大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

アイスグローブと爪。抗癌剤8回終了後。
2013-03-27 18:57

私の病院ではアイスグローブが準備されています。
キンキンに冷えてます。このアイスグローブを投与15分前からつけて、途中で
1度交換してくれます。
足も冷やしてます。
IMG_7768.jpg
こんな感じです。
中に1枚薄い手袋をつけています。
化学療法室の看護師さんにブログに載せますねと伝えたら「そうしてください」
と言ってくださいました。
とにかく・・・めちゃ冷たいけど・・我慢してつけてました。
そして、爪・・・
IMG_4643.jpg
かなり爪は守られたと思います。
少しの変色って感じです。

ただ・・・とにかく保湿も頑張りました。
どうしても爪の周りが乾燥しやすくなるので。

これからドセタキセルされる方がいましたら・・・・アイスグローブやはり
お勧めです。後は保湿。
1日に何度も保湿してました。

最後にドセタキセル・・・
IMG_5786.jpg

FEC4回・・・ドセタキセル4回・・・
看護師さんお世話になりました。
みんなすごく親切で優しかったです。

だけど・・・もう行きたくはないです・・・


にほんブログ村




トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/151-68ea7055
トラックバック
コメント
こんばんは~! 抗がん剤投与、本当に、お疲れ様ね~!

あと、「アイスグローブ」を 見せてくれて、ありがとう~!
私の友達で、 今、「パクリ」を投与している子がいてね、、。
この グローブを見せてあげようと 思ったよ!

ホント、、もう、抗がん剤は、まっちゃんも、、受けたくないな、、。

MINMINちゃん、、グッジョブ!
Posted by まっちゃん at 2013-03-27 23:02 | 編集
お疲れ様でした!
ほんとだね☆爪が守られてる~☆
アイスグローブと保湿はやるやらないで
すごく差の出ちゃうものなんだね・・・
そして病院によって用意されてない所もあるのね?

私ももう化学療法室には行きたくないよ~!
思い出すだけで 薬の臭いと「おえっ」って(汗)
後は序々に副作用が緩和されるのを待つのみだね!
もうちょっとよ~~!
Posted by 福豆 2号 at 2013-03-27 23:49 | 編集
ありがとうー☆
8回・・・無事終りましたぁ
ポートを使ってたんで血管痛などはなく、良かったです。

アイスグローブは看護師さんも効果ありましたね!と
言ってくれました。
ブログを読んでる皆さんも病院に交渉もできるかも?
と思って載せてみました。

いつも応援してくれてありがとう☆
Posted by MINMIN at 2013-03-28 09:43 | 編集
うんうん。
保湿とアイスグローブでかなり違うと思う。

ドセはね、薬品の匂いはわかんなかったよ。
FECは強烈だもんね。
ずーーんってわさびのような・・・

だけどドセの方が副作用が地味ーーーに長い

だから両方嫌・・・(って当たり前だね・・・)



Posted by MINMIN at 2013-03-28 09:45 | 編集
MINMINさん。お疲れ様でした!

アイスグローブ、効果あるでしょ?
私は全然知識なくパクリを投与してしまい、あとから冷やせば良かったと後悔しました。
だから未だに痺れにも爪にも副作用が残ってます。
アイスグローブでだいぶ違うはずですよ。よかったね。
保湿も大事ですよね。

体調はどうですか?
お仕事も頑張ってて偉いな。
グチグチ言いながら、一緒に頑張らせてね。
Posted by あすを at 2013-03-28 12:59 | 編集
うんうん。アイスグローブは効果あると思う。
爪の副作用・・あるんだね・・・
指先だから辛いよね・・・

私はドセの副作用は明日ぐらいからかな?
今日はまだ元気だよ。

あすをさんはどう?

本当、色々話しながら一緒に頑張ろうね。
癒し系のあすをさんが大好き☆☆
Posted by MINMIN at 2013-03-28 16:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する