2013_03
12
(Tue)18:06

乳がんを告知から8ヶ月。告知されたら・・・ 

早いもので、もう乳がんと言われて8ヶ月
術前検査ー手術ー抗がん剤 こんな大変な8ヶ月はもちろん初めての経験でした。

たくさんたくさん辛い思いをして、たくさんたくさん感謝もして。

誰にでも人生の終わりはあるのに、身近に感じた瞬間から人は変わるんだなって思いました。
正直、あの日から1日も病気が頭からも心からも離れません。

癌と言われた日・・・最初は一人で聞きました。
検査前にもう癌が確定というか・・・形が悪性ですと言われました。
その日にUちゃんと姉と姉の旦那様に聞いてもらいました。

この時に、姉のだんな様はめちゃ冷静でした。
姉が私が癌だと姉の旦那様に伝えたら・・・
「そうか・・・じゃあこれからどうするか考えよう」みたいな感じで。
私も冷静になれてこれからどうするか考えることができました。
だって1番大事なのは「これからどうするか」だもんね。
泣いてる場合じゃないと気がつきました。

一気に忙しく色々調べたのを思い出します。

私は旦那はいませんが、頼りになる人に囲まれてます。
Uちゃんは7歳年下だけど、支えてくれてます。
姉はすごくしっかりしてて、段取りが上手なんですごく助かりました。
姉の旦那様はいつも冷静で、頼りになります。そして、安心感をくれます。

癌と言われてしまったら・・・・本当に辛い。
だけどその瞬間から次に進まなければいけない。

その進み方、選ぶ道は人それぞれ。
だけど、自分の人生の中で重要な岐路

悲しいけど・・・今日も誰かががん告知をされている。

告知されたら辛いけど苦しいけど、後悔のない1歩を踏み出すしかない。

私は告知された日にこのブログ村の皆様のブログを徹夜で読みました。
眠れなくて,情報がほしくて。
だから私も日々更新しながら自分の治療・気持ちなどを書いてます。

絶対に負けない気持ちで☆だけど弱りながら。
正直な気持ちをこれからも更新していきます☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

リンリン  

ご無沙汰してました(-.-)

昨日、FEC4クール、ラスト終わりました★

私も、告知されてから、4ヵ月……
ミンミンさんと同じ気持ちです。

体は、ヘトヘトになるけど、癌になって考え方がプラスになりました。勿論、凹む事もあるけど(^^)

でも、日々を大切に生きていく事が、こんなにも、幸せなのか……と痛感してる今日この頃でございます♡

2013/03/12 (Tue) 21:25 | REPLY |   

まっちゃん  

8ヶ月…もう、いたなぁ。

おはよう\(^o^)/ その頃のブログ村に まっちゃんも既に 入村していたから、 出会う運命だったね…! その時の MINMINちゃんに まっちゃんのブログが、少しでも安心感だったり、希望をん感じ取って貰えたものなら、 とっても嬉しいよ…!

これからも、村人同士(笑) 支え合って 行こうね~(*^^*)

2013/03/13 (Wed) 08:37 | REPLY |   

NAOミンゴス  

No title

告知から8ヶ月か・・・あれっ、私は何か月だ?10か月だわ
本当にその通り
病気を調べていくうちにブログ村にたどり着きました
まさか、こんなに大勢の人と交流が持てるなんて思ってもいなかった。どんなにみなさんに助けられたかわかりません。
MINMINさんの周りには家族の方を筆頭に、ブログ村の仲間もついていますからねヽ(^o^)丿

2013/03/13 (Wed) 19:33 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

リンリンさん

FEC4クールお疲れ様でした。
終ってよかったね。
FEC終るとほっとするよね。
次はドセ?パクリ?それとも終了?
どれにせよ・・・FEC終ってよかった。

またここに遊びに来てね。
しばらく副作用あるだろうけど応援してるからね

2013/03/13 (Wed) 20:11 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

まっちゃんのブログももちろん読んだよー
あの時はお世話になりました。笑
たくさん参考になったよ。

村人同士っていいね。笑
本当、これからも村人同士よろしくね。
ありがとう

2013/03/13 (Wed) 20:13 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

ブログ村で本当救われたし・・・
仲間がたくさんできて・・・どんだけ勇気がでたか。
NAOミンゴスさんも本当、ありがとう。
これからもよろしくね。

背中を追いかけるからね♪

2013/03/13 (Wed) 20:16 | MINMINさん">REPLY |   

福豆 2号  

No title

本当だ・・・もう8ヶ月?まだ8ヶ月?
私も同じ位の時期なんですよねMINMINさんと
最初の頃 病気を調べ、治療を調べ、病院を調べ、
先生を調べ・・・もう気持ち悪いから辞めなくちゃってなるくらい
パソコンにはっついて調べてた・・・
そしてたどり着いたんだよね・・・皆に☆
本当にこの交流は私を元気つけてくれたし
まだまだ 不安はあるけど生きて行かなくちゃ!という
気持ちを大事に毎日を過ごして行きたいと思ってます。
あいさつと感謝!今からやり直していきたいと思いました。

2013/03/13 (Wed) 20:20 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

調べすぎて・・・疲れちゃうよね。
そして乳がんは、患者数が多いから治療も確立されてるなぁとか・・・
いろいろわかって・・・
そして福豆さんにも出会えた♪
抗がん剤も同時期だったし。
めちゃ支えられちゃってます♪

これからも色々教えてね

2013/03/14 (Thu) 17:04 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment