2013_02
19
(Tue)19:43

仕事はどこまで頑張れる?(抗がん剤後ホルモン予定) 

何度かこのブログには書いてますが、私はUちゃんの会社で仕事をしています。
だから抗がん剤中でも働く事ができる。
辛い日は休む事ができるから。
仕事内容は、事務職ではありません。体を動かす仕事でもないけど。

仕事の内容はとてもやりがいがあります。
お客様との関係も築きながらやれる仕事なんで喜びもあります。
もちろん、ずっと仕事を続けたい。

だけど小さい会社なんで、私は心配になるんです。
今後私が具合が悪くなったら?とか、色々・・・
で、Uちゃんに正社員を募集したほうがいいのでは?と何度か伝えました。
Uちゃんはそんな事を考えないで、早く病気を治して完全復帰すればいいと言います。
もちろん私もそうしたいけど・・・
今、現在も抗がん剤の副作用で今までの半分しか仕事できてないし、この先自分がどこまで頑張れるか・・・
不安要素が満載。

今日は、決算終って税理士さんと会う日だったので、色々お話しました。
会社オープンから3度目の決算です。早いなって思いました。
でも、まだまだ3年・・・・これからって時に乳がんになりました(涙)

どこまで頑張れるかわからない・・
だけど・・・先のことを考えすぎては駄目かもですね。

抗がん剤終ったら、今よりは仕事ができる。
そう思って生きるほうがいいのかな。

癌って言われてから、マイナスに考える癖???みたいな感じで。
先の事考えすぎて心配したり・・・笑

本当は、まだまだ仕事がしたい・・・
そういう自分になれるよう祈る事にしよう。
前みたいに、体力はないかもしれないし、イライラもするだろうし、予測は出来ない事が多いけど、
どこまで頑張れるかも、やってみなければわかんないから。

娘はまだ中学生。当然お金もいるし。

少なくともマイナスばかりではない。
癌になって、仕事ができる喜びを知った。お客様への感謝・出会えることへの喜びは数倍になった。

どこまで頑張れる?わからないけど、後ろ向きに考えず、恵まれた職場環境に感謝して、前を向こうって決めました★★

こんな癌に関係ない話なのに読んでくれてありがとう。


にほんブログ村

スポンサーサイト

12 Comments

JUN  

No title

ミンミンは恵まれてると思うなぁ(^^)
彼とミンちゃんと一緒に仕事できて。
すごくうらやましいょ^_^

私は今の仕事は力仕事だし、長い目でみたら事務職みたいな方がいいのかもしれないって思うんだ。
悩みどころだよ。
ちゃんと考えなきゃね〜

2013/02/19 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

でっち  

No title

そうそう、抗がん剤が終わったら
少しずつペースを上げていって調子見ながら
元に戻せばいいんじゃないかな〜。
やりがいのある仕事だもの、手放すことより
ずっと続けていくこと考えてね(´∀`)ノシ
私も手術が終わったら復帰に向けて動くぞう!

2013/02/19 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

なったん  

No title

久しぶりデ~スv-10
ブログ開いてなかった数日間のブログ読みました。

皆、色々あるんだよねv-12
でも、自分のペースでユックリ前に進めば良いよね。(これは、なったんが自分に言い聞かせている事)

一緒に、1つ1つ乗り越えて行きたいv-22
MINMINサン今は頑張り過ぎないで、Uちゃんに甘えてイイんじゃないかなぁv-238

2013/02/19 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

うんうん。
環境はすごく良いと思ってる☆
ただ・・・人数が少ないから心配なんだよね。
私が前みたいに動けないから。
まぁでもUちゃんに頑張ってもらいます。

力がいる仕事は腕のこととか考えると辛いよね。

いろいろ考える気持ちわかります。
ゆっくり考えて結論だせばいいよ☆☆

早く春にならないなかぁ 楽しみ☆

2013/02/20 (Wed) 07:44 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

きっと、私が怖がりなんだろうねぇ
でっちさんも手術終わって復帰。応援します☆

色々焦っても仕方ないもんね。

お互い、ペースを乱さず頑張ろうね☆
いつもありがとう

2013/02/20 (Wed) 07:46 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

そうそう。ペースが大事・・・
そうわかりつつ・・自分で乱しちゃう 笑
勝手に焦ったり・・・
ゆっくり頑張らないとね☆

なったん、いつもありがとう。
なったんのこと、応援してるからね

2013/02/20 (Wed) 07:47 | MINMINさん">REPLY |   

福豆 2号  

No title

考えちゃうよね・・・本当に・・・
仕事は この抗がん剤に耐えてるMINMINだから
ホルモンヌになっても大丈夫!
自分の体験をもってお客様に接する事ができてるだろうし!
皆の支え!って言っても、それも協力!協力だよ~!
考えるな!っても 無理な話で

私は両親の事・・・あ~!宝くじ当てたい・・・・
なんでもお金はかかる事なのよね・・・
急な呼び出しに常勤はできないな~とも思うし、
常勤しないと お金も追いつかないな~とも思うし、
取り合えず!出来る事!だよねっ!!!
常勤でなんて雇ってもらえないかもだしね(汗)

>後ろ向きに考えず、恵まれた職場環境に感謝して、前を向こうって決めました★★

うん!

2013/02/20 (Wed) 08:34 | REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

今は抗癌剤中だから体がつらい時があるけど
終えた後はうそのように楽になってくるよ
私はずーっと休職していたから、身体を動かしてなくて体力低下をすごく感じました
でも、今は半日だけど働けている
やりがいのあるお仕事だったら、治療を終えた後に今までの分を頑張ればいいさ~♪
今は、ムリをしないでMINMINさんのできる範囲でこなしていこうよ
きっとエネルギー充電期なんですよ

2013/02/20 (Wed) 15:38 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

福豆2号さんは親孝行だよね☆
ブログ観てて思います。
本当、何をするにもお金がかかる。

短時間でも良い仕事があればいいね☆

無理せずゆっくり進むのが1番なんだよね☆

私も来週3クール目・・・頑張らなきゃ。
なんだか・・・7回目だから化学療法室もドキドキしなくなった・・・笑

2013/02/20 (Wed) 19:28 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

うんうん。
早く抗がん剤終了したいなぁ
でもあと2回!!頑張ります☆

NAOミンゴスさんは職場復帰して、しかも大変な仕事。
すごいなって思います☆

でも元の環境に少しずつ戻るのが1番だもんね☆
NAOミンゴスさんが目の前にいたら、めちゃ看護してもらいたくなるかも☆

2013/02/20 (Wed) 19:31 | MINMINさん">REPLY |   

ミケ  

有難いですね

こんにちは。
病気を理解してもらいながら、働けるのは有難いですね。

私は、深く考えずに、手術後1ケ弱で仕事復帰し、
復帰後抗がん剤をスタートしました。

1クール目は、嘔吐、激腹痛、眩暈などひどい状態で、
フラフラになりながら、職場で寝させてもらいながら
復帰し、このまま死ぬかと思ったりしました(笑)。

2クール目以降は減薬と副作用止めの薬を大量に飲みながら(^_^;)、
働きましたが、仕事のお蔭で、思い悩みすぎることなく、
何とか乗り越えられた気がします。

家にずっといると、ひとりで考え込み落ち込んでしまうから・・。

抗がん剤を12月に終え、今はほぼフルで働いています。
私も理解してもらえる職場なので、有難いです。

抗がん剤が終わると、きっと楽になりますよ!
頑張ってくださいね!

2013/02/20 (Wed) 20:45 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミケさん

うんうん。
働けるのは、ありがたいなって思う。
ミケさんはすごく頑張ったんですね!!!
今もバリバリ仕事されてるみたいで・・・応援しますね。

確かに一人でいると頭の中が病気でいっぱいになったりするよね。
私もそんな時はすぐ外に出ます。

私も早くミケさんみたいにもっと働きたいな♪

2013/02/21 (Thu) 13:44 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment