大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

Uちゃんの大腸ポリープ
2013-03-28 20:39

ご存知の方も多いと思いますが、Uちゃん。
一緒に会社してます☆そしてバツイチの私の彼です。

Uちゃんに健康診断で大腸に精密検査が出ました。
でも、なかなか再検査に行ってくれない。
私は自分が乳がんになり、めちゃ敏感になってるのに・・・
大丈夫・・・大丈夫と言って病院に行きません・・・

抗癌剤の副作用でイライラしてたんで、泣きながら・・笑!病院に行ってと騒ぎました。
そしてやっと行ってくれました。

結果は大腸のポリープを3個とったらしいです。
細胞を調べたら・・・病院の先生に、あと1-2年そのままにしてたら、
癌になってましたよ!と言われちゃったらしいです。

本当、病院行かせてよかった。
心からそう思いました。私が癌になったことで、Uちゃんは早めの対処ができました。
癌になって初めて、いいことがあったなって感じです・・・・

私の仕事は体はそんなに使いませんが、正直、ストレスは感じます。
どうしても人と人とのお仕事なんで、いい事もたーくさんあるけど、
やはり・・・ストレスは感じちゃいます。
でも、皆さん、仕事してたらストレスはありますよね。

出来るだけ笑って過ごさなきゃですね。
楽しく過ごす・・それが1番☆

今、娘とUちゃんと回転寿司を食べました。
そして、買い物・・・
こんな平凡な日々に感謝です。


にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/152-52c70fce
トラックバック
コメント
MINMINさんケモ終了お疲れ様でした!
最後の副作用がどうぞ負担が少なくやりすごせますように。
私も手術終わって退院して、お互いに一歩一歩治療が進んでるのを感じるね。
Uちゃんのポリープが悪くならないうちにみつかって、とれてよかったですね。
MINMINさんの思いがUちゃんに通じたね。
Posted by でっち at 2013-03-28 21:36 | 編集
MlNMlNさん……

Uちゃんのポリープ……早く見つかって良かったねぇ。やっぱり検診で大事だね!
MlNMlNさんも 随分心配したんだろうなぁ(*_*)。

それにしても、男の人って~ 病院に行きたがらない生き物なんですかね?

我が家でも、同じ様なバトル?やり取りがあるよ~。だって……こんな病気は私一人で十分。今は 家族みんなに支えてもらっているので~、みんなには ずっと健康でいて欲しいよね~。

とにかく、良かった!良かった!(^-^ゞ
Posted by さくら色 at 2013-03-28 21:36 | 編集
彼、良かったね( ; ; )
本当に本当に良かった。
男の人って病院嫌いなのかな?お父さんもそうだった。
息子は大好きだけど(笑)
とにかく良かった(^^)
それしか言えない(笑)
Posted by JUN at 2013-03-28 22:02 | 編集
Uちゃんよかったね!
うちの旦那も大腸検査で引っかかった時なんだかんだと理由つけて病院行きたがらないの。しつこくしつこく食い下がって「病院!」と言い続けたら1か月半経ってやっと行きました。
結果は入り口付近の「痔」でしたが(笑)
本当に平凡な毎日が幸せだよね。
Posted by みんく at 2013-03-29 21:33 | 編集
いつもありがとう。
本当、Uちゃんは早くいけて良かったと思います。

今回はドセの4回目終ったんで・・・
あとは浮腫みとの闘いだと思います・・・

顔はもう・・・浮腫んでます!!


術後の体調はどう?
気をつけてね
Posted by MINMIN at 2013-03-30 16:44 | 編集
さくら色さんとこでも同じようなバトルがあったんだね!!
自分が病気すると、周りの病気も気になるよね・・・
心配しちゃいます。

多分、自分たちが辛い治療をしてるから・・・
こんな辛い思い・・してほしくないもんね!!!

いつもありがとう。

Posted by MINMIN at 2013-03-30 16:46 | 編集
息子さん病院ちゃんと行くんだね!!!
良い子だぁぁぁ

まだ若いけど大人になったらちゃんと検診とか行ってほしいよね。

JUNさんも子宮がん検診頑張らなきゃね・・・

なんだか・・検査ばかりで嫌になるね!!!
でも乗り越えましょう・・笑
Posted by MINMIN at 2013-03-30 16:48 | 編集
みんくさんの旦那様もなかなか・・・病院行かなかったんだね。
でも・・痔でよかったね!!笑
安心するよね。

本当、ささやかな幸せ・・・これで十分。
こういう日々が長く過ごせますように☆

いつもありがとう。
Posted by MINMIN at 2013-03-30 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する