やっぱケモ中は、50%くらいの感じで動かないとあかん〜。
MINMINさんも怠いのどお?
Posted by でっち at 2013-01-25 12:30 | 編集
私もそーゆー集まりに参加してみたいなあ。ウラヤマシイ。
オフ会とはちょっとちがうけど、病院に貼り紙などありますでしょ、「○○の会」みたいな。
以前は「同類相憐れむ」みたいに思えてイヤだったの。
でも、経験した者でなければわかり合えないことがたくさんあるんだよね。それを話せるって、意義のあることだと思うようになった。
だって、誰にでも話せることじゃないもん。
かなり親しくないと相手も遠慮して聞いてこないしね。

Posted by クリアーバンボン at 2013-01-25 12:48 | 編集
お姉ちゃん、ありがとう(*^_^*)
いつも、ありがとう(*^_^*)
体調、良くなってホッとしたv-22
今日のお天気は、どうかな???風邪、インフル貰って来ない様にネ。
たくさんたくさん楽しんで来てネv-238行ってらっしゃいv-222
Posted by なったん at 2013-01-25 15:37 | 編集
MINMINさんおはようございます

風邪2回引きましたがすぐ直りました(*^。^*)

少しお聞きしたいのですけど~

ブラジャーパット入れてしてますよね。

私ようやくしょうと思い買いましたパット重みのあるのです~

28000円しました(^_^;)

MINMINさんはどうされてますか?
Posted by 梅子 at 2013-01-26 10:52 | 編集
福岡はめちゃインフルエンザが流行ってます・・・
冬の抗がん剤は敵がたくさんだな・・って思います。
副作用はかなり落ち着いてきました。

体は痛いけど。
この痛みにもなれてくるね

NAOミンゴスさんも風邪に気をつけてね
Posted by MINMIN at 2013-01-26 17:35 | 編集
本当、インフルエンザ要注意ですね。

病気の事を話せるって本当、気持ちが楽になります。
集まりはめちゃ楽しかったです★

これからもこういう集まりにはどんどん参加したいなーって思いました♪

パピナン さんも風邪に気をつけてください★
Posted by MINMIN at 2013-01-26 17:38 | 編集
相変わらずだるいよー。笑
でもマシになってきましたぁ

私も「乳がんです」って周りには話してるよ。
ただ・・・あまり親しくない人には言わないだけだよーーーーー

うんうん。絶対会おうね。
そして色んな話しよーね。
Posted by MINMIN at 2013-01-26 17:40 | 編集
うちも学年閉鎖だよぉ
インフル怖い・・・

新年会楽しかったよー★

最近、すぐ悲しくなったりイライラしたりだけど、なんだか昨日はすっきりでしたぁ

外は寒いね・・・
風邪引かないでね♪
Posted by MINMIN at 2013-01-26 17:42 | 編集
相変わらずだるいよー
でもかなりマシになったの。

職場にいったんだねー
ついつい無理しちゃうと、どばーって疲れがでちゃうよね。
わかる気がするー

あと、残り3回・・・・・早く終りたいなーーーー
Posted by MINMIN at 2013-01-26 17:44 | 編集
うんうん。参加するとね、楽しいよ。
そして、励まされる。
治療が終って生き生きしてる人みるとめちゃ励みになるし。

思う存分、病気の話できるし・・・笑
家が近ければ一緒に会えるのにね・・・

ブログってすごいなって思う。
もう二人も会えちゃったし。

いつかブログオフカイしたいなぁ

Posted by MINMIN at 2013-01-26 17:47 | 編集
昨日はね、雪だったの・・
でも私はほっとフラッシュか・・・駅で汗が・・・笑

寒いより暑い!!!
副作用?笑

でもめちゃ楽しかったよ♪
なったんもインフルエンザ気をつけてね。
Posted by MINMIN at 2013-01-26 17:49 | 編集
私は、リマンマのパッド使ってる。
今は、傷口が痛くて、術後用の軽いパッドを入れてます。
パッド入れたら洋服着てたらぜんぜんわかんないよね・・・笑

体の調子はどうですか?
風邪またひかないように、気をつけてね。

インフルエンザも気をつけて。

Posted by MINMIN at 2013-01-26 17:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する