2013_02
27
(Wed)20:33

ドセタキセル3クール目投与できました☆ 

今日は、FECから数えて、7回目の抗癌剤。
ドセの3回目でした。
いつもは長い待ち時間も姉がついて来てくれたので今日は、
あっという間にすぎました。
一人で待ってると待ち時間めちゃ長くないですか?
採血の結果、肝臓の数値も元に戻り、副作用の確認へ・・

体重が増加するので、主治医の先生に聞いてみたけど、
FECでは増えてないから、ドセの副作用でしょうって。
浮腫みはあるけど、腎臓の機能は正常だし、今ぐらいの浮腫みでは
薬の延長も減量も必要なしって事で、通常の投与となりました。

化学療法室の看護師さんと浮腫みの話もしたけど、3ケ月かけて投与するから
むくみの解消も3ケ月ぐらいかかるかなーって言ってました。
最後の投与から3ケ月。

さくさくって4クール目も投与したかったけど、
次の投与日が祝日らしい・・・・延期になります・・・残念・・

とりあえず夕食をたーーくさん食べて元気です☆


にほんブログ村





スポンサーサイト

10 Comments

JUN  

お疲れさま

遂に
残り一回になったね(^O^)
延期はちょっと残念だけど、あと一回!

そういえば、ミンちゃんはもう落ち込んでないかな?
動物も人も、病院はいやだよね(ーー;)

2013/02/27 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

リンリン  

3クール目、お疲れ様でした。頑張ってますよね。お姉さんがいらっしゃるので、色々、助かりますね。きっと、素敵なお姉さんなのでしょうね(^^)いいなぁ。私は、兄しかいないので、姉妹って憧れます★

みんみんさんは、幸せ者ですね(^ ^)

あのー質問なんですが、私、今、FEC3クール終わったところなんですが……
生えかけてた髪が、また抜け始めてます。
何回も抜けるものなのでしょうか?
教えてください。

2013/02/27 (Wed) 22:46 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

junさん

うんうん。残りあと1回!!!!
ミント君は元気だよ☆
すっかり元通り。
心配してくれてありがとう☆

2013/02/27 (Wed) 23:41 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

リンリンさん

うんうん。
姉がいるので助かります・・・

脱毛は繰り返してる・・・私。
なんか今日も髪洗って、タオルに短い短い髪の毛がたくさんついてた。
はえては抜け・・・って感じだよー。

すねげも生えてきた!!!笑
これはいらないのに。

2013/02/27 (Wed) 23:43 | MINMINさん">REPLY |   

福豆 2号  

No title

お疲れ様でした☆
1人で待ってるのは長いよ~~。
お姉さまには感謝ですよね~♪
副作用はある中ですが 体内調子はいい感じ?
祭日延期って次の日じゃなくて1週間伸びちゃうのかしら?
むむむですね・・・
毛もさ~周期があって いっぺんにボっと生えるわけでないから
古い子が丁度投与の時期にあたっていなくなって
新しい子が頑張ってるんだよ~きっと!
場所によって周期が違うんでしょ~?よくわからんけど(汗)
それによって脱毛の度合いが違うって聞いた~!ホント?
生えてくるのは いらない無駄毛が先なんだけどね・・・(ちっ)

2013/02/28 (Thu) 08:45 | REPLY |   

でっち  

3クール目の治療出来てよかった。
この頃にはとっとと終わりたい気持ちが強くなってたなぁ。
ところが私現在4クール目4週目なんだけど、かつてないほどの浮腫みによる重さとダルさにおそわれてます(-_- )
なにやるにしてもドッコイショです。
友達にも全身むくんでるね~といわれたなり。
うへえ!

2013/02/28 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

まっちゃん  

あと、一息!!

おはようo(^o^)o 体調は、いかが? なぁんて、MINMINちゃんが 恋しくて…来たのさっ(///∇///)

私もね、GWの時期に 1回だけ、パクリが 当たったんだけど、先生は、4月の27日 (木)に、投与してくれたの♪
毎週 (金)が 投与日だったんだけど、 その 1回だけ、一日早めてくれたの。 とっても嬉しかった~(*^^*)

MINMINちゃんの 投与も…何とかならんのかねぇ?
そばに いるからね!!

2013/02/28 (Thu) 11:30 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

あのね、水曜日がだいたい投与日なんだけど、次の月曜日になったの。
私の病院は、必ず主治医が診察するんだよね。
今まで、全部そうだったぁ☆
だからその主治医の先生の外来日が月曜か水曜だからそうなるみたい。
さっさと終らせたいのに・・・

そうそう・・・無駄毛から生えてくるよね!!!
生えんでいい毛は生えてくる。笑

ドセは気持ち悪さは全くないの。
FECのようなオエオエはまるでない。
だけどめちゃダルイ!!!!とにかくだるい。
副作用はそれぞれだねぇ

浮腫み以外は元気だよーー

2013/02/28 (Thu) 17:28 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

私、3クールでやばいよ・・・
めちゃ浮腫んでる。
足つぼマッサージの店の人にも言われた。
手のあとがくっきりつくから浮腫んでますねーーって。
これで4クールしたらどうなるんだろう・・・ヤバシです・・・笑

でもあと1回!!!頑張らなきゃ・・・・
でっちさんのむくみも早く取れたらいいね!!!

2013/02/28 (Thu) 17:30 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

早めてもらいたいけど・・・・次の月曜日か・・水曜日って指定されちゃったから。
月曜日って言ってしまったーぁ
早めてもらえばよかったかな・・・
言ってみようかな・・・・
ラスト1回だから早く終りたいんだよねぇ

いつも励ましてくれてありがとう☆☆

2013/02/28 (Thu) 17:32 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment