2013_02
07
(Thu)20:45

抗がん剤中の焦り。 

3週間に1度の抗がん剤。
ドセはFECと違って副作用が出るのが遅い。
なもんで・・・副作用が出る前にと・・・心が焦る。
あれもこれも・・・って。

焦っても仕方ないのに・・・汗
そのうえ反抗期の娘と喧嘩してイライラする。笑
愛犬だけはいつも優しいです。

仕事は環境に恵まれてるから続けられてる。
それだけでも助かります。

昔は抗がん剤中は入院してたのかな?
今は本当外来でできるから助かります。
副作用防止の薬が進化したからでしょうね。

焦らず・・・いらいらせず・・・暮らさなきゃね♪

今日食べたもの
朝・茶碗蒸し 玄米ご飯 りんご1個 みかん1個
昼・たいやき1個 みかん1個
夜・玄米ご飯 味噌汁 納豆2パック 刺身いろいろ。


にほんブログ村

スポンサーサイト

12 Comments

JUN  

No title

わかるよ、それ。
期間限定みたいな、元気なうちにあれして、どこ行って、えっと…みたいに焦るんだよね。
私もそうだったよ^_^;
だから、焦らないで!とは言えないや(笑)気持ちわかるから…。


2013/02/07 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

soraumi  

No title

昨日はおつかれさまでした~。
多かったみたいだから、時間かかったかな?
今日はまだ大丈夫なのかな?

焦らず、いらいらせず…本当にそうだよね~。
わかっちゃいるんだけどね。これがなかなか…。

福岡は明日から雪だとか言ってるね。
ついつい福岡の天気見ちゃう(笑)
暖かくして、風邪ひかないように、お過ごしくださいね~。

2013/02/07 (Thu) 21:31 | REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

久々に出ましたね、食事メニュー内容

本当に外来で抗癌剤ができるってことは素晴らしいよね
入院すると医療費も高額になるし、家事がおろそかになるし、
自由が無くなっちゃうもの
この前のMINMINさんのブログにあったように、スーツ姿の男性も見かけたりしました。
治療を終えて仕事に行かれるんだなって思っていましたもん。あとは副作用がなくなれば最高ですよね。
そうすればイライラするのも無くなってくるしさ!

2013/02/07 (Thu) 21:33 | REPLY |   

まっちゃん  

愛犬は、、優しくない、。(笑)

おはよう~! 体調は、、いかが、、?我が家のアン君は、、ふんぞり返って暮らしているので、、とっても 「つんデレ 犬」なの、、。 子宮を全摘出した時に、預けていた動物病院に、お迎えに行ったとき、、もろに、傷口にめがけて、、ジャンプしてきた、、。
慌てて 背中を向けちゃったよ、、。ラブって デカイから、、後ろ足で立たれると 私の 胸に 前足が届くくらい なんだよね、、。

恐るべし、、アン君! 

副作用が 後から出てくるのは、脱毛以外に 経験が無くて、、
それも、ハラハラ、、ドキドキして、、何だか 嫌だねえ、、。

「家族と喧嘩が できるくらい、、元気!」ってことで OKよ!(笑)

2013/02/08 (Fri) 09:03 | REPLY |   

でっち  

No title

ケモお疲れ様!
体調どおかな?大丈夫?
焦っちゃうことあるよね。ふと焦っちゃうんだよね。
それで動けるとついつい無理してしまったり。
私は無理したことがたたって、2ヶ月寝たきりになったから、もうその後は無理しないってきめてるんだ。だから焦っても仕方ないってあきらめてる(; ̄ー ̄A

本当に外来でケモが出来る日がくるなんて思わなかったなぁ〜。
昔は大変だったよ、そんな治療を子どもも健気にやっててせつなかったなぁ。

2013/02/08 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

junさん

あれも買わなきゃ・・・とか食糧のことばかり気にしてます。
娘も大食いなんで。笑
ドセは副作用が出るのが遅いよねー
1回目は遅くて長かったなー

2013/02/08 (Fri) 10:27 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

うんうん。雪だよ!!!
今も降ってる。早く春が来てほしいなぁ
鹿児島も寒い?風邪気をつけてね。
さつま揚げ食べたいな。笑

私ねドセは最初はなんともないみたい
今日ぐらいから、じわじわ・・・
地味で長い副作用だよね・・・・昨日から爪と体の保湿頑張って
ます。

コーン茶も飲んでるよ♪

2013/02/08 (Fri) 10:30 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

最近、めちゃ食べてたの。笑!!
だからかけなかった・・・笑
書き出すとセーブするんだよね・・・自然と。

外来での治療は本当ありがたい。
これで病院にいたら私の性格からして・・・根暗になる。

副作用があると心が沈むけど。
その対応にもだいぶ、慣れてきたかなー

NAOミンゴスさんもストレスためないでね。

2013/02/08 (Fri) 10:33 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

あん君可愛い★
うちの愛犬はめちゃ小さいけどたまに、タックルしてくるよー。
私が術後家に帰ったときは家中走り回って喜んでくれたぁ
本当、犬って大切な家族だよね♪

まっちゃんは優しいだーりんに、あん君に両手に花だね★★

早く元気になってまっちゃんにも会いに行きたいなー★

2013/02/08 (Fri) 10:37 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

そうそう。無理すると、後が大変って言うよね。
私ものんびりと、お出かけを交互にしないと!!
あと、2回乗り越えなきゃなんで。

抗がん剤の外来は本当助かる。
イメンドばんざーいって感じだった。笑

今日はデカドロン飲んでるから顔が熱い!!!
しかも浮腫んで朝、あごがやばかった!!!笑

2013/02/08 (Fri) 10:41 | MINMINさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/11 (Mon) 16:05 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ちぇりぃさん

こちらに書いちゃいます。
いつも、ありがとうーーー。
来月も行く気満々だよー。どうぞよろしくです。v-7

ちぇりぃさんがこのブログに来てくれて、集まりに誘ってくれて私がどれだけ感謝してるか。
言葉では言い尽くせませんーv-22
本当、ありがとう。

早く皆にまた会いたいです。

2013/02/12 (Tue) 15:26 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment