大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

ドセタキセル投与3日目・・・背中痛
2013-03-02 19:31

ドセタキセル3クール目の3日目
背中が痛くなります・・・毎回。
FECの時もそうだったけど・・・・

こういう状態だと・・・すーぐ私は後ろ向きに・・・笑
だいたい・・抗癌剤効いてるの??って気分になってしまって・・・反省

自分でどうにか気分を上げようとすればするほど・・・・下がる・・・汗

FECの時はもっと元気だったのになぁ
最近は、体の浮腫みと顔の浮腫みでランチさえ行く気にならず・・・
外見の変化は心にきます。スカートが全部入らないの・・・(涙)

これも副作用抜けると落ち着くんだけど。

抗癌剤7回終って、体より心が沈むなんてもったいないですよね!!
元気ださなきゃ・・・
しかも悲しむ原因なんてなーにもないのに。
DVDでも観てストレス発散しよっと。


にほんブログ村








トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/138-645e19bd
トラックバック
コメント
MINMINさん……

こんばんは~(^-^)/。私も 木曜日にタキソテール 3クール目受けて来ました~。
今回は 投与中に背中が痛くなったの。
昨日は、体調的にはさほど影響はなかったけど……、今日は だいぶ気が滅入ってる~。なんかね、な~んにも したくない!って感じよ(* ̄ー ̄)。
Posted by さくら色 at 2013-03-02 20:51 | 編集
ミンミン元気出して^ ^
ミンミンはFECの方がラクだったのかな。

でもさ、あと一回だから、もう少しだから。
DVDは何観るの〜(^O^)
Posted by JUN at 2013-03-02 21:05 | 編集
わたしもね、浮腫みが一番つらい…。
外見の変化、きついよね。よくわかる。
身体が元気じゃないと、心もやられる。
でもね、少しずつ大丈夫になるから。
ずっとそのままなんてことはないから。
もうちょっとの辛抱だから。
一緒にがんばろうね。
春にはオフ会だよ~(笑)

Posted by soraumi at 2013-03-02 21:23 | 編集
頑張って、癌と闘ってますよね。

ミンミンさんの気持ち、よぉく分かります。

私も、1日おきに、凹んでは立ち直って……の繰り返しです。

私は、凹んだ時、自分に、頑張れって声かけてます(^^)

応援してますからね!
ドンマイドンマイ、ミンミンさん!

ラストまで、共に頑張るっきゃないです!

お互い、元気になって、会いましょうね!
Posted by リンリン at 2013-03-03 00:19 | 編集
浮腫んでくるとつらいよね。
今や足も重くて、ヨッコイショってな動きしかできない。
ユニクロのレギンスパンツはお腹のところゴムだから
もうそれに頼ってるよ〜。
背中もまだ痛い時はロキソニン先生に頼る日もあるし。
気持ちを時々落ち込ませるのも、抗がん剤のヤツのしわざだと思う。
私も理由なくここんとこどよーんとしてたの。
体が思うようでない時になりやすいんだよね。
がんばろうね、あと少しだよ。
Posted by でっち at 2013-03-03 00:31 | 編集
浮腫みや痛み、つらいね
でもここまでがんばってきたんだよ!
あと一回が終われば任務完了だよ
体調が思わしくないときは気持ちも沈んで当然。
具合悪いときは笑顔になんかなれないよ
ならなくてもいいと思うよ
肩をたたいて励ましてあげたいよ
なんとか、乗り切っていこう
Posted by クリアーバンボン at 2013-03-03 20:55 | 編集
MINMINちゃーん! 私も浮腫んだから 浮腫の辛さは本当に、よく分かるよ…! あの頃の私は…ひたすら お布団が恋人状態で、トイレに行くのもしんどかったなぁ…。

でも、背中の痛みとかは感じなくて…というか、パクリの後半になると、自然に 心の制御装置が働くのか、感情が、薄くなったの…。変な表現だけど、ボーッとしていて…。アルコールがたくさん含まれたせいかなぁ?

大変な時に…色々とありがとう(。´Д⊂)
そばに いるからね(*^^*)
Posted by まっちゃん at 2013-03-04 00:22 | 編集
背中大丈夫ですかー!浮腫つらいですか?
そんな日に、ぶるーになるのは仕方ないよね。
FECのときは、MINMINさんスゴイ元気で活動してて明るくて、自分との違いに驚いていたよ~。元気もらったし。

私は気持ちの上下、タキソールになってから毎日あります。体より気持ちが上下。
悲しむ原因なんて何もないのに!ていうの同感
私もDVD見たり、本読んでます!
周りの人々も、治療関係なく、気持ちが不安定な人が多いみたい、、。春のせい⁇⁇

ドセは、あと一回だよね!時間が解決してくれるよね!
一緒に乗り越えよう~

Posted by いろあ at 2013-03-04 10:01 | 編集
背中大丈夫?
投与3日 凹んであったり前!
気持ちに逆らわずに 次の凸を待とうっ!
後一回済んで、休薬期間また具合も悪くなっちゃうけど
ここから 次はないからね・・・季節と一緒に凸っていくんだ~!

うん 外見の変化・・・一緒に頑張ろうっ!
私が頑張らなくちゃです・・・体が重い・・・ウエストがない!
まだ少し 気持ち悪いのも引きずってるけど
動けない事はなくなってる ケモ後2ヶ月よ・・・もう少し!
ハゲましあって行きましょう・・・
Posted by 福豆 2号 at 2013-03-04 13:35 | 編集
投与中に背中痛くなったんだね!!
まじでこの抗癌剤背中痛いよね!!!!
なんがどよーーんって痛さ!!!

昨日はロキソニン飲んでやった!!!

お互い痛みが軽いいいねー
Posted by MINMIN at 2013-03-05 15:31 | 編集
ありがとうーーーーーー
私はFECのが気持ちが楽だったみたいーーー
それか蓄積でこうなるのか・・・よくわかんない!!笑

DVDは全部中途半端に観てる・・笑
集中力不足・・・


Posted by MINMIN at 2013-03-05 15:34 | 編集
ありがとう。(涙)
本当むくみは辛い。soraumiさんのコメント読んでウルウル・・・笑
春・・・娘の修学旅行が多分・・・5月か6月
その時に鹿児島に行きたいなぁ
会えたらいいな。

楽しみ☆
いつもありがとう。
Posted by MINMIN at 2013-03-05 15:36 | 編集
本当、お互い癌との闘いだよね。
悔しいけど負けるわけにはいかないから頑張るしかない。

励ましありがとう。
結局は前を向いて頑張るしかない!!!

リンリンさんも一緒に乗り越えようね。
会えるのを楽しみにしてるよー
Posted by MINMIN at 2013-03-05 15:38 | 編集
ゴムのレギンスいいよね!!!
私もよくはいてる・・・笑
私もロキソニン飲むようにしたよ!!
かなり背中痛は改善されるよね!!!
情報ありがとう。前、でっちさんのブログを読んだので・・・

でっちさんも手術に向けて・・・応援してるよ!!!!!
いつもありがとう
Posted by MINMIN at 2013-03-05 15:40 | 編集
ありがとう。
最近、涙腺が弱くて・・ウルウルしちゃいます。
経験者のクリアーバンボンさんの励ましめちゃ嬉しいです。
クリアーバンボンさんも乗り越えたんだもんね。

私も頑張る!!!
最初からずっと励ましてくれてありがとう
感謝・感謝です。
Posted by MINMIN at 2013-03-05 15:42 | 編集
むくみは本当嫌だよね・・・涙・・
まぁ仕方ないけど・・
お布団が恋人。恋人って思えば気が楽かも?笑

でも数年すればまっちゃんのように元気になれるよね。
期待して頑張るね
Posted by MINMIN at 2013-03-05 16:43 | 編集
私、FECの時は元気だったんだよねー・・・
なぜにドセではこうなのか・・わかんない・・笑

本当、気持ちが上下するよね・・
でもここまできたんだし乗り越えるしかないけど・・・
いろあさんも回数が今多いから大変だよね・・

励ましあっていこうね!!!
Posted by MINMIN at 2013-03-05 16:45 | 編集
私もウエストがない・・笑
もう・・・一生ウエストなしかも・・・汗

ドセは背中痛がたまんない感じです・・・
だるいし・・・

外見の変化もすさまじい・・・
って言ってても仕方ないよね。

前に進むしかなーーい。
頑張るね
Posted by MINMIN at 2013-03-05 16:47 | 編集
体調はどうかな?
まだ痛いかな?
外見にくる副作用は嫌だよね
でも、いつまでも続かないから安心して
あと、副作用がつらいときはマイナス思考じゃなくて「今、MINMINさんの身体の中でお薬が悪い奴と闘ってくれている」と思ってね
Posted by NAOミンゴス at 2013-03-05 20:52 | 編集
うんうん。
小さい微少転移があるとしたら全部消してしまえーーって感じ。
いつも励ましてくれてありがとう。
仕事はどう?
順調かな???
応援してるよー
Posted by MINMIN at 2013-03-05 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する