大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

癌で鍛えられる心。いじける私。
2013-02-16 16:31

今日も、順調に被害妄想・・・笑
今日は会社に来てますが、Uちゃんに今日の予定も聞かずに出社した私。
そしたら・・・・来客が・・・数組。
帽子も変だけど、今日はお化粧もしてなくて、つけまつげも・・なし!!!
癌なんですよ・・・
抗がん剤中なんですよ・・・・とはもちろん言えずに・・・
後からいじける・・・

しかも誰も私の顔なんか気にもしてないし・・・
帽子は変だと思うだろけど・・・その他は気にしてないはず。
なーーーーーーーーーーーーのに、心がいじけちゃうんですねぇ

完璧な被害妄想です。
きっとドセの副作用・・・(違うよね・・笑)

癌になると1番鍛えられるのは心!と思いませんか?
「心」が1番大変。
手術・抗がん剤・この最中も鍛えられ続ける「心」
だけど、相変わらずいじける「心」

だけど毎日少しずつ強くなってる心
このいじけた自分もいつか思い出話になるはず☆☆

あの頃はいじけてたなぁって・・・・振り返る日が来るはずー☆

当然、お客様に隠れて急いでお化粧して、つけまつ毛もつけましたぁ 笑
抗がん剤中でも!
浮腫んでても!!

負けません・・・笑!!!

なんに負けないかも・・・不明です・・汗

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/125-845fdbbe
トラックバック
コメント
来客時にすっぴんだったから余計にいじけちゃった?
いつも、きれいにしているMINMINさんが想像できるよ
付けまつげがピーンと!
私は付けまつげ、できない(ショボン)

闘病すると心が強くなるってわかる
だってすごくつらい治療を頑張ってるんだもん
「今までの出来事なんて大したことないさ」って思える
いじけることもいっぱいあるけど、ひとつひとつ乗り越えてきているんだよね
MINMINさん、ファイト!
Posted by NAOミンゴス at 2013-02-16 20:59 | 編集
こんばんは〜!

私なんて、つけまつげもしてないし、最近はスッピンばっかり。
MINMINさんの記事読んで、私も少しは身なりに気をつけようって思いました。

いじけちゃう気持ち、すっごくわかります。
みんな同じだと思います。
でも、その「いじけ」も自分の栄養になるんだよね。
泣いた分だけ、いじけた分だけ強く優しくなれるかも。ね!
そう信じて、たくさんいじけて、たくさん泣いてる私です。

今度、つけまつげのつけ方、教えてくださーい。
Posted by あすを at 2013-02-17 00:16 | 編集
素顔だからいじけちゃったの。笑!!!
しかも抗がん剤で浮腫みが爆発の顔だし。
いじけまくったのに、その後、娘の部活のお母さんとお好み焼き食べたら
機嫌がなりましたぁ。笑

これからもたくさんいじけちゃうと思うけど宜しくお願いします。

Posted by MINMIN at 2013-02-17 12:23 | 編集
付けまつげは私はまず、目にのせてピンセットでぐいぐい押します!!笑
でも毎日うまくいったりいかなかったり、繰り返してます・・・
あと、目がかゆいとき・・・困ります・・・笑

いじけも栄養になるって素敵な言葉です☆
そうだよね。いじけだって栄養になるはず☆

たくさん泣いてもいいと思う
あすをさんの繊細な感じが好きです☆
Posted by MINMIN at 2013-02-17 12:26 | 編集
MINMINさん今日は~

確かにそうですね、もともと強い心もっと強くなりました(^_^;)

何時もMINMINさんの元気もらっています~

あまり上手く書けなくて(^_^;)
Posted by 梅子 at 2013-02-17 14:02 | 編集
ホルモン治療はどうですか?

早く春にならないかなってそればかり考えます☆
私も梅子さんに元気もらってるよー

またここに遊びに来てね☆
Posted by MINMIN at 2013-02-17 17:07 | 編集
ヤッホー\(^o^)/ いやぁ…ドギマギの一日だったよ…。
それはさておき、 お好み焼き食べたら、元気になれたか♪
良かったよぉ(*^^*) 皆が ついてるからね(^^)v いじけてもオッケイ♪
Posted by まっちゃん at 2013-02-17 20:17 | 編集
まっちゃんの行動力は本当すごい。
いつも尊敬してます!!!

私はしばらくいじけ病だと思います!!笑

Posted by MINMIN at 2013-02-17 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する