大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

久々に海★ 
2013-01-27 13:37

金曜日、女性特有のがん患者の会の新年会の前に、海に行きました★

福岡は海に囲まれてます。どこに行っても海が近いです。
私も何度も引越ししてますが、そのたびにいろんな海が観れます。

海を眺めてると癒されますよね。
だけど最初晴れてたのに、途中で雪になりました。

せっかくブログで友達も増えたし、全国の海が観れるチャンスでもあるかも。
皆様よろしくお願いします。笑

今日は事務所に来てます。
お客様でも病気を心配してくれる方もいて幸せです。
最近は、外に出る仕事があんまりできないので、ほとんど私は役にたちません。
だけどやはり、来てしまうんですね。

そして、また・・・悪い癖がでる・・
1年前の自分と比べたりして・・・汗 

いつになったらそういう自分から変われるのかな・・
ずっと変われないかも・・・汗 

治療中でもその日で変わる。
痛いとか気分が悪いと、悪いことばかり考えちゃう・・・
だんだん強くなれば良いよね。

IMG_2730.jpg
IMG_4492.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/108-53f39764
トラックバック
コメント
変わらなくてイイんじゃないかなぁ???
後ろを向いたり前に進んだりしながら生きて行くんじゃない?

ヤッパリ体調悪い日は悪く考えてしまうケド、良い日は体調が悪かった分もチョッとした事で幸せを感じられるし・・・

みんな、そうじゃないかな?違うのかな?


アッ、グログに載ってたブーツじゃない?カワイイ~v-238
なったんも海、見に行きたいなぁ

Posted by なったん at 2013-01-27 15:27 | 編集
新年会、楽しそうだったね~。
ホルモン治療中でもお肌ツヤツヤって、なんだかうれしい情報!
がんばるっきゃないね~。

今日は福岡雪つもってるんじゃない?
鹿児島もすっごく寒いよ~。

体調悪いと超後ろ向き…。わたしもだよ。
でも、たぶん強くはなれないな~。
強くはならなくていいんだよ、きっと。
変わらなくていいんだよ。そう思う。

Posted by soraumi at 2013-01-27 16:42 | 編集
そうだね。変わらなくてもいいよね。

前、ブログに載せていたブーツだよ♪
ドセでむくむ前にはかなきゃ・・笑

海はいいよね。春の海がいいなぁ
色が綺麗で♪

Posted by MINMIN at 2013-01-27 19:06 | 編集
雪は積もってないけど降ってるよ。
今年はよく雪をみます。
鹿児島も寒いんだねー。

ホルモン治療中でもめちゃ綺麗だったよ!!!!!
思わず話しながら、soraumiさんに言わなきゃ!!!って思ったもん。

手入れ次第なのかもしれないね。
めちゃやる気が出たの。

そして、落ち込むときは落ち込んで楽しむときは楽しめばいいのかもね。
ありがとう★
Posted by MINMIN at 2013-01-27 19:12 | 編集
私も変わらなくていいと思う~!
それを良い方向へのバネに出来ればいんだよね!
これが 難しい・・・難しいのよ~~!
更年期と副作用のせいにしちゃいましょ(笑)
ドセもあと何回だっけ?きっとMINMINさんは
終了したら 芝生みたいに「ぼっ!」っと髪が生えて(笑)
ショートカットでかっこよく自毛デビューよ!
そうしたらずいぶん気分も変わると思う~~☆
ちなみに 私の今はすごく不安な高校球児よ・・・ぽや~って(泣)

Posted by 福豆 2号 at 2013-01-28 09:23 | 編集
ドセはあと3回だよー
髪の毛は今、短いのが生えてるけどまたドセで抜けるのかな?
私、ショートカットしたらめちゃめちゃ変な顔!!!笑

福豆さんは頭の綺麗だしいいなぁ

なんか、FECに比べてドセのほうが気持ち悪さがない分、気持ちに余裕があるのか・・・・
逆に凹む・・・笑!!
痛みとか、ダルさで、あーあって気分になるんだよね

でも残り3回だし頑張ります♪
Posted by MINMIN at 2013-01-28 14:39 | 編集
ブーツかわいいねっ
海もすてき!!
わたしゃー足が太くてブーツがはけません♪

ホルモン治療中でもお肌ツヤツヤの話は うれしいーなあ/
MINMINさんも、ビタミンのおかげでお肌はばっちりだよね!!

ところで、、ポートをすると、抗がん剤のほかに採血もできるの?おせーって

Posted by いろあ at 2013-01-28 18:13 | 編集
1年前と比べると悲観的に考えるかもしれないけど、治療を終えたらきっと自分をほめてあげたいと思うよ
「MINMINがんばったんだ~」ってね

オフ会、楽しめたようでよかったです
楽しむことはやっぱり免疫力アップよ~♪
治療中でも体調のいい時はお出かけしてお洒落して楽しんじゃいましょう
Posted by NAOミンゴス at 2013-01-28 18:45 | 編集
東京湾も是非見にいらしてね(笑)
夜がいいと思う!
車でガーーーーーッと湾岸走りましょうっ!!!
あ、夜じゃ海が見えないか(*´艸`*)

ホルモン中でもツヤツヤピカピカ話は是非是非
情報よろしく(☆☆)ですよーう!

気持ちの大波、小波、これまでもこれからも色々来るんだろうなぁ。。。
でも、みんな一緒よ^^ ひとりじゃないよ、安心して☆
私も安心する!(笑)

今、嵐が通り過ぎようとしている途中だから、
あっちに飛ばされ、こっちに跳ね返されて身も心もへとへとだよねぇ。
くすん(;;)ってなった時は、ブログにこぼしてまた立ち直ろう!
ひとりじゃないよ!
Posted by 夢吉 at 2013-01-28 18:56 | 編集
採血は、今までどおりだよ。手の血管から。
ポートは抗がん剤や高濃度ビタミンなど点滴に使う感じです。

だけど入れたら楽勝だよ。
血管を捜すこともないし、点滴されている感覚もないの。
はずれる心配もないし、両手使えるからトイレも自由だよ。

もちろん血管痛も全くない。
私は8回で、血管が細いからポートを選びました。
私の病院はそうじゃないけど、近くの大学病院は全員ポート入れるらしい。

ホルモン治療だけどお肌ツヤツヤは私も見てて安心したぁ
私も、頑張ってお手入れしようと思う。

やっぱ肌がかさかさすると病んじゃう・・心が。笑

Posted by MINMIN at 2013-01-28 19:21 | 編集
うんうん
抗がん剤終ったらそうなるよね。
私も早く自分にご褒美あげたいです。
やっぱ外に出ると気晴らしができます。

家にいると・・・・すぐ沈んじゃうもんで・・・笑


Posted by MINMIN at 2013-01-28 19:23 | 編集
わかるよ、病気になる前の普通の生活になろうと思っちゃうんだよね。
病気前に戻れないってわかっててもさ〜。
でもこんな風に考えちゃうのも、薬のせいなのよ!
だから凹んだり急に浮上したり不安定だけど、それも薬のせいなのよ!
だんだんそれに慣れてきて図々しく対応できるようになってくれないかな〜なんて考えてマス♪
Posted by でっち at 2013-01-28 19:23 | 編集
東京湾・・・ひびきだけでうっとり・・・
田舎もんの私は東京でると・・・興奮するの!!!笑
わくわく状態。

ぜひ東京湾も行かなきゃ♪

そうだね。ブログに愚痴って立ち直ればいいよね。
ありがとう。

私たちもホルモン治療中でもお肌ピカピカ目指しましょう♪
Posted by MINMIN at 2013-01-28 19:26 | 編集
うんうん。薬のせいかも。
薬で気分悪いと落ち込み、痛いと落ち込むもんね!!

しかも最近、浮腫みでまた落ちる・・・笑

きっと、ドセも今回でどんなんかわかったから2回目は覚悟ができた!!!

1回目は何が起こるか・・・わかんないから、いちいち落ち込んじゃって・・汗

いつも励ましてくれてありがとう。嬉しいです。
Posted by MINMIN at 2013-01-28 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する