2013_02
05
(Tue)20:42

人と話してると顔色が良くなるらしい・・ 

明日はドセタキセルの2回目。

副作用は・・・やっぱ倦怠感だったかな。
抗がん剤の前の日は大忙し・・
やり残した仕事して、友達とお茶して、娘と買い物行って。

今日ね、友達に言われました。
最初は顔色が悪いのに、話してるとだんだんよくなるねって!!
前もそうだったらしい・・・

やはり私は誰かと話すことで元気になるみたい。
たまにイジケテ・・誰とも会いたくないって気分になるけど・・・
だからウィルスに気をつけてこれからも・・・出歩きそう・・汗

ドセの副作用は地味で長い・・・
FECのほうが強烈だったけど、ドセのほうが見た目にくるというか・・・
浮腫んだり・・・
どっちの抗がん剤も嫌だけど、地味に悲しくなるのがドセかなぁ・・・
まぁどっちもどっちですね。

ただ・・・怖い!!!!1回目で浮腫んだから・・・これって次はどうなるの???って。
どうかどうか・・・これ以上むくみませんように・・・
いやいや・・・もっともっと浮腫みそう・・・汗

それでも元気に行ってきます♪
きっと私の中の悪いものをやっつてけてくれるはずだから♪

(現在の副作用)
浮腫み(指輪が入らない)体重が少々増加 爪が少し黒い 髪の毛・・・生え始めてる
まつ毛・・8割ない。眉毛・・・8割ない。
3週間目は体も楽になり、元気に過ごせました・・・
また明日からはおとなしくします。


にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

NAOミンゴス  

No title

明日、2回目のドセに行ってらっしゃい
MINMINさん多分暗くなってるよね?
でも、このドセちゃん、むくみをきたらすけど・・・
>悪いものをやっつてけてくれるはずだから
っと、私も思っています
明日、応援しています

2013/02/05 (Tue) 22:30 | REPLY |   

でっち  

No title

今日は治療日だったんだね。寒いけど大丈夫だった?
そうだよね、治療の前日って「がんばろー」と気合い入れなくちゃとも思うけど、「はぁ〜」って気が重くなるよね。
お友達にパワーもらったから、それで行けたかな?
4回目のドセが終わってまだ1週間だけど、なんかまつ毛の「芽」みたいのを発見。MINMINさんにもそうやって芽が出てくるから待っててね。
ケモは点滴日よりもその後どーなるかっていうのが、いつもコワいんだけど、MINMINさんはその時その時の体調に合わせて、上手に過ごせていると思うな。
今日は不眠期後の反動か一日ずぅっと寝ていたでっちでした(。-∀-)

2013/02/06 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

いつもNAOミンゴスさんには見抜かれちゃう・・・汗
そう暗くなってた!!!笑

すぐ私、暗くなるの。
でも今日、投与してきましたぁ
なぜか・・手がしびれ中。

いつもありがとう

2013/02/06 (Wed) 17:54 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

まつ毛の芽 楽しみだなぁ★★★
私にもそのうち芽がくるよね。

今はつけまつげで頑張ってます。

今日、ドセ2回目終りましたぁぁぁ

2013/02/06 (Wed) 18:08 | MINMINさん">REPLY |   

福豆 2号  

No title

行ってきたのね?大丈夫?

話してると元気になるのある!
でもさ・・・帰ってくるとグッタリしてる時もある!(笑)
はしゃぎすぎで体力・気力使いすぎやろ・・・って
前の日に動きまくる・・・あ~!目に見える・・・(汗)

寒いから・・・気をつけてね!
冷えは万病の元!って・・・体を芯から温めなさい!って
言われたんだけど・・・どーしたらいいのか解らない・・・
今 マジックでお風呂もプチNGだし・・・
私も頑張るね~(笑)

2013/02/06 (Wed) 18:53 | REPLY |   

まり  

No title

こんばんは。

まりです。 今日ドセだったんですね。
私も前日の気の重さや不安、痛いほどよくわかります。

気分は低空飛行・・・でも一歩ずつ終わっていってますから。
今、一番くじけそうになる時期ですよね。
大丈夫、大丈夫、くじけそうになったら、ちょっと遠くをみるのもいいですよ。今年の夏は治療から開放されて・・・とか。
頑張れ!は言いませんけど、まってるよ~はいいますね!

2013/02/06 (Wed) 19:12 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

お風呂は入れないのは辛いね・・・
私はめちゃお風呂が好き。1日2回はつかります・・
全摘で辛いのがサウナ!
さすがに行かない。笑

いつか再建したら行ってやる!!!!笑

そうそう。友達と話して楽しく帰って・・・・最後は疲れたりする!!笑
それでもまた行く私です。

福豆さん放射線毎日だから風邪とか気をつけてね。

2013/02/06 (Wed) 22:07 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まりちゃん

ありがとう。
「まってるよ」って言葉すごく嬉しいです。
本当、前の日は憂鬱になってしまうんだよね・・・・

今日、無事できたから、残り2回です。

少しとおくの事考えると、本当、いいね。
夏は髪も少し生えてるはず。

優しいコメントありがとう♪
嬉しかったー

2013/02/06 (Wed) 22:10 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

No title

うんうんMINMINサンのイメージは、沢山の 友 に囲まれてる感じがするv-238
お出かけ、お茶、ランチ良いやんv-22

ホントに風邪やインフルには気を付けてくださいなぁv-237

浮腫み、出ないとイイなぁ~v-22

2013/02/07 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

友達には恵まれてると思う。
ランチたくさん行けるから。笑

むくみは多分でるだろうねー。
昨日から便秘だし・・・汗

まぁ残り2回だから耐えます・・・

なったんもインフルに気をつけてね。
手術前だもんね

2013/02/07 (Thu) 19:22 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment