2013_03
05
(Tue)21:22

浮腫んで、太って、いじけて、そして前進 

昨日はかなーりの副作用でした・・・・
でも、今日思ったんだけど・・
FECの時も副作用あったんです。だけど気持ちが↑だったんだと思う。
多分、最近は気持ちが↓だから更に副作用を感じちゃうのかも。

副作用はあります。
FECの時も気持ち悪いし・・・ドセは痛いし・・
でも・・・ついつい・・・ブログ以外では強くみられたい??気持ちが勝って
「私は副作用が軽いみたい」なんて言ってしまうのです。
寝込みたい日も・・・寝込む自分が負けたような気がして前向きなふりをしちゃうんです。

浮腫みも・・・・浮腫んだ自分が人にどう映るのか・・・・そういう小さいことが辛いんです。
病気だから仕方ないと思う気持ちより浮腫んだ自分が可愛そうな・・・
よーーーーーわーーーーーい私なんです。

でね、思ったの。
1つ1つ乗り越えればいいんだよね。
だって、抗癌剤初めてだし、私よりもっと大変な治療をしてる人だっているのに・・・弱ってはいけないって
思うことも多かったけど・・・
弱っても立ち直ればいい。立ち直る術を覚えたらいい。
考えをどんどん変えてます・・・笑

どうせなら笑って過ごしたい。
誰だって限りある人生を進んでるんだから。
だから弱ってもまた笑えるように進めばいいかなって。
癌と告知されると言う事は、生きてきた中でも本当に怖かった出来事。
それさえも・・・大丈夫みたいな顔をしてしまう自分もいた。(外面)

落ち込む日は落ち込んでそしてまた前を向く。
最後は前を向きたい。よい方向へ向けたい。
がん告知からの人生をどう生きるか!!それは私次第だもんね。

そして、優しくなかった私は、この病気で温かさを知ったし。
本当、感謝も覚えたし。
まだまだ・・・・足らないけど・・・これもこれから・・・・少しずつ変わりたいなー

これからも、このブログは凹んだり舞い上がったりを繰り返すと思うけど・・・笑

正直に書きながら、毎日を笑顔で過ごせるように、前を向きたいと思います。

明日・・・また後ろむいたりして・・・汗・・・笑


にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

JUN  

No title

ミンミンはすごいね^ ^
痛くても辛くても、落ち込んでも凹んでも、ちゃんと浮上して来る!
全部をプラスに転換出来てるよね!
羨ましいよ(^^)

そんなミンミンと友達になれて良かった。
元気をいっぱいもらえてるよ^ ^
ミンミン、ありがとうね(*^^*)

2013/03/05 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

でっち  

No title

調子どお?私もドセのしつこさを感じておりますです。
MINMINさんのその正直さはすごいと思うんだよね。
ブログの中では気持ちを出そうって思って、ちゃんと出せるのは。
いつも前向き元気でね!っていう人にも励まされるけど
落ち込んだり、また浮き上がったりっていうのを見て
あ〜それでいいんだなぁってホッとするんだよね。
だからいつもありがとうと思ってます。
私たちまだ1年生だもの。ヒヨコだもん。
わからないこともオロオロすることもたくさんあるよね。
みんなで乗り越えていけるといいなぁ。

2013/03/05 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

リンリン  

ミンミンさんって、素直ですよね(^^)

私も、癌になった事で、周りに同情されたくなくて、片意地張って、生きていました。

でも、無理矢理、元気なふりするのって、ものすごーく疲れるから、最近は、ありのままをさらけ出して生きてます★

本当は、私、かなり弱虫です(-.-)

ミンミンさんのブログが更新されてないと
すごく心配になります。と同時に、キツイんだろうなぁと分かっています。

これから、長い道のりになりますが、お互い
手と手を取り合って、上を向いて、前を向いて、自分のペースで歩いていきましょうね。
ミンミンさんに
会える日を励みに、頑張ります☆

2013/03/05 (Tue) 22:21 | REPLY |   

福豆 2号  

No title

私も天邪鬼だから 「元気なフリ」をするのは得意(笑)
MINMINさんみたいに素直じゃないから
可愛くないのよ~~!これが・・・うん
実は前も見れずに停滞中なのよ・・・私ってば。
せっかちだった自分に「ゆっくりね」ってのは身についた。
体が言う事きかないからしょうがない(笑)

MINMINさんに励まされてるし☆
「おお!頑張ってる!負けられないぞ!」って
あはは もう更新も遅れ、ブラック福豆出まくりで負け負けですが(汗)
私もMINMINさん 励ます事できてる?

2013/03/06 (Wed) 08:44 | REPLY |   

あすを  

No title

MINMINさん。こんにちは。

MINMINさん、素直で正直でいいな。

私も今、副作用と格闘中。
でも、強がることもできず、素直になることもできず。なんだか気持ちもモヤモヤしています。

そうだよね。落ち込んでも、また前を向けばいいんだよね。
うん。なんだかがんばろうって思えてきたような。
また前を向けるかな。
一緒に歩かせてね。
ありがとうね。


2013/03/06 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

こちらこそ、いつもありがとう☆
私はすぐ落ち込むの。イチイチ落ち込む
だから回復もするのかも・・・
これからも落ち込むからよろしくね!笑

JUNさんと友達になれて私も嬉しいよ☆
ありがとう。

2013/03/06 (Wed) 13:19 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

ドセは本当・・・じわじわ・・ゆるゆる苦しめてくるね・・・・
本当、体が痛い・・・・・・

そうだよねー
まだ乳がんになって1年もたってなくてはじめての治療で・・・
不安だらけで。

だから弱くもなるよね!
でもきっと強くもなるはず。
こんな思いをこえたら。

いつもありがとう。

2013/03/06 (Wed) 13:21 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

リンリンさん

うんうん。
同情されたくないって思うよね。
でも抗がん剤してるとそういうのがどうでも良くなったりするよね・・・
いろんな症状で・・笑

本当、闘病はこれから長い付き合い・・・
気長に緩やかに考えたいね・・・

私もリンリンさんに会いたいよ。
会ったら・・・お互い気持ちがわかりすぎて・・
泣いちゃうかもね。

2013/03/06 (Wed) 14:00 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

福豆2号さんにはいつも励まされてるよ。
まじで。
いつもコメントで励まされ・・・福豆2号さんのブログでも励まされる。
ってか、福豆2号さんの表現面白いから・・・
ブログ笑ってしまう事も・・・

そんな楽しい文章の裏には辛い治療があるんだと思うと泣き笑い的な気持ちにも
なるよぉーーーーー☆

これからもずっとずっとよろしくね

2013/03/06 (Wed) 14:03 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

あすをさん

私もね・・・・もやもやもやもや・・・
イライラいらいら・・・だよ!!

繰り返しちゃうよね。
前向きな事言ったとたん、後ろ向きになることも???

だから・・・・あすをさんのあまあまシリーズ!!!
これ大事だよね。
甘いものは心を落ち着かせるなって癌になってから思います☆

2013/03/06 (Wed) 14:05 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment