大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

ANK療法 自己リンパ球免疫療法
2012-10-28 04:52

UちゃんとANK免疫療法の話を聞きに行きました。
抗がん剤では死なない、癌幹細胞をやっけると言うお話で。

再発予防に良いらしく、手術をして抗がん剤前に、まずはリンパ球を大量の血液から取り出し、抗がん剤が終わり微少転移を抗がん剤で叩いたあと、培養センターで培養され、増殖活性化したんNK細胞を体内に戻し、癌を殺すという、治療です

正直抗がん剤前の弱ってない時が1番良いらしく。
抗がん剤がもうせまってる私には時間がない。

費用は400万・・・

私は癌になって思ってました。
なぜ抗がん剤をするのに・・・再発するのか。
なぜ再発予防の治療が少ないのか。

だけど良いものでも・・・費用が高い。

この説明会を聞いた後、姉とUちゃんと話しました。
そして、実施をしてくれるという、病院にもう1度話を聞きに行きました。

姉とUちゃんはたくさん、たくさん調べてくれて、するべきだと。
だけど・・・お金が・・・・
姉とUちゃんにお金を借りて挑戦してみることにしました。

ここで文章にすると、簡単に決めたようですがやはり、悩みました。

批判的な意見も多いとも思いました。
信じるか信じないかは自分次第。

お金は元気になって仕事を頑張れば返せる。
でも・・今、やらなければ後悔する!と思い決断。

抗がん剤前に、2時間ぐらいかけて血液を循環させながらリンパ球を取り、私のリンパ球は京都へ運ばれていきました。

まだ抗がん剤始まったばかりなので、体内に戻すのは春ぐらいになりそうです。
抗がん剤終わって1週間後ぐらいがいいそうです。12回にわけて戻すようです。

効果は見えない。それは抗がん剤も同じで。

すべてやっても再発するかもしれない。
でも毎日、心配して生きていくのは辛すぎる。

そう・・・思いました。

リンパ球バンクのこの治療は、私の文章で誤解されてはいけないので、興味のある方は、リンパ球バンクのHPをご覧になってください。
詳しく説明がのってます。

そして、お金を貸してくれた、姉とUちゃんには感謝でいっぱいです。
いつかこの恩を返したい。
そう毎日思ってます。

2013年春には、体内に戻すので随時ご報告します★

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/12-6d1fb44a
トラックバック
コメント
私が入院中にお友達になった方は
この治療を受けておられました
私の病院ではこの治療は受けれませんが
大阪の病院へ行って
その後近くの病院で抗がん剤をやってました

卵巣がんと10年闘っておられます
生活の質を落とさずに
がんとの共存の事を話してくれました
Posted by じゅん8008 at 2012-11-18 23:28 | 編集
10年闘ってるお友達なんですね。

私は福岡県なんですが、実施できる病院が車で30分以内のとこにあったんです。

説明会も福岡でも結構行われていて。

生活の質を落とさずにってすごいですね。

それが理想です。

コメントありがとうございました★★嬉しかったです

Posted by みんみん at 2012-11-19 15:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する