大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

ドセタキセル副作用+反抗期(汗 娘
2013-02-12 15:22

ドセタキセル2クール目。明日で投与から1週間です。
このドセタキセル、最初は順調なのに数日後に来る副作用。
久々に味覚障害もきた!
1番はとーにかく体が痛い。背中が特に。まぁ・・・FECでも背中が痛かったけど。
そして、倦怠感が強いなぁ
FECからの蓄積?もあるのかもしれないけど・・・
体がダルダルダルダル・・・ダルダル・・・ダルダル・・笑

だーーーるいんです。笑

そんな中、娘は相変わらずの反抗期!!
元気な時は喧嘩相手にいいですが、体調が悪いと心が病みます。
というか・・・抗がん剤の副作用って心にきますよね!
娘と大喧嘩して、憂鬱になり、姉に愚痴りました・・・笑

不思議に愚痴ったら解消!笑
娘の反抗期も受け入れるしかないし。
というか・・・反抗しない娘にしてやる!!!笑
今年は反抗しない娘にするべく私も変わろう!!笑 とプチ決意。

そして、姉がなんと部屋の掃除を手伝ってくれましたぁ
ありがたい・・・感謝です。
家が散らかるとまた心が病むんで!!

今回・・・本当私、情けないバージョン入ってます。
今までは、強気強気で副作用も軽々ーなんて強がってましたが。
強がりはやめますー。

IMG_8455.jpg

写真は、横に愛犬が歩いてます。笑
そして、テーブルの位置を変えてます。
白と黄緑が好きです♪

3連休たくさんのコメントありがとうございました。
みんなの優しさで復活いたしました。
素敵な虹の写真ももらいました。
また頑張ります♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/121-05121fa9
トラックバック
コメント
ひゃ~(驚)綺麗にしてる~!
私・・・白好きなんだけど、生活には無縁・・・
家の色は こげ茶、黒、紫、緑・・・汚れが目立たない色~(笑)
昔、アジアンチックにしようと思ったら・・・
どっかの事務所みたいになって大笑いしたわ~(ぷ)
民芸家具とか中国の家具好きだし・・・・

愚痴をこぼしてすっきり☆良かった~
お姉さんに感謝ですね~♪掃除も?いいな~☆

でも娘さんに反抗されないと寂しいかもよ~?

Posted by 福豆 2号 at 2013-02-12 18:09 | 編集
お家の中がスッキリして、ステキ!お姉さまに感謝ですね。
家の中が変わると、気分も変わって、副作用もちょっぴり軽減されるといいですね。

フフ、娘さんとのバトルは暫くはお覚悟を!
反抗期は大人への登竜門だからね、くぐらないと大人になれないですものね。
女の子は容赦がないから、けんかの最中は本気で腹が立つけど、いつかいい思い出になる日が来ると思いますよ。


Posted by パピナン at 2013-02-12 19:51 | 編集
ちょっと久しぶりかも^_^;

背中が痛いの?動けるのかな…
ダルいのは、ドセタキセルの方がきつくない?
体が重い感じだったよ私は。

娘ちゃん、やるなぁ(笑)
反抗期のこと、中2病って言わない?
息子は中3だけど、まだ中2病だよ(笑)
でもさ、やっぱり女の子の方がムカつくよね!
生意気でね(笑)
ミンミン、負けるな(笑)
Posted by JUN at 2013-02-12 21:27 | 編集
ヤッホ~! 本当に、、モデルハウス 域だね! 綺麗~!

私ね、、? 大人になってから、「反抗期」デビュー、、したから、性質が悪い、、。ひねくれてたなぁ、、。 
ねじりきった 根性を 乳がんが 直してくれたって感じで(笑)

本の中にも ママがよく登場してくるでしょう、、? 3歳児になって、甘えてた、、。それが、本音さっ!(照れ)

「身体」が 弱っている時は キツイね、、。そこを お嬢さんに、少しだけ 理解してもらえると、、まっちゃんは 嬉しいなぁ、、!
って 伝えてみて、、!
Posted by まっちゃん at 2013-02-12 21:51 | 編集
わぁお、ホントにきれいにしてる~ステキング!
抗がん剤もステロイドも、精神作用あるよね~。
ホントにウツウツした時もあったし、アップダウンが激しいし、自分でうまくコントロール出来ないことに凹んだりね。
でも薬のせいだからね。心配しないでね。
強気になったり、弱気になったり…それでいいのよと思います。
こんな風に頑張ってるんだもの、今は周りの借りれる力は借りてさ、娘ちゃんにも甘えちゃえ~。
Posted by でっち at 2013-02-12 22:02 | 編集
民芸家具っていいねぇ
私の場合はいろいろ考えるのが苦手で、飾るのも苦手。
収納も苦手・・・捨てるしかない。笑

昔、アジアンって流行ったよね。
今でも海辺に住んでアジアンって憧れちゃうーーー

あ!でも昔海のすぐ近くのマンション住んだから風はめちゃめちゃ強いし・・・玄関はさびるし・・・
大変だったなぁ・・・汗

海の見えるマンションで広いルーフバルコニーで朝からお洒落な・・・食事
なんてしてみたいけど・・・面倒。笑

Posted by MINMIN at 2013-02-12 23:06 | 編集
うんうん、家の中変わると気持ちもすっきりする。

大人になる登竜門かぁ・・・たまたまそれが抗がん剤と重なっただけ・・・
仕方ないとはわかりつつ・・・本気で切なくなる私!!笑
まじで悲観的になるのは・・・・抗がん剤の副作用・・・
あ!!でも昔・・・お酒飲んでも悲観的になってたなぁ・・・
もしかしたら・・・私の癖???汗

いつかいい思い出
それを目指して日々頑張ります♪ ありがとう♪
Posted by MINMIN at 2013-02-12 23:09 | 編集
うんうん!!!
だるいのはドセの勝ち!!って勝負じゃないけど・・・
ドセの副作用地味に長くて本当嫌・・・

娘に負けないよう頑張る!!!
体の大きさも声の大きさも負けてるけど(悔しい・・・笑

中2病かぁ
まさしく今、中2・・・
4月で中3だけど治りそうにありません・・・笑
Posted by MINMIN at 2013-02-12 23:12 | 編集
私ね、まっちゃんの3歳児好きだよ。
すごく素直で守ってあげたくなるもん。
大人になっての3歳児!!絶対ありだよ。

まっちゃんが近くに住んでたら、まっちゃんーーー娘が暴れるからきてーーーーって
助けてーーって呼んじゃいそう。
なんだか、まっちゃんのいる空間は優しく変化しそうだもん♪

いろんな経験がまっちゃんを素敵な女性にしてるんだね♪

Posted by MINMIN at 2013-02-12 23:15 | 編集
あのね、でっちさんのブログを参考にロキソニンを飲んでみた!!!
きゃーーーーって感じ。笑
あのね、筋肉痛が き・え・た・・・・
あんなに我慢してたのに・・・・今まで1度も飲まず耐えてきた・・・・

でも・・・飲んでみたら・・・・

なんと!!!!!痛くない!!!!!!
それだけで幸せな気分です★

早く飲めばよかった・・・

これもでっちさんの お・か・げです★
Posted by MINMIN at 2013-02-12 23:18 | 編集
反抗期かぁ~~。

誰しも通る道だねぇ~♪
今度逢った時に反抗期が無かった人のお話ししてあげるぅ~!
うちのお客さんでいるのぉ~。

長くなるんでここでは却下(笑)

綺麗なお部屋だねぇ~♪(*^_^*)素敵ぃ~☆
うちなんて足の踏み場がない…(ToT)

孫のおもちゃだらけ…
こんな綺麗なおうちに住みたいよぉぉぉぉ~!
Posted by ちぇりぃ~☆ at 2013-02-12 23:45 | 編集
体調がもどってきてよかった
タキサン系のお薬って副作用が遅れて出現してくるのよね

しかしステキなお部屋ですね
いつも思うのですが、お姉さん素晴らしい方ですね
常にMINMINさんのそばにおられて、助けてくれて・・・
私もお姉さんがほしい

娘さんの反抗期でアワワですか?
でもある程度反抗期がないと大人になって大変だといいますよ





Posted by NAOミンゴス at 2013-02-13 20:17 | 編集
うんうん、弱気なMINMINさん、もちろんOK!
たくさん、たくさん、弱音吐いちゃって~
いつも弱音ばかりのブログ主といたしましては、
安心いたします(*^_^*)
ムリなくね。

すっごくきれいだよ~。
いま我が家みて唖然(^_^;)
片づけなきゃ~…ってずっと言ってるし(笑)

娘ちゃんの反抗期はどうしようもないんだろうな~。
時期的なもの?
たぶん、娘ちゃんもどうしようもなくて、つらいんだろうな~。
しょうがないよね。
愚痴りながら乗り越えようぜ!!

Posted by soraumi at 2013-02-13 20:54 | 編集
ちょっと調子良くなったのかなぁ???
そうだよ~イッパイイッパイ吐き出したらイイよ~
皆が付いてるから・・・
MINMINサン、娘チャン素敵だよv-238v-238v-238スッゴク素敵だよ。

なったんまだ子供達、小さいから分からないだけかも知れないけど、娘チャンが「反抗」出来る環境って案外素敵な事かも・・・

体調悪い時はそんな思いになれないかも知れないけど・・・


MINMINサンは、グログで自分を出して下さいなぁv-22

今日はありがとうv-10
Posted by なったん at 2013-02-13 21:12 | 編集
反抗期のなかった人の話!!
興味あるー教えて♪
今度、ぜひうちにも遊びに来てくださーーーい。
車だとすぐだよね★

ちぇりぃさんがお孫さんの話すると不思議。笑
おばあちゃんには絶対見えないもん
Posted by MINMIN at 2013-02-13 22:08 | 編集
本当、ドセは副作用が出るのが遅いの。
しかも・・・長い。

姉には感謝してる。
うちは姉がお母さんで、母と私が娘のようです・・・汗
6歳離れてるから、音楽とかいろんな事で影響受けていると思います。
感謝・感謝の毎日です。

反抗期は悔しいけど、頑張って向かい合わなきゃだよね。
きっと、いつかは・・反抗しない日が来るはずだし・・・♪



Posted by MINMIN at 2013-02-13 22:11 | 編集
なんだかね、FECの時は戦闘意欲がたくさんだったんだけど、今回は・・・駄目。笑
地味で長い・・・・じわじわって感じが苦手みたいです・・汗

これからも愚痴らせてね♪

っていうか・・・最近、食べまくり・・・
soraumiさんに会う前にダイエットしなきゃ♪♪

って勝手に会う事になっている・・・笑
Posted by MINMIN at 2013-02-13 22:14 | 編集
そっかぁ。
反抗できる環境ってのもあるかもね★★
そう言われたら嬉しい♪

なったんのとこは3人いるから、反抗期も娘ちゃんのときには、なったんは慣れっこになってるかも★

その頃はうちも反抗期終ってるはず・・・
終ってると信じたい・・・笑

Posted by MINMIN at 2013-02-13 22:17 | 編集
いやいや、会うのよ♪
いつかな~春?いつでもすっとんでくよ~(笑)
Posted by soraumi at 2013-02-13 22:25 | 編集
ふふ。ぜひ会おうね★
Posted by MINMIN at 2013-02-14 15:11 | 編集
ご自宅、キレイにしていらっしゃいますね~
MINMINさんは副作用の最中でもこんなに美しく整えていらっしゃるのに
私はいったい・・・、恥ずかしい。
ほんとよ

副作用については、平気平気なんて言わないで、周りに甘えていいと思う。わかってもらえることばかりじゃないけど。どうしてもわかってもらえなかったら、このブログで吐き出そう。だって、コメントされてる方々、わかる人ばっかりだもんね!
Posted by クリアーバンボン at 2013-02-16 13:22 | 編集
うちは娘が幼稚園児なみに部屋を汚します!!

部活から帰ったら砂だらけ・・・・部屋も荒らし放題!!
むか!ってきます。笑

本当、抗がん剤の時、めちゃ不安だったからみんなのコメント嬉しかったなぁ
勇気100倍って感じでしたv-21
これからも、よろしくね
Posted by MINMIN at 2013-02-16 14:14 | 編集
日がたってからのコメントでゴメンーー

反抗期と聞いたら、だまってられなくて♪

うちは、反抗期がなくて甘えん坊期の娘です。これでいいのか??って感じです。

それから、今はもう大人なんですが、息子は反抗期がなかったのです。子供のとき、、、
20歳超えてから来たーーーー!!って感じです。
中学生の反抗期とは、質が違うかもっ。心が折れた。

体調どうですか 倦怠感。。。



Posted by いろあ at 2013-02-19 12:44 | 編集
娘さんに反抗期がないのはめちゃめちゃうらやましぃv-22
いいなぁv-22
息子さんは大人になって何かあったんだね

子育てって本当難しいよね・・・

毎日痛感しちゃいます・・
Posted by MINMIN at 2013-02-19 15:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する