2013_01
31
(Thu)20:02

シコリがあるけど大丈夫と言う人と・・・ 

今日、職場で久々に会った女性。
すごく元気でさわやかな女性。
私の乳がんの話から、シコリの話へ・・・
「私、シコリがあるんだけど、ずいんぶん前からあるし・・・大丈夫と思う」と・・
1年前の自分を思い出しちゃった。
私も、同じだった。
「駄目駄目、検診行ってー。良性だと思うけど、安心するために検診絶対行ってね!!」って伝えました。
検診もぜんぜん行ってないらしい・・・
「検診に行く」と言ってくれました。
別に脅したいわけじゃない。だけど自己判断で良性だと思うのは危険だから。

私は癌の話をするときは、めちゃ明るく話します。
なぜなら見栄っ張りだから。笑
治療しててもこんなに元気だとアピールしてしまう・・・
もしかしたら痛々しい?汗
まーいいや・・笑

明日は朝から忙しい・・・
無理はしたくないけどやはり、人に会ってないと心が沈んじゃう私。
せっかく自由に出入りできる仕事環境なんで、少し頑張って少しやすんでを繰り返しながら・・・
いつか完全復帰できるように願いながら日々過ごしてます♪

来週は抗がん剤なんでまた恐怖の倦怠感が・・くる
それまでたくさん、楽しもう・・・笑


にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

福豆 2号  

No title

今日はPCつけたり消したり覗いたり(笑)
消してから・・・あ!あれ調べるの忘れてた!とか・・・
夫が遅いのでこーしてゆっくり訪問でーす!

すご~っく!わかる!痛々しくないよ~!
私も変に同情気味だな?って思うと更に・・・明るく(汗)
知人にはホント検査の大切さを知ってもらいたいよね!
検査してたのに!っていう私もいるしね。
でも、明らかに他人事みたいに 心無い言葉を吐かれると
・・・眼光するどく 毒づくかも(笑)

うん♪ゆっくり行こうよ~♪って
せっかちな私に言われても・・・ダメ・・・?

2013/01/31 (Thu) 20:54 | REPLY |   

パピナン  

検診

しこりがあるけど大丈夫だと思うって言う人って、ホントは「大丈夫であって欲しい」って気持ちかもしれないですね。
それで、「検診にいかなきゃな」って思いながらも、なかなかおみこしが上がらなくて、誰かにポンと背中を押して欲しくって喋っていたりして…病気経験者の私達に出来ることは根気強く「検診」を案内することかなって思ったりします。

2013/01/31 (Thu) 21:16 | REPLY |   

でっち  

No title

私も自分で見つける前はさぼってたなぁ検診。
だから今は本当にいきなされ!と思います。
治療が大変なものになる前に見つけられた方がいいに決まってるよね。
自分と同じ思いはしなくていいよ〜!と思っちゃう。
こんな時間に、ドセ恒例の不眠期で夜更かししてま〜す。

2013/02/01 (Fri) 01:50 | EDIT | REPLY |   

なったん  

No title

うん、なったんもカナリしつこく「検診」についてはまわりの子に話してきた。
凄い事に、なったんの友達の知らない友達も「検診」に行ってくれてたり・・・
こんな小さな事でも、少しずつ広まれば酷い状態で発覚する事が減るかも・・・なったんの発覚時はホントに「死」しかない様な気持ちでイッパイだったから・・・シコリも大きく転移もイッパイあったし・・・
そんな人が1人でも少なくなって欲しいね~

昨日もありがとうv-238元気ダヨ

2013/02/01 (Fri) 10:13 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

やっぱ明るくふるまっちゃうよね。
元気のアピールみたいな・・・
人に落ち込んだ顔ってなかなか見せれない。

福豆2号さんは旦那様がいるときはパソコンしないんだね★

のんびりゆっくりをこれからは心がけるつもり♪
でも更年期障害ですぐイライラする。笑

2013/02/01 (Fri) 17:00 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パピナンさん

うんうん。そうだと思う
私もそうだったの。
大丈夫であってほしい。その思いが1番強いんだよね。
私がそうだったから周りには検診の大切さを伝えていきたいな。

不安な気持ちもわかるけど検診は大事だから。

2013/02/01 (Fri) 17:03 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

うんうん。
検診を促進しちゃう。
早ければ抗がん剤しなくてすむし。

眠れないのも辛いよね?
昨日は少しは眠れたかな?

2013/02/01 (Fri) 17:05 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

なったんは友人たちに検診すすめてるよね。
みんな行ってくれたらいいね。

私たちは頑張って元気になってどんどん検診すすめて行こうね。

なったん副作用は大丈夫かな?

2013/02/01 (Fri) 17:07 | MINMINさん">REPLY |   

★ちぃ★  

No title

見栄っ張りだから明るくしゃべるってめっちゃ激しく同意です!!!!!!!!!!!w
ちぃも見栄っ張りだから明るくおもしろおかしくしゃべっちゃう…w
でもおうちではシクシクめんどくさい女…www

2013/02/01 (Fri) 20:10 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ちぃさん

仲間♪
私も家ではしくしく・・・・です!!
明るく話すくせに実はすぐ暗くなる!!!!
見栄っ張りなんで外では泣かない!!笑

今度仲間話しましょうね♪★

2013/02/01 (Fri) 20:28 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment