大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

抗がん剤中・・・1度も変わらなかったこと★
2013-03-24 18:07

それは・・・・・食欲です。笑
1度も食欲が落ちません・・・
味覚障害も軽く・・・1週間ぐらいで元通り・・・
7回抗がん剤して・・・・普通に食べ続けてます。
というより・・・どんどん浮腫む為セーブまでしてます。汗

確かに食べれないのは辛いはず。
でも食べなきゃ・・気持ち悪いのも・・・微妙に辛い。
うーん・・・やはり食べれることに感謝しなきゃですね。

今日も朝から・・・食パン2枚 いちご1パック
   昼・・・・・から揚げ2個 玄米ご飯200g チョコレート3粒
本当は・・・もっともっと食べれます・・・笑

だけど・・・この1週間、仕事の関係で串かつ、焼き鳥食べて・・・食べすぎなんで・・・セーブ中

何度かブログに書いてるけどFECの時は3週間で元の体重に戻ってたけど・・・
ドセでは増え続け・・・3.5kg増★
4クール目で・・・落とせるか・・増えるか・・・勝負です。。
多分・・・ドセで体が痛くてあまり動かないので増えそう・・

体が1番!体重なんて気にしないように・・・と思いつつ気にしてます。笑

FECの時はカレーにはまり・・・
ドセでは・・甘いものにはまり・・・

飲み物ではしょうが紅茶やチャイなどにはまってます。
あとは、コーン茶。

さぁ・・・春は来たので・・・今度は夏を楽しみにしよ♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/149-90a74ec1
トラックバック
コメント
こんばんは~! 私も、コーン茶が 大好きで! ネット通販で、買いだめを した事が あるの!

今は、、節約のために、、50パック入りで 198円っていう麦茶の冷水用ティーパックで 我慢してるけど、、本当は、、コーン茶が、、飲みたい~!

身体が 浮腫んで、、私も、トドになってた(笑)
お薬は、、違うけど、、分かるよ、、!
無理をしないでね、、!

Posted by まっちゃん at 2013-03-24 20:29 | 編集
抗がん剤すると、世間一般の方はげっそりーやせるーって思われてるみたいで…。
浮腫んでるのに、「太って元気だね~」って言われた時にはかなりなショックだった~。

ホルモンヌも太るっていわれてるからね~。
気が抜けない。
そろそろ運動を始めなきゃって思うんだけど、なかなかね~(笑)

Posted by soraumi at 2013-03-24 21:41 | 編集
抗がん剤の副作用、大変そうですね。
私はやってないのでアドバイスとかなにもできないけれど、いつも『頑張れー』と思いながら読ませていただいてます。(私が応援しなくてもいつも頑張ってらっしゃいますよね(・・;)すいません)
食欲、ないよりあるほうがいいとおもいますが、体型の変化は気になりますよね…
ホルモンヌの私も気をつけます。
Posted by マブオ at 2013-03-24 22:23 | 編集
まっちゃんもコーン茶飲んでたんだね。
美味しいもんね。
浮腫みはいつまで続くだろうーーー

早くひけばいいけど☆

私はしょうが紅茶も好きだよー
Posted by MINMIN at 2013-03-25 18:51 | 編集
抗癌剤って痩せないもんね。
私も顔がまんまるで二重あごだよ。
運動は大切かもね。

私も運動したいなぁーーー
いつもありがとう
Posted by MINMIN at 2013-03-25 18:52 | 編集
ホルモン治療の先輩なんだね。
色々教えてね。

私は頑張れって言われるは好きです☆
ありがとう。

こうやって優しいコメントもらうと。。うるうるしちゃいます。
本当、ありがとう
Posted by MINMIN at 2013-03-25 18:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する