大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

今日は血液検査
2013-01-30 22:18

今日は、ドセタキセル1クール目から2週間。
血液検査でした。
肝臓の数値はかなり良くなってました。
やはりFECが悪さしてたようです。
ってことで、来週、ドセ2クール目になります。

主治医の先生に指輪が入らなくなったこと。ブーツも苦しくなったこと。顔が大きくなったことなど・・・
伝えましたが、FECから始まって抗がん剤5回 想定内の副作用なんで、薬はなし!でした。
かなり浮腫まないと薬はでないみたい。

今日、看護師さんにFECとの副作用の違いを聞かれました。
FECは強烈だけど、1週間我慢したら元気だったこと。
ドセはキツイ副作用はないけど、だらだらと・・・ずっと倦怠感が抜けないとお話しました。
まぁどっちも嫌・・・笑

私の主治医の先生がすごいのは、前、話したこととか、ほとんど覚えてる。
メモしてんだろうか・・・?若いから覚えてるんだろうか・・・
そして入院中は、朝・夕方 必ず2回来てくれて質問に答えてくれました。
ネットで調べた内容とか話しても嫌な顔せず色々説明してくれたの。

検査嫌いの私は、よく検査してくれる先生に・・・不安だから検査しないで!!!ってこれだけは思っちゃうけど・・・検査しないのも不安なのかな?

取りあえず、たくさん話を聞いてくれる先生だから良い先生だと思います。

主治医の先生が治療方法を決めるのもあるんだろうけど、私の時は、主治医の先生は乳腺のチームで話して、他の先生も同じ答えだったと、言ってました。
セカオピの先生はここまで抗がん剤しなくてはいけないか・・・医者が何人かいたら半々にわかれると言ってました。まぁ私は主治医の先生の治療法を選んだんですけど。

あと、3回頑張ります♪
これを頑張ったら、ほかの事はなんでも頑張れるぐらい強くなってそう。笑

みんな、命の為に抗がん剤頑張ってるんだもんね。
抗がん剤辛くない人なんていないもんね。
だから支えあう仲間に本当に感謝です★
ありがとう。

今日は・・・・・めちゃめちゃ食べました!!笑
朝・・味噌汁 アップルパイ
昼・・サンドイッチ ジュース チロルチョコ3個 キャラメル2個
夜・・さつまいも、餃子6個 クリームシチュー、玄米ご飯、刺身、牡蠣 あ・・味噌汁も

反省・・・・笑
夜は大爆発でした!!!笑


にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/111-db4e7afd
トラックバック
コメント
私もdoctorに抗がん剤をした方がいいと言われたけどまだ、迷っています。でも、すると思う…!!オフ会参加したいです。福岡在住です。
Posted by ワンコ好き at 2013-01-31 00:01 | 編集
MINMINさん おはよ~♪

血液検査、よかったよかった。
このままむくみは少ないといいね~。
漢方のんで3日目だけど、まだ威力は発揮されてないみたい。
今朝も相当むくんでおりますっ(-_-;)

主治医がいるってだけでうらやましいな~。
医者と患者に限らず、人ってやっぱり信頼関係、大事だよね。
話したことを覚えてくれてるって1番うれしいかも。
そういう意味では、わたしの病院は…。

朝のアップルパイと味噌汁の組み合わせはどうなの---(^_^;)
Posted by soraumi at 2013-01-31 08:06 | 編集
福岡在住なんですね★
今度は3月末にオフ会あります。
このブログにきてくれてるちぇりぃさんに誘ってもらって私も参加しました!!
伝えておきますね♪
ぜひ会いましょう★★

抗がん剤は悩みますよね・・・
結局は自分で判断するしかないけど・・・

私はFEC・ドセの8回コースです。
副作用はあるけど、わりと普通に暮らしてますよ♪
ここには抗がん剤の先輩もたくさんいます。

今、色々悩むと思いますが、応援させてくださいね。

Posted by MINMIN at 2013-01-31 09:04 | 編集
やっぱ4クールまですると浮腫むよね・・・
私も早めに薬がもらいたくて、主治医の先生に言ったけど
これぐらいの浮腫みではもらえない・・・汗
また対処法とか教えてね。

味噌汁に・・アップルパイ!!
笑・・・だってね娘がご飯たくさん食べるからお米がなかったの。笑
昨日はまじで食べすぎ・・・
夜は満腹で気分が悪かった・・かなり反省・・・笑

今日の朝は、味噌汁 玄米ご飯 チロルチョコ!!笑
Posted by MINMIN at 2013-01-31 09:07 | 編集
あと3回!頑張って!
浮腫みも これ以上強くならない事を祈ってるよ~!
あのEの奴が肝臓に悪さするんですかね?
何にしても肝臓は大忙しって事だよね?頑張ってくれてる!
そう。検査ないのも不安だよ~~!
胸がチクチクすれば局所再発?とか
腰が痛けりゃ 骨転移?とか
ま~意外とビビリなもので これもストレスになるわよ(泣)

私、手術してから指輪もなーんにもしてない(笑)
入らないかも・・・浮腫じゃなくて太って・・・
Posted by 福豆 2号 at 2013-01-31 12:45 | 編集
浮腫みもどんな副作用も、早くなくなりますように!
もっとラクな治療法、ないのかなあ。医学は進んでいると聞くのに。
抗がん剤、私の場合、主治医は有無を言わせませんでした。「あなたには必ずやってもらいます。むしろ手術より大切です」。だけど詳しく知るうちにすごくイヤになり、若いナースの前でわんわん泣いたことがありましたなあ。
Posted by クリアーバンボン at 2013-01-31 13:03 | 編集
肝臓、良くなって来たのね!良かった^ ^
ミンミンの先生、すごいね!患者一人ひとりの言ったこと
ちゃんと覚えてるなんて頼もしい。
私の主治医は、なんか淡々としてるし忘れんぼう>_<薬を3つとか出し忘れたりするの(笑)
ちょっと頼りない感じ^_^;

抗がん剤、あと三回
もうすぐだね!

Posted by JUN at 2013-01-31 13:38 | 編集
数値、良くなってきてるッテ事でホント良かったぁv-238
色んな副作用があるネ・・・汗
なったんも同じ抗がん剤でも、始めた時と今と副作用が違うくらいだから・・・
MINMINさんもあと3回かぁv-22
皆、後何回ッテ思いで頑張っているんだねv-10
浮腫み・・・少しでも改善されます様にv-22
さっきはありがとうv-238気持ち「楽」になったヨ
Posted by なったん at 2013-01-31 16:25 | 編集
多分・・・Eが肝臓に悪さするんだろうねぇ
今回のドセでは正常値ではないにしろ、かなり数値改善してたから。
ってかFECって投与中から気持ち悪いもんね。
まじでさよならできて良かった・・・笑

そうなんだよね・・・腰や背中が痛いだけで・・びびる・・・

癌って体もだけど心にも悪いよ!!

今も会社だけど背中が痛い・・・汗・・
自営業だから会社でPCしてる・・私も悪い人です。笑
Posted by MINMIN at 2013-01-31 17:13 | 編集
ありがとう。嬉しい★
医学は進んで私は抗がん剤はなくなると思ってる。
何十年か後には昔は抗がん剤してたねぇなんて時代がくると信じてます。

若いナースの前で泣いちゃったんだね・・・想像したら私も泣けちゃう・・・
泣きたくなるときあるよね。
その時のクリアーバンボンさんの気持ち考えたら、泣けちゃいます。

1歩ずつ頑張ります。
浮腫んでも・・・ハゲても娘の成長を見て生きたいから。
今、私が死んだら娘は居場所がないわけだし。
ぜーーーーったい頑張るね♪

クリアーバンボンさんも辛い時はどんどん言ってね

いつもありがとう

Posted by MINMIN at 2013-01-31 17:23 | 編集
ありがとうーーー★
残り3回・・・頑張ります。

主治医の先生本当、よく覚えてるからすごいなぁって思う。
若いから脳も若いのかも。

抗がん剤全部終わったら術後半年検診でCTとかするみたいです
したくないけど・・・仕方がないね。
自分の事だもんね。

私って嫌な患者かも・・・笑
ネットで調べてはイチイチ質問するから・・・汗

Posted by MINMIN at 2013-01-31 17:26 | 編集
なったんも残り少しだよね!!!
なったんの肝臓は大丈夫みたいだよね??良かった♪
私もドセでは今のとこ落ち着いてるみたいです。

浮腫みはドセの副作用では仕方ないみたい・・・
ってか食べすぎもあるかも・・・笑

お互い・・・もう少しだね★

Posted by MINMIN at 2013-01-31 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する