大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

どんどん太る☆ードセタキセルのせい?汗
2013-03-14 17:22

怖い怖い・・・・・汗
FECの時は太らなかったのに・・・ドセでは太ります。
どんどん・・・太る・・・
セーブしても太る・・・浮腫み?わかんないけど。笑

また今日食べたものシリーズを再開しなきゃ。。。

最近は朝、青汁にビタミンCをまぜてゴクゴク飲んでます。
朝と夜に1杯。
仕事中も喉がかわいたら、前は炭酸飲料だったけど、今は・・
アセロラドリンクとか飲んでる。笑

食事も気をつけていたけど、最近はたまには好きなものを食べなきゃ!!って
今日、ラーメン食べちゃった!!!
大好きなの。ラーメン。控えてるけど。

ドセの長い長い副作用でいつまでたっても背中が痛い。
なのに、履くのはやはりヒールの高い靴!笑
癖って怖いですねぇ☆

抗がん剤終わったら運動して、ダイエット記録も書かなきゃ。
頑張りますー☆
じゃないと夏服がきっと全部入りません・・・笑

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/147-c9ca3556
トラックバック
コメント
MINMINさん〜やっとこれたよ〜。
えっ、太るんじゃなくて浮腫だよね。
私もFECでは増減なかったよ。
FECの方が食べてたのに。だからこれは浮腫みじゃ・・・
私はずっとそう信じているっ。
だって2月ダイエットしてても全然減らなかったもんo(*≧皿≦)o
むくんでるんだよ〜、絶対。
でも、そろそろ運動もちゃんと考えなくちゃ。
Posted by でっち at 2013-03-14 17:59 | 編集
はじめまして^_^
初コメです。
私もFECドセ(最後のドセ副作用真っ只中)ですが、ドセで味覚障害が終わって激食べしている訳でも無く、逆に食べない様にしているのに体重がちゃくちゃくと増加していて(~_~;)
やっぱり副作用ですよねぇ?
ちょびっと安心しちゃったりして。
この時期は花粉症もあって、歩く事も出来ないし(~_~;)
ドセが抜けたら痩せるのかなぁ(°_°)
Posted by むぅさん at 2013-03-14 19:52 | 編集
でっちちゃーん、術後なのにありがとう。大丈夫?
やっぱドセで太るんだよね。
一緒に運動もしたいね。
それにしても術後元気だね。すごい!!!!
回復力すごいね
Posted by MINMIN at 2013-03-14 23:07 | 編集
初めまして★訪問ありがとう。
嬉しいです★
どせで太るんだよね!!!
私もね、食べるセーブしてても太る。
というか浮腫みます。
ってことは、どせの副作用軽くなれば消えるかもですよね!
そう信じてお互いに乗り越えていきましょう。

またぜひぜひここに遊びに来てね★

Posted by MINMIN at 2013-03-14 23:12 | 編集
うん!浮腫みだ!
食事を取りすぎてるわけでなし・・・どお?
運動量は確実に減ってると思うのよ!代謝が落ちてるだけ!
終わったら運動しなくちゃね(汗)
なんて・・・自分に言ってるようだわ・・・
私は +食べすぎだから(泣)

ホルモンヌの際も適度な運動したほうがいいよ!って言われたし
またジム復活したいな~と・・・
胸のマジックが消えたら考えようと思ってます(笑)
ジムのお風呂で・・・なんだ?って思われちゃうしね・・・
Posted by 福豆 2号 at 2013-03-15 08:47 | 編集
うんうん!!!
浮腫みだよね!!!

今も職場で靴ぬいた!!

靴が浮腫んで入りません・・・・
このまま4クール目になったら・・・
どんだけ浮腫むんだろう・・・・(怖

まぁでも頑張るね☆

ホルモンヌは運動いるよね!!!
お先に福豆さん運動復活してぇぇぇーーーー


Posted by MINMIN at 2013-03-15 16:49 | 編集
やっぱり痩せるのって大変なんだね(ーー;)
私はFECの時から増え出してたよ。
だってさ、食べてないと気持ち悪いんだもん>_<
だから一日中なんか食べてた!
そら、太るよね(笑)
みんな、ジムとか行く気満々ですごいと思うよ。
私も行かなきゃね。なんか勇気いるな…

ミンミンは美意識が高いから絶対痩せるよ!
元に戻るよ!
私が保証しちゃう(頼りないなぁ)
Posted by JUN at 2013-03-15 18:41 | 編集
コメ、ご無沙汰ごめんね~。
いただいてたのに…。

確実に浮腫みだよ~。
いまはさ、あまり体重気にしないで、食べれる物たべないと。
抗がん剤終わって、動き出せば自然と減るよー。
そういうわたしも、運動不足だ-。
まゆ毛整って、胸の線消えたら、泳ぎに行きたい-。

Posted by soraumi at 2013-03-15 22:03 | 編集
こんばんわぁ~♪

副作用?太ってるか浮腫みなのか…
ん~!きっと抗がん剤終わってからわかるんだろうねぇ~^^;

うん。とりあえず、今は好きなもの食べちゃえ☆
辛い治療終わってからダイエットしよ♪(^^♪
今は食べて乗り切るんだぁ~~!

あたしなんて…
治療もやってないのにドンドン太ってるぅ~(;_:)
やばぁ~~!きっとまた主治医に怒られる…
あたしの主治医太る事に厳しいの…
あぁ~~!痩せなきゃ!だけど食い気が勝ってしまう…
誰かとめてぇ~~~(;_:)

Posted by ちぇりぃ~☆ at 2013-03-17 01:57 | 編集
久しぶりに(やっと)遊びに来れましたv-10
退院して、タオル見ました~v-238v-238v-238ありがとう~

お姉ちゃんv-237キズが治り次第FEC4回する事になったの・・・汗

先輩です。沢山沢山、色んな事教えてネ。
これからも、ヨロシクお願いしま~すv-22
Posted by なったん at 2013-03-17 18:57 | 編集
痩せるかなぁ
どんどん浮腫みから・・・笑
顔なんてまんまるちゃんです☆
JUNさんは髪の毛今年の夏には完全復活だよね☆
楽しみだね。v-22


Posted by MINMIN at 2013-03-18 15:08 | 編集
眉毛ないと確かに・・・・泳ぐのは困るよね。
取れちゃうもんね・・・汗

私も浮腫み取れるかなーーー
ってまだ4回目のドセしてないけど・・・
運動したいねぇ

運動したら元気になりそう☆
お互いにね♪
Posted by MINMIN at 2013-03-18 15:13 | 編集
本当・・・
太ったのか・・・
浮腫んだのか・・・・微妙
確かなのは体重増加だけ・・笑!!!

ちぇりぃさんの主治医の先生体重増加に厳しいみたいだね。
でも、太らない努力できるからいいことかもぉ

いつも声かけてくれてありがとうー
Posted by MINMIN at 2013-03-18 15:21 | 編集
うんうん。一緒に入れてたからね☆

FECするんだね!!!
副作用は人にもよると思うけど、私は正直ドセのが苦手・・・
FECは強烈なんだけど1週間たてば普通に過ごせてたの。
だから3週間に1度だけど残り2週間は私の場合は普通に暮らせました!!

ドセはとにかく・・・ダルダルで・・・
苦手・・・

ずっと応援してるからね☆
Posted by MINMIN at 2013-03-18 15:24 | 編集
こんばんは
私はECの時のステロイドでメチャ太っちゃった
ドセは多分、浮腫みだよね
あまり体重がふえるようなら注意しなくちゃね
やっぱり体もえらくなるから

私、標準体重でいいから、戻りたいよ~
Posted by NAOミンゴス at 2013-03-19 23:21 | 編集
体重増加、気になるね
MINMINさんは努力家だからきっと大丈夫
・・・に比べて私はぜんぜん減りません。痩せたい(笑)

ちょうど昨年の今頃、私はFECの真っ最中
娘の高校受験、卒業式、入学式、ほかにも行事がいろいろあって
仕事も続けていたし
副作用の体でよく出ていたと思う
そのときは何も知らなかったから手探り状態でがんばれたけど
もうそんなことできないかな・・・
同じように副作用に耐えてがんばっているMINMINさん、そしてほかの皆さんに、改めてエールを送ります!


Posted by クリアーバンボン at 2013-03-20 09:59 | 編集
体重は変化してるけど・・・
浮腫みか・・・・脂肪か微妙・・・笑
多分・・・半々
でも病院だと腎臓の数値が正常だから・・・どうの・・・って言われる。

浮腫みぐらい我慢しろってことかもー。
あと、1回だし我慢します!笑

NAOミンゴスさんは職場復帰もしたからきっと自然と痩せるのでは???
いや!やせるさ!!

Posted by MINMIN at 2013-03-20 14:55 | 編集
去年の今頃すごい頑張ってたんだね。
仕事に受験・卒業・入学って・・副作用中にすごいって思う。
辛い日もあっただろうね。

うちは今年が中三なの
だから出事は少なくて助かりました。

クリアーバンボンさんはすごーく頑張りやさんだね。
そしてすごく優しい☆


Posted by MINMIN at 2013-03-20 14:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する