大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

浮腫んでいるのに・・浮腫んでない・・・?
2013-02-17 17:35

いじけるシリーズ!!
今日で最終回にします・・・汗

最近、顔がめちゃ浮腫みます。
えーって自分ではびっくり・・・
私:「顔が浮腫んじゃった」

Uちゃん「そう?変わんないよ」
娘 「いつもそれぐらいだよ」
友人 「わかんないよ・・」 誰もが変わらないという・・・・
ってことはいつもこんなに浮腫んでるのか?それとも気を使ってもらってるのか?笑
自分でもわかんなくなりました!まぁ人から見たらわかんないぐらいの・・・浮腫みなんだと思います。

抗がん剤してるから・・・浮腫むのよ!って自分が言い訳したいだけなんですねぇ。
わかっていても、言い訳したがる・・・私。
誰にも言わないで乗り越えてる方!!心の強さを尊敬します。

そして、今日も浮腫まない努力をする私。
まずは、コーン茶飲んで、朝と夜はお風呂でマッサージ。

私は、45歳・・・私が浮腫んでいて誰が気にするのだろうか・・・・(笑

昨日は接客中あわててつけた・・付けまつげが半分取れてました(号泣
こちらは・・・見た方は気にしますよね・・・笑
見せてしまった方ごめんね!! かなり恥ずかしかったです。

もっと、心を広くして心を強くして・・・・・
あ・・・・・・・・・・・でもやはり・・・・気になる・・・ものは気になる・・・

明日も色々気にしながら頑張ります☆
だってね、副作用が抜けた証拠なの。副作用が強いときは浮腫んでいてもどうでもいいから。
副作用抜けたら突然・・気になる・・・気になる・・・

今月はラストの週にもう1度ドセの3クール目がきます☆
それまでは毎日、浮腫みチェックをすることでしょう☆

朝、体重はかったら・・・・FEC投与開始から・・・プラス1・5キロでした☆
(3日前までプラス4キロだったから、なぜか減りました☆)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/126-2a606549
トラックバック
コメント
MINMINさんの努力の甲斐あって浮腫みが目立たないんじゃない?
すごいよ、撃退出来てるんだもん!
それとさ、副作用とそれにまつわるものたちには、いつも強気じゃなくてもいいんじゃないかな~。
MINMINさん十分頑張ってるし、時々弱気になってまた復活して…という今のMINMINさんのペースでいいと思うな。
そんな姿に私は励まされていますぅ。
Posted by でっち at 2013-02-17 21:55 | 編集
ミンミン、そんなに太ってないじゃない!
1.5キロなんて全然、問題ないじゃん^_^

浮腫みも自分では分かるけど、人には分からない程度ってことかもよ!
ドセもあと二回かぁ(^^)もうちょっとの辛抱だね!

いじけるシリーズの次はなんだろう(笑)
期待してるよ〜(^O^)/
Posted by JUN at 2013-02-17 22:23 | 編集
MINMINさん…

いろいろ前向きにチャレンジ してるし、
私なんかより、ずっと頑張ってるよ~。

私は前回 自分では 顔が浮腫んだ気がして
、口の中のダメ肉(頬っぺの中)をよく噛みそうになってたけど……
やっぱり、家族は あまり変わって無いって言ってたよ。

今は ご存知…指先の浮腫み。特に朝が顕著。日常的な事は大丈夫だけど… 、ほとんど1日中~違和感はあるから、指先に負担のかかる事は なるべく慎重にやってます。(でっちさんと、同じ様な症状だね)

何だか、気持ちのコントロールも 難しいね。

そうそう、我が家の娘…今日から3日間、友達と福岡に小旅行 に行ったので~、バトルは 数日 お預けで~す("⌒∇⌒")

頑張り過ぎずに、頑張りましょう~。
Posted by さくら色 at 2013-02-17 22:26 | 編集
おはよう!最後にしなくていいよ~(笑)
45歳だってなんだって自分は気になるし
その気持ちを忘れたら老け込んじゃうよ~~っ!
今は休憩!って事なら・・・次の復活を待とう!
普通だった時はまったく手入れもせずに無法地帯だった
頭皮や、皮膚、食育・・・今は前より考えてるもん(笑)
ただやっぱり 気持ちのコントロールは難しい~(泣)
はっ!っと なんでこんなに落ち込んでるの?私・・・って
この辺の対処法も情報交換して行こうね!

Posted by 福豆 2号 at 2013-02-18 08:30 | 編集
多分、まだ2回だから浮腫みが軽いんだろうね。
3回目ぐらいからひどくなるのかな?
最近は弱気ばかりで・・・汗

でも弱いのも自分だし☆
いつも励ましてくれてありがとう☆

Posted by MINMIN at 2013-02-18 14:29 | 編集
イジケシリーズの後はなんにしよう???
考えよ☆

今日はまた体重増えてた。笑
毎日変動します・・

でも5月には楽しみができたし、頑張るね☆
Posted by MINMIN at 2013-02-18 14:33 | 編集
娘さん福岡に来てるんだねー☆
さくら色さんも来てーーーー☆

本当、心のコントロールも難しいよねぇ
なんだかすぐイライラしたり落ち込んだり・・・

精神修行みたい。笑

一緒に乗り越えましょう☆
Posted by MINMIN at 2013-02-18 14:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する