大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

乳がん告知まで毎日飲んでた(コラーゲン・プラセンタ)
2013-03-11 17:31

乳がんと言われるまで
毎日コラーゲンドリンクもしくは、プラセンタドリンクを飲んでました。
しかも・・・量がたくさん入っているドリンク。笑
プラス疲れたらプラセンタの注射も行ってました。

なんかすごく疲れやすくて、きっと女性ホルモンが減ってるんだって思って・・・
色々補充してました。

コラーゲン飲むと気分的にお肌も綺麗になる気がして。笑
このドリンクと注射でいくら使ってたんだろう?
結構・・・使ってました。

乳がんと言われてからは、全部飲むのをやめました。
もちろんプラセンタ注射もやめました。

そして高濃度ビタミン点滴だけやってます。

あと、青汁飲んだりはしてます。

毎日めちゃ飲んでたお酒も・・・めちゃめちゃ少ない量になりました。
たばこは吸ってません。

今では私はめちゃ健康的!!な生活です。
夜もちゃんと寝て・・・・朝・昼・夜 食べて・・・長いお風呂に入って。

だからかな・・・・・
実は・・・抗がん剤してからも・・・・
昔より目覚めがいい。
頭がスッキリしてる・・・・
目覚ましと同時に起きて朝ごはん作ってる。

朝だけは昔より健康な私です☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/144-6966f7db
トラックバック
コメント
プラセンタドリンク?コラーゲンドリンク?注射?!
ミンミンは美意識が高い(^。^)
やっぱり、恋するオンナは違うね(笑)
きっとお肌、ツルッツルなんだろうなぁ(*^^*)
お手入れに手遅れはない?ホント?
私も頑張ってみようかな…
とりあえずはプールに行かなきゃ(笑)
髪の毛伸びたから、ちょっと勇気が出てきた(笑)


Posted by JUN at 2013-03-11 18:29 | 編集
こんにちは。

同じく、私もコラーゲンドリンク飲んでいました。

ストックも40本ほどあったのですが、
大腸がんは、豚・牛肉がよくないというので、
コラーゲン(豚)はよいのだろうけれども、
なんとなく全部やめました。
知人に半分ほどあげ、残りは先日賞味期限をすぎ、
思い切って捨てました(もったいな~い)。

そういえば、高濃度ビタミンは顔が油ぎるといいますが、
私も若干そうです~。

私も抗がん剤でシミだらけ、爪もボロボロです。
抗がん剤が終わって3ケ月経っても、
爪はまだダメですね。でもシミはやや薄くなってきたかな★

抗がん剤終われば、薄くなりますよ~
Posted by ミケ at 2013-03-11 19:05 | 編集
こんばんは~! お酒、、飲めて 羨ましいなぁ、、。フミさんに 時々 「裕子も 飲みなよ~!」って 誘われるし、漁師さんと一緒に お寿司を食べに行っても 「おめえさんも、少し 飲め~!」って 勧められるんだけど、、ダメなんだぁ、、。

でも パクリを投与してから、、若干、、飲めるように なった(笑)

健康的な 生活、、グッジョブ!(マイブームよ~ん)
Posted by まっちゃん at 2013-03-11 21:49 | 編集
高濃度ビタミンCをやりたいなぁ~と、思っています…。4月からの抗がん剤と並行して~!!副作用が少しでも軽減すればいいなぁ~と…(>_<)ブログ参考にさせていただいています。
Posted by じんじんワンコ at 2013-03-12 09:47 | 編集
お手入れに手遅れはないーと思うよ。
5年後のために頑張ろう☆

JUNさんプール暖かくなったら行きたくなるかもね
髪ものびてきたなら、なおさらだね。

私はまだまだツルツル。
でも早く運動したいなぁ
Posted by MINMIN at 2013-03-12 14:31 | 編集
うんうん。
そうそう。高濃度したら顔がてかてかになる。
肌の調子は上がるよね↑

コラーゲンやプラセンタとれなくてもビタミンでなんとなく
維持できるよね。

爪は私、アイスグローブで維持できてるけど・・・
足の爪は・・・変色中。

ミケさんは抗がん剤終わって少したつからこれからどんどん
回復するかもね。

Posted by MINMIN at 2013-03-12 14:34 | 編集
私、お酒が強くてめちゃ好きだったの
今は、ほとんど飲んでないけど。
(たまに飲んでるけど・・・笑)

飲んでくだまいてみたいの??
飲んだフリしてくだまいちゃえーーーーーー笑


Posted by MINMIN at 2013-03-12 14:36 | 編集
訪問ありがとう☆
嬉しいです
高濃度ビタミン点滴は副作用防止にはめちゃいいみたいです。
点滴すると元気になるし。
私も今は抗がん剤の副作用防止でしています。

私も副作用軽いのは高濃度のおかげかな?
また遊びに来てくださいね。
Posted by MINMIN at 2013-03-12 14:42 | 編集
コラーゲンやプラセンタにひかれる気持ち、すごくわかる!!
わたしも、ドリンクよく飲んでいました
息子に笑われながら、、、、男にはわからんのよねーー

健康的な生活だね
なにより 目覚めがいいのがうらやましい!
えらいよ、、、、(あたりまえって言われそうだけど)
私、最近 ちゃんとした朝ご飯作れていない。ああ反省。

わたしはパクリタキセルになってから、夜ぐっすり+朝寝坊になった。いつも二度寝してます。。。

お酒も飲めるようになるかも。毎週すごく酔っぱらい状態になるから。治療の帰りの電車で鼻歌でそうだよ。押さえてるけど。


Posted by いろあ at 2013-03-12 18:00 | 編集
いろあさんもコラーゲンにプラセンタ飲んでたんだね。。
少しでも綺麗になりたくて飲んでたけど今は・・・ぜんぜん。
残念だけど飲んでないです。

パクリは毎週だから大変でしょ?
通うだけでも大変だよね。
私はドセがあと1回・・・
ドセの倦怠感でやられてます。

お互い乗り越えようね
Posted by MINMIN at 2013-03-13 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する