大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

20年後★30年後★
2013-01-28 19:47

仕事でよく、お客様に20年後、30年後の話をします。。
そういう絡みのある仕事なんで。
昨日は同世代のお客様と30年後の話になったんです。
生きてるかなーって思いつつ、いや!生きてやろう!!って思いました。
癌になるまでは、普通に早く5年たたないかなぁとか・・・思ったことも何度もありました。
5年たったら娘も大人になるし、そしたら、こうしよう・・あーしようって色々妄想してました。笑

今は日々が貴重です。
前よりもずいぶん貴重になった。
だけど30年目指して生きます。だって、30年たっても平均寿命より若いわけだし。
私の目標は30年に決定!!笑
(あくまでも・・・目標です・・・・)

仕事に戻りますが、私の仕事は、その方の人生の大切な買い物に関わらせてもらえます。
お客様の幸せのオーラーを感じれます。
そのオーラーは本当私の生きる力にもなるんです。

って今、立派なこと書いたけど。
夏に乳がん告知されたときは・・・・・もうこんな仕事嫌だ!!!!関わりたくない・・・って
2日間ぐらい落ち込みました。
すぐ立ち直ったけど。

土日がメインの仕事です。
病院は平日だから助かります。笑

そうそう・・・リンパ転移がわかったときは、愛犬にむかって、どっちが長生きするかな・・・なんて言って
自分に浸ってました!!!笑
毎回毎回、必ず落ち込む私。
でも考えるのが苦手なんで、また立ち直り・・・また落ち込む。

みんなが励ましてくれたから。
これからもそれを繰り返していこうと思います。

最近ね、夜の楽しみがあるの。
早めにベッドに入り、DVDを1本観て寝ます。
2日間みました。
明日からは映画の報告もしようかな。

映画って短時間でストレス発散できます★
泣いたり笑ったり怖くなったり・・・笑

今日食べたもの
朝・・・玄米ご飯 ハンバーグ
昼・・・おにぎり2個 チョコレート3粒 アイス1個
夜・・・雑炊 から揚げ1個 みかん2個


にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/109-ef0468db
トラックバック
コメント
そうそう♪
繰り返しだよぉ~☆

落ちて泣いて落ちて泣いて…
そうして少しずつ元気になっていくよぉ~(*^_^*)
絶対にぃ~♪

1年後より2年後、2年後より3年後
3年後より10年後。

自分ががんだって考える時間の感覚が伸びてく☆
そうやって、30年経つよぉ~♪


どんな映画が好きぃ?
海外ドラマお勧めぇ~(笑)

Posted by ちぇりぃ~☆ at 2013-01-28 23:19 | 編集
はじめまして!

うちの父も前立せんがんでANK細胞療法を受ける予定です。
おそらく2,3カ月以内に始める予定ですので情報交換していきましょう!


Posted by れお at 2013-01-28 23:53 | 編集
ありがとう。落ちて泣いてまた上がればいいもんね★
ホルモン治療になったらまたまた繰り返しそうー★

映画はなんでも観るの。
戦争映画とかも。
海外ドラマは何がおすすめ?

フランス映画とかも好き♪

Posted by MINMIN at 2013-01-29 08:06 | 編集
はじめまして。訪問ありがとうございます。

このブログにきてくれた、もとさんって方がいるんですが、ANK療法の先輩です。
お正月に実際会ってたくさんのデータをいただきました。
複数の癌を消していて感動しました。
お正月お会いしたときも、とても元気そうでした。

ブログのお正月1月3日ぐらいのとこに記事もUPしています。
私も、抗がん剤終ってからなんで実施は春を予定しています。
お父様と同じ頃かもしれませんね。

もとさんの話もぜひお父様にしてあげて下さい。
れおさんとも、色々情報交換できたら嬉しいです。

ちなみに私はリンパ球は冷凍保存してもらってます★
(抗がん剤の前に)
Posted by MINMIN at 2013-01-29 08:13 | 編集
ベットに入って映画を1本見れるMINMINさん!尊敬!
私・・・確実に10分で落ちる・・・ソファーも同じ・・・
先日テレビの洋画で特攻野郎Aチームやってるのみて
昔のドラマからの配役でやってた古い方が見たい~!って
思いました。レンタル屋行った時見て来ようっと♪
MINMINさんはアクション系はどお?これアクションかな?

体と気持ちに抵抗するとストレスになるって
誰かも言ってたから!
グン!と上がった時にジャンプできればいいんだよね☆
下がってる時は準備!準備!ジャンプする時の・・・ね・・・
私も凸凹凸凹でもい~や!って 頑張って行きますぞ!
Posted by 福豆 2号 at 2013-01-29 09:28 | 編集
うんうん、後ろを向いたり、前を向いたりして生きて行くんだよネ。
昨日の抗がん剤で今日の、なったんはやや後ろを向いてる感じ。
最後の最後になって吐き気が辛い!!!でも2日間くらいッテ思って明るく過ごそうッテv-238
MINMINサンからのブログのつながりで沢山のブロ友が出来て、辛い日も乗り越えていけてる。
ホントに 感謝 しかないヨv-22ありがとうネ
Posted by なったん at 2013-01-29 09:45 | 編集
身体はどう?少しは楽にすごせてるかな?

早めにベッドって何時だ~?(笑)
わたしも早めにベッドで本読むけど、30分が限界!
とても映画なんて~(^_^;)
海外ドラマ好き~CSIシリーズはほぼ見てるかな。
グレイズアナトミーも大好き。おもしろいよ。

わたしもさ、今日は元気だけど、明日はわからない。
またがっつり落ち込むかもしれないしね。
でも、ホント、励ましてくれる、待っててくれる仲間がいる。
心強いよ~。本当にありがたい。
わたしでよければ、これからも支えるっ!
わたしのことも、よろしくね~(^O^)
Posted by soraumi at 2013-01-29 12:02 | 編集
アクション系も観るよ。
マットディモンのボーンシリーズとか。
何でも観るかな。笑
昔は映画音楽の素敵な作品が好きだったりしたけど。

映画観てると眠くなるよね。
次の日続き観たり・・・笑

泣きたいときは泣ける映画観たり・・・
笑いたいときはコメディ観たり・・・
前向きになりたいときは・・・ショーシャンクの空に見たり・・・笑

福豆2号さんも映画好きだったよね♪
Posted by MINMIN at 2013-01-29 16:43 | 編集
吐き気は嫌だよね・・
早く副作用消えたらいいね。
私もFECの時は気持ち悪かったなー
今の抗がん剤は吐き気はぜんぜんないみたいです。

なったんにブログ仲間ができたのは、私のおかげじゃないよ!!!
笑!!
なったんが可愛いから友達が増えたんだよ♪

手術に向けて忙しいだろうけど風邪には気をつけてね。
Posted by MINMIN at 2013-01-29 16:46 | 編集
私、家WOWOWひいてるから、CSIは観たことあるよ
映像がめちゃ綺麗だよね。
アナトミーは医療関係のやつだっけ???

次、ドセで辛くなったら映画みよ。
映画は動かないで観れるから、ちょうどいいかも。笑

soraumiさんには会おうと思えばすぐ会えるよね。
新幹線ですぐだもんね。
会いたいなー。

本当、闘病仲間には救われる♪
いつもありがとう★
Posted by MINMIN at 2013-01-29 16:50 | 編集
海外ドラマ派!
夜中にやってた海外ドラマにはまり
借りてきて見たりしてますぅ。
10年後も20年後も、みんなでオフ会しようねぇ!
Posted by でっち at 2013-01-29 19:46 | 編集
うんうん。
10年後・20年後 オフカイしたいーーー
よろしくね。

海外ドラマどんなの観るの??
私は、前、観たアメリカのバンドオブブラザーズ(戦争の話)
好きだったな・・・目を覆うシーンも多いけど。

韓国の時代劇ものも好き。
歴史しらないから、新鮮♪

Posted by MINMIN at 2013-01-29 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する