大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

抗がん剤中で髪の毛生えました??
2013-02-02 17:47

今、FEC4回 ドセ1回終了したとこなんですが・・・・
髪が生えてきてます。もちろん坊主ですが。
このままはえる?もう1度抜ける?わかんない状態です。
まつ毛ははえません・・・(涙

髪はFEC1回でほぼツルツルになりました。
ドセの最中にはえるとは思ってなかったので・・・嬉しいようで・・・また抜けると寂しいようで・・・

今日は娘が部活中発熱で病院に連れて行きました。
今日の検査ではインフルエンザ陰性。
もし、熱が上がるようならまた明日きてくださいと言われました。抗がん剤中なんでドキドキです。
来週ドセの2回目なんで。
ってか病院でもうつりそうだし・・・薬局でもうつりそうだし・・・
この時期の抗がん剤は辛いですね。
このまま熱が下がってただの風邪ならいいのですが。

皆様もインフルエンザ注意してくださいね♪♪


にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/114-9665daf9
トラックバック
コメント
はいはーい!
私はFECの終わり頃から生え始めて
ドセの3回目をやってからまた抜けてる〜。
ちょっとお休みしてる期間があったから、その分伸びたかな?
でもドセでの抜け方はFECとは違って、まばらに全体的に薄くなってるから
イソノカツオはキープしてる感じ・・・(=ω=。)
一応デコと頭の境界も分かるよ。後頭部の方が抜けてるかなぁ。
でもまつ毛と眉毛はまずます頼りなくなってマス。
あとね、腕のムダ毛が最近うっすら見られる、これはそんなに頑張らなくてもいいのに・・・
娘さん、お大事にね。
Posted by でっち at 2013-02-02 18:54 | 編集
私はドセ→FECでした。
ドセの2週間後くらいから抜け始めドセ4クール後FEC3クールした頃が一番ハゲていました。その後うすい産毛のような物が5ミリくらい生えましてラストFEC4回目を終えました。
抗がん剤中でも、生えてきましたよ。
Posted by アクリルブルー at 2013-02-02 19:50 | 編集
あれからも、グングン髪の毛伸びてマスよ~(笑)
フワフワの柔らかい髪がv-22後2回の抗がん剤チョット抜けないか心配だけど・・・

娘ちゃん大丈夫かな???インフルじゃないとイイんだけど・・・
最近はなったん、マスクにも抗菌スプレーをシッカリしてお出かけします。よくコマーシャルでしてるやつ(笑)
予防接種が遅かったから、毎日がドキドキv-12小学校も流行ってきてるし・・・汗

娘ちゃんお大事にv-22
Posted by なったん at 2013-02-02 20:34 | 編集
おおお~心配だねぇ。
流行ってるもんね、今!無事でありますようにm(_ _)m

ハイパーブロック・・・だっけか、IDカードみたく
首から下げとく抗ウィルス剤(?)が売ってるでしょう?今。
気は心で受験生に持たせる親が沢山いるよ。
そういうの、ケモ中の人も安心のために持ってていいかもネ?
Posted by 夢吉 at 2013-02-02 23:06 | 編集
お嬢さん、インフルじゃないといいね!調子はどうですか?

我が家は、息子がノロになってから、家の中にクレベリンゲルを寝室やダイニングに置いてます、、
空中のウイルスも除去というけど、効果どうなんだろ?みんな元気にしてるからわからないけど。

夢吉さんのコメントで、ハイパーブロックっていうの初めて聞きました♪
そっちだと身につけておけるからもっと確実そうだね!ケモ中の私たちにもいいよね。

髪の毛はどうですか?はえたり抜けたりするんだ〜へえぇ!やっぱ抜けっぱなしが良い気もするが、新陳代謝の意味では、やっぱり活動してほしい気もする☆☆
Posted by いろあ at 2013-02-03 09:42 | 編集
やっぱドセでまた抜けるよね。笑
なんだかこのまま生えちゃう???って思ったけど。
せっかく生えたのに可愛そうな髪の毛・・・

はえなくていい毛もあるよねぇ
わきとか・・・笑

髪が長くなるまでに何年かかるんだろう。。。。
早く延びないかなーーーー
ってまだ抗がん剤中でした。笑

Posted by MINMIN at 2013-02-03 10:19 | 編集
ドセからFECだったんですね!!
それって辛かったでしょうね・・・FECすごく辛いのにドセの後だと、体力も落ちていらだろうし。
やはり生えてくるんですね。髪の毛。
私も、今、5mmいや・・もっと短いかな・・・?ってぐらいが生えてます。

抗がん剤終ってどれぐらいでショートになるんだろう??
また教えてくださいね

Posted by MINMIN at 2013-02-03 10:22 | 編集
娘・・・熱も上がらず部活に行きましたー
心配してくれてありがとう。
なったんとこも気をつけてね。

髪の毛ーーー不思議だよね。
同じ薬の最中にはえるなんて・・・

Posted by MINMIN at 2013-02-03 10:23 | 編集
その首からかけるのっていいよね!!!
娘を病院に連れて行ったとき、どんどんインフルの患者来るしドキドキだったよ。
暑くないからこの時期の抗がん剤でよかったって思ったけどウィルスを考えるとこの時期は
結構大変・・・汗

娘は平熱になり部活へ・・・笑
大丈夫でした
Posted by MINMIN at 2013-02-03 10:26 | 編集
ありがとう★
インフルじゃなかった。熱もすぐ下がったよー

夢吉さんの首からかけるってのいいよね!!!
私も探してみよう。
色々便利なものがでるよね。

私はFEC終ったらはえてきた。
いろあさんも生えるかも・・・・・・


Posted by MINMIN at 2013-02-03 10:29 | 編集
娘ちゃん、熱さがったんだったら一安心だね。
なんだか寒かったり、暖かかったりだもんね。

この時期の病院つらいよね~。
ハイパーブロック??
しらんかった---。うん、早速探しに行ってみよう。

Posted by soraumi at 2013-02-03 12:45 | 編集
こんにちは~\(^o^)/ 来ちゃった♪ お嬢さん…心配だね…。病院に行ったらさ…私以外の患者さん、皆さんインフルエンザの反応が出ていたんだよね…。この前、ゾッとしたよ!! でも、扁桃腺の方が…ひつこい~(ノ_<。) お昼になると熱が、上がってきて…。ブログができまへん(´д`|||)

お嬢さん、どうぞお大事にね(^o^) もしも、インフルエンザになっても、お部屋の換気と、手洗いとかをこまめにしたり、使う食器を別々にすれば、大丈夫だよ♪
フミさんが、私の抗がん剤治療真っ最中にインフルエンザ&肺炎になった時に、これらをしていたら、私、感染しなかった♪ 主治医の先生の方が、のけぞって、慌てていたけどね(笑)

本…本当に、ありがとう(。´Д⊂)
Posted by まっちゃん at 2013-02-03 13:44 | 編集
うんうん。いいもの教えてもらったよね。
私も探してみる♪

本当、めちゃ寒かったり急に暖かかったり・・

あ!娘の修学旅行は鹿児島じゃないよ。
修学旅行にあわせて鹿児島行こうかなって思って♪♪
新幹線で★
Posted by MINMIN at 2013-02-03 15:00 | 編集
扁桃腺辛いねー。
早く治るといいけど。

まっちゃんの本、最初から泣けちゃう・・・
気持ちがわかりすぎて。

今、職場に来たからまた帰宅して読んで感想書くからね。

扁桃腺気をつけてね。

Posted by MINMIN at 2013-02-03 15:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する