2013_02
04
(Mon)22:12

ブログの仲間 まっちゃんの本を読みました♪ 

ブログ仲間 手をつなごう!(乳がん体験記)のまっちゃんの本を購入

「明るい光のさすほうへ」告知から治療色々体験がかかれてます。
なんだか感情移入しちゃって、最初から、涙です。
3歳児になったまっちゃんの横に行きたくなりました。

この本の私の感想は、もちろん病気の事もわかりやすくて為になるけど、支える人の立場でも読めたの。
っていうか支えるご主人の立場の気持ちも書かれてて。
私は病気したほうの気持ちに感情移入しちゃうけど、この本は家族が読むのもいいと思う。
患者・家族・支えてくれる周りの人・そういうのが伝わってくる本です。

病気は支えるほうもすごく辛くて大変だもんね。
まっちゃんの旦那様の優しさがすごく伝わってきた。

そして、これから抗がん剤治療する人が読んでも勇気がもらえそう。

私は改めて思った。
病気したことは本当に辛くて辛くて、悔しいけど、こうやって何か出来る事は素晴らしいなって。
まっちゃんはすごいなって思いました。

私もね顔をあげて、あごを上げて明るい光のさすほうへ歩いていきたい。
どんな時も明るい光を探したい。

仲間がこんなすごい本を描いた事に感動。
PONさんの絵も優しくて♪♪

今、温かい気持ちです。

まっちゃんありがとう。

本の写真・・・PC調子悪くてサイズ変更ができない・・・汗

IMG_2569.jpg



にほんブログ村






スポンサーサイト

6 Comments

まっちゃん  

横に、、、来て!

MINMINちゃん! 本当に、、ありがとう~!!私の方が、涙!
こんなに 感情移入してくれて、、! こんなに大きく 本を紹介してくれて!! まっちゃん的には パソコンの調子、そのままで!(笑)

少しでも 社会に貢献できたら、私の闘病が、、悔しさが、、寂しさが、、ありがたさが 無駄にならないなぁ、、!って 思って、原稿用紙に 向かっていました、、。
実際に こうして 喜んでいただけて、、「生きていて 良かった!」って 最近 強く 思えるよ、、!

本当に、、ありがとうね! これからも、3歳児の まっちゃんを、どうぞ よろしくお願いいたします!!

2013/02/04 (Mon) 23:35 | REPLY |   

soraumi  

No title

わたしも読んでみる~。早速注文したよっ!!
いつ届くかな~。

2013/02/05 (Tue) 13:46 | REPLY |   

なったん  

No title

うんうん、なったんも読んでみたいと思いました。
本屋さんに行って来ま~すv-237
まっちゃんサンが本を出版してMINMINサンのブログを読んで、本を買う人が増えて「温かい気持ち」になれる人が増えたら、イイ事だらけですネv-238

凄い2人デスねv-10v-10v-10

2013/02/05 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

まっちゃんの本、すごくよかったよ。
病気になった本人もだけど家族にもいいと思う。
病気になったときの、不安から色んな気持ちが伝わってくるから、家族が読むと気持ちを理解してくれるようになると思ったよ。
そして、病気になった本人も前向きになるし。

まっちゃんの行動力尊敬します♪♪

そしてありがとう。

2013/02/05 (Tue) 19:52 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

注文したんだね♪
私は1週間ぐらいだったかな?
もっとかな?
ネットで頼んだんで♪

2013/02/05 (Tue) 19:53 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

読んでてすごく感情移入しちゃったぁ。Uちゃんにも読んでほしいなぁ
なったんもなったんが読んでだんな様にも読んでもらったらいいかも。

仲間がこんな素敵な本書いてすごいね。
感動。

2013/02/05 (Tue) 19:57 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment