2013_02
08
(Fri)18:55

2回目の脱毛始まる・・・(涙)&免疫療法について。 

せっかく
FEC終って生えてきた髪の毛が・・・ドセ2クール目・・・またまた抜けてきました・・・
めちゃ短い髪の毛がポロポロと抜けます・・
私の髪の毛・・・こんな短い間に2回も・・・ごめんね・・
やはり抗がん剤の種類が変わるとまた抜けるんですね・・・
脱毛は慣れませんね・・・抜けないでーーって感じです。

今日はドセ投与から2日目・・・
今日も元気でした。
会社行って、姉と犬の教室行った後、高濃度ビタミンC点滴に行きました。
だからますます元気。
だけど副作用開始は明日ぐらいかな?
1クール目もそんな感じだったし。

味覚障害は全くなし。
食べ過ぎて困ってます・・・
あと皮膚が乾燥するから保湿頑張ってます。

今日は友達に頼まれて、樹状ワクチンの保険適応の署名を集めました。
私が受ける免疫治療とは違いますが、このワクチンの説明も癌の告知のあとに聞きに行きました。
そこの病院では、末期の方が来ることが多く、私の段階では、効くかどうかはっきりいえないし、まだ症例がかなり少ないですと言われました。
でもこのワクチンが効く人もいるはず。そう思って喜んで署名しました。
あと色んな人に頼みました。結構集まったと思います★

私の春に受ける予定の免疫療法も保険適応になってほしいです。
きっと、まだまだ先になると思いますが、挑戦して、症例が増えていつか、保険適応になってほしいな。
なんと言っても正常な細胞を傷つけない、脱毛もない。

私が受ける予定の治療はANK療法です。
高額です。姉にお金をかり、残りはUちゃんは銀行で借りてくれました。
銀行には、この治療を受けたいんですって正直に話しました。資料も渡して借りました。
貸してくれたことに感謝でした。

いろんな意見があります。反対意見もたくさん言われました。
でもこの治療をブログで書くことで、モトさんという、ANK療法を受けた先輩にも会えました。
3つの癌を完治させて素晴らしいと思ってます。しかも前にブログに書きましたが、たくさんの資料を持って会いにきてくれました。

お金は高いけど、私は車を買ったことがありません。
いつも誰かのお下がり・・笑 運よくお下がりが回ってきます。
今もUちゃんのお下がりの車に乗ってます。まだ1度も自分の車を買ったことがないんです。
だから高い治療も車を買うことと比べたら高くないのかも?とも思えます。命の為なんで。

そして絶対的な治療じゃないこともわかってます。
だけど、信じて頑張る力にはなってます。多分ステージ2なら受けてなかったと思います。
ってか・・・まだ受けてない。リンパ球だけ凍結してる状態で、春に抗がん剤が終ったら、再発予防の為に治療に入る予定です。
幸い、主治医の先生も反対はなかったので良かったです。

私がするから他の人も受けたらとも思いません。
自分が信じた治療をするのが1番だと思ってるので。
借りたお金を返すためにも早くバリバリ仕事がしたいです。
生命保険は入ってるので死んだら返せますが、やはりもっともっと生きたい。
完済して、笑っていたい。そう思ってます。

長々読んでもらってありがとう★


にほんブログ村


スポンサーサイト

22 Comments

なったん  

No title

そうだよネv-237
自分で決めた事、覚悟して決めた事!!!それは、治療する時、凄い力になると思う。

「署名」は、なったんは出来ないの???時間があるなら、    なったんもお手伝いするよv-221人でも・・・1人だけでも・・・効く人がいるなら、「署名」したいと思う。

脱毛ツライなぁ・・・涙。でも命には変えられないし・・・
治ったら、髪は伸びてくるよ。

もう抜けないでネMINMINさんの髪の毛v-22お願いします

2013/02/08 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

JUN  

No title

脱毛、来ましたかぁ>_<
でも、もうこれで終わりだよ!
私もドセでまゆ毛とまつ毛、やられたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
もちろん髪の毛も。
今日はね、すごい風が強かったの
帽子なかったら絶対にヅラ飛んだね(笑)
自転車 こがなくても進むんだから(笑)

がん治療って標準治療以外にも色々あるよね。
【標準】だからいいとか、そうじゃないからダメとか色々言う人もいるけど、自分がこれ!って信じてればそれでいいんだよね!
自分の身体は自分で守る!

なんか、おかしな文章になったぁ(笑)
ごめ〜ん>_<

2013/02/08 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

まっちゃん  

納得のいく治療を!応援してるよ!

ヤッホ~! 抗がん剤治療が 全て終わったら、、再生するからね! 髪の毛、、! まっちゃんが 証明してるからね!生え方は 患者さんによって 異なるようだけど、、必ず 再生するよ、、!

抗がん剤治療も、、高額だもんね、、。生命保険に加入してなければ、私も 借金していた、、。

MINMINちゃんが 心から 納得していれば、それが、「最良」の「道」だから、、! 私は それを 応援するよ!

2013/02/08 (Fri) 23:27 | REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

髪の毛つらかったね
そういえば私もそうだったわ
アブラキサンで全部抜けて、休薬があって次にECでやられた~って感じ。
でも今はちゃんと成長しているよ~♪

治療はね、本人が納得して受けることが一番望ましいと思うの
私は免疫療法をうけると決めたMINMINさんを応援するよ
そして成功を願っている

2013/02/08 (Fri) 23:37 | REPLY |   

夢吉  

No title

自分が信じる、とか
自分が納得する、とかが
一番大切な気がします。

信じる心とか、ぶれない思いに
目に見えない力も宿りにくるんだと思う。

順調ですよ。MINMINさん。
みんなで一緒に長生きしましょうね。

2013/02/09 (Sat) 02:35 | REPLY |   

でっち  

No title

髪がまた抜けた時、ショックっていうよりも
チッって思ったな〜。もったいなーいって。
生えてくるのは分かってるんだけど、せっかく伸びてきたのにぃとセコく思いました(´-ω-`)
私はMINMINさんが元気になるんだという強い思いを持って治療に取り組むことにいつもいつも勇気をもらっています。だからMINMINさんがやりたいと思ってはじめる治療のこと、とても応援してます。みんなの希望になることを祈って。

2013/02/09 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

soraumi  

No title

そっか~2回目はじまっちゃったか~。
でも、うん、大丈夫だよ。
きっと毛根もわかってる。がんばってる。

みんなで完治するよ~(^O^)/
長生きしてみんなに会いにいって、しゃべりたおして…(笑)
自分の信じた納得した道、胸をはって歩いていこう!
MINMINさんの勇気や優しさにみんな救われてるよ。

2013/02/09 (Sat) 11:58 | REPLY |   

クリアーバンボン  

応援しています

脱毛、イヤだよね。でも、あの憎らしい細胞を根絶させるためだ、そしてこれからもMINMINさんが悔いなく治療するためだ。
私は、MINMINさんがこれから受けようとする治療のことはよくわからないけど、費用もかかるようだから、うまくいってほしい。これからのみんなの希望になっていくんだもんね!

2013/02/10 (Sun) 16:16 | REPLY |   

なったん  

No title

忙しいのかなぁ???

ちょっと気になってv-238v-238v-238
忙しいのならイイんだけど・・・ムリしないでねv-22

いじっか、なったんでしたv-12
いじっか=いじっかしい(方言かぁ???)

2013/02/11 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

soraumi  

No title

だるさ、きちゃってるのかな。
心配…。
でもでも、ムリしないで。待ってるから~

2013/02/11 (Mon) 21:24 | REPLY |   

福豆 2号  

No title

本当にっ!!!化学療法のお薬・・・
医学の進歩で抜け毛のない物が出て欲しい・・・
後少し!って言うしかできないけど!我慢よ(泣)
ぼっ!と生えるから~~

治療に関して反対意見ってあったの?
そうか・・・羨ましいっていうのが先にたつのかな?
選択して実行するのは本人!後悔のないようにした方がいい!
免疫療法ももっとたくさんの人が気軽に受けれる
治療になっていけばいいのにね!
私も水飲んで(笑)良いと思うけど(ぷぷ)
興味のある方だけに紹介してる~!だって治療じゃないし(あはは)
私はなんとなく調子が良いのよ・・・

風邪ひいてない?大丈夫~?

2013/02/12 (Tue) 08:39 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

返事遅れてごめんねぇ。あと2回コメントありがとうーv-22
署名は、もう用紙返したんだけど、また頼まれたらそのときは言うね。
結構集めれたよー

私の髪の毛本当、抜けないで欲しいけど・・・笑
でもね、前の脱毛と違ってほんのわずかな髪の毛が抜けてるから・・掃除は簡単!!v-8
またドセの副作用が落ち着いたらはえてくるかも・・・

治療は覚悟を決めてするってのが大事だよね♪

2013/02/12 (Tue) 13:42 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

ドセってすごいね!!!何がすごいって脱毛力!!!v-12
だってね、眉毛もまつげもなくなったーーーーー
まつ毛はもう全滅!!悲惨です

自転車こがなくても進む風・・・
髪の毛気になるよね!!!
帽子は必需品だねv-22

治療には副作用がつきものの時代から・・・私は副作用が軽い時代が来て欲しいなぁって
願います。
いや!!きっと来るはず。
きっと来る!!
v-22v-7

2013/02/12 (Tue) 13:46 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

うんうん。
髪は再生するもんねぇv-22
どうか・・・白髪が減りますように・・・甘い?笑
きっと白髪が増えそうv-12

私の受ける治療は保険が効かないから高いけど、抗がん剤も保険効かない場合を考えたらめちゃ高いよねー
たくさん時間はかかるかもしれないけど、いろんな治療が出て、その人によって違う治療に保険が適応される時代がきたらいいなぁ

そういうのを見るまで長生きしようねv-22

2013/02/12 (Tue) 13:50 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

髪の毛って何度も抜けてもはえてくるからすごいよね!!!

NAOミンゴスさんは生えてきたかな???
私はFECで残していただいた・・髪の毛を・・・笑
ドセに奪われ中。
v-12

どうか・・・白髪ではなく・・・黒ではえてーーーーーって感じです。

2013/02/12 (Tue) 13:52 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

夢吉さん

うんうん。
自分が悩むほど-な事はないもんね。
決めたら+にしていかなきゃだよねv-21v-22

本当、みんなで長生きしたい。
みんなでばあちゃんになって、温泉行くの。
貸切にして!!笑
で・・・手術のあととか見せ合ったり。。。

きっとそういう数十年後を迎えれるはず♪v-10

2013/02/12 (Tue) 13:55 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

私もせこく思ったよーーーーーー笑
ちっってなるよね!!v-8

これからのがん治療に希望が欲しいよね。
きっと研究者たちがこれからもたくさんの光をくれると思うv-22
だから毎日頑張らなきゃ!と自分に言い聞かせます。笑

いつもありがとう。
v-22

2013/02/12 (Tue) 13:59 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

そうなの。2回目の脱毛!!v-12
でも、無事に2回目の脱毛終了しそう。笑
今回は短いから楽。

私もsoraumiさんに救われてるよ。
いつもありがとう。

鹿児島に行く気満々だもん。
あ!!!ダイエットしなきゃ・・・・
笑!!!v-22

2013/02/12 (Tue) 14:01 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

クリアーバンボンさん

いつも訪問してくれて励ましてくれてありがとう。v-21
感謝感謝です。
髪の毛は何度でも生えるもんね。
落ち込んでる場合ではない!!v-22

標準治療っていう枠がもっと選択肢が増える時代がきたらいいなぁって思います。
いや!来るよね。
そういうのを楽しみにしなきゃ。

本当、いつもありがとう。

2013/02/12 (Tue) 14:26 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

うんうん。ありがとう。あと少し!!
頑張りますv-22v-22

治療には色んな意見を聞くよ。
ってか意見ならいいけど、書き捨て!言い捨てみたいなのは、削除・・笑

自分が信じた治療をするときっと免疫が上がるよね♪
髪の毛にもいいかも?笑v-22

早く美容院デビューしたいよねぇv-22

2013/02/12 (Tue) 14:29 | MINMINさん">REPLY |   

ミケ  

はじめまして

こんにちは。
はじめまして。
ANK療法に興味があり、こちらに行きつきました。

私も同じ、45歳でこの前の7月にがん告知されました。
場所は、大腸がんなので少し違いますが・・。
8月に手術をし、ステージⅢです。
抗がん剤は9月~12月、4クール行い、
副作用のため、半分で終えました。

1月から、高濃度ビタミンC療法をしてます。
そのビタミンの病院がANKもしており、
関心があります。

高熱がでるのが大変そうですね・・・。
ANKの記録を今後も拝見させていただきます。

よろしくお願いします~

2013/02/15 (Fri) 21:12 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミケさん

初めまして★
訪問嬉しいです。ありがとう。
私は乳がんのステージ3です。告知時期も同じですね。
そして、私も高濃度ビタミンしてます。

ANKの病院ではなく内科で高濃度はしています。
高濃度も75gとかしたんですが、今は、抗がん剤の副作用軽減のためにやってるので、
50gにしています。
ミケさんは効果はどうですか?

今は抗がん剤中。2種類目の2クールで合計8回のうち6回が終りました。
8回終ったらANKになるんで、またここで報告しますね。
高熱は何度かでるみたいですね。
このブログで知り合ったもとさんっていう方がたくさんのデータをくれたんですが、
やはり高熱は出るようです。

私も自分の記録をどんどんUPしますね!!!

年齢も同じで同じ時期にがん告知されて、なんだか共通点が多いですね。
これからもよろしくお願いします。

2013/02/15 (Fri) 21:56 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment