2013_04
02
(Tue)22:20

自分に甘い私の闘い。 

今までの人生私は甘えてばかりです。笑
それは親に甘えるとかではなく・・・自分に甘いのです。
努力すべきときに努力しなかったり・・・・
特に子供の頃は努力をした記憶がない・・・

そしてよく挫折をした・・・
例えば・・・小学校の頃3年間バトンをしてました。
休まず・・・毎日毎日練習に行ったのに最前列になれなかった。

中学の頃・・・
バレー部に入る・・・3年間続けてはみたけど選手になれず・・・
途中からは努力も無駄だと・・・やめないくせに・・やる気なし。汗

社会人になっても・・・最初の会社では時代がバブルで・・・
座ってるだけで・・・お給料がもらえた・・・

人生初の努力は社会人になって・・・数年後かなぁ・・・
やりたい仕事があったんで・・・初めて頑張った・・・でももう・・・20代後半でした。

そんなこんなが癖になってるのか・・・常に誰かの横にいるタイプの私。
相手が努力してくれてその横にいるみたいな・・・甘い私です。
そしてやってきた・・・乳がん。
今回は先頭で闘わなければ負けてしまいます。
そして、病気でこんな表現は変なのかもしれないけど・・・
先頭にたつと、周りが見えちゃった。
どんなに周りに守られてるのか。守ってもらってたのか。

だから・・
日々自分なりに病気を考え、勉強もして、真剣勝負・・・笑
副作用防止にも・・・必死。
爪1本守るのも必死。浮腫み対策も必死。
抗癌剤も必死。何もかもを必死でやってます。
自分が納得できる治療。

今の大きな課題は浮腫みとの闘い・・・

疲れない?と言われそうですが、疲れません。笑
だって人生で初めての先頭での闘いですから。

過去には戻れない・・・
早く検査に行けば良かった?なんて考えても過去には戻れない。
だから今出来る1つ1つを必死で頑張ります。

大袈裟な表現ですが、これからどんな闘病生活になるのか・・・・・
わかりません。私には未知なる治療もまってます。
結果はわからない。
だからこそ、今を大事にしたいです。

結果を怖がってるときは本当に辛かった。
怯えて・・・怯えて・・・
だから結果はわからないと言い聞かせてます。
毎日を一生懸命・・・私なりに必死で過ごす。

今はそんな日々です。
告知から・・・9ヶ月。


にほんブログ村



スポンサーサイト

8 Comments

JUN  

No title

過去には戻れない・・・
だから今出来る1つ1つを必死で頑張ります。

なんだか胸に響く言葉だよ。

今出来る1つ1つって何なのか、私もちゃんと考えて頑張らなきゃ。
ミンミン、ありがとうね。

2013/04/02 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

福豆 2号  

No title

今を大事にしたい!うん!
MINMINさんも色々考えちゃってるね・・・
私は 色々考えちゃって実行できなくて(汗)
これを口に出しちゃうと周りが考えすぎって言うから(汗)
逆に「大丈夫か?」って心配もされちゃったりして

でも気合だよね!こうして行きたいのもあるし
振り返って自分を反省できる人は
その時も同じように頑張ってきた人だと思うじょ~~!
じゃなきゃ 今のMINMINさんは出来上がってないんだから~!
すごく励まされてるんだからね!頑張ろうねっ!

2013/04/03 (Wed) 12:56 | REPLY |   

ちぇりぃ~☆  

No title

うん~~~♪わかるぅ~~!

この前も集まりの時に話したんだけどね。
きっとこの病気になったのは意味のある事だと思うんだぁ~!

何かはわからないけど…
私はこの病気になって何かを見つけたよぉ~☆
MINMINさんもそうかなぁ~?
これからかなぁ~?

でも、あたし達は長生きするからねぇ~☆
先は長いから
喉元過ぎれば…
にならないように気をつけなきゃ(笑)だね!(*^_^*)

2013/04/03 (Wed) 13:29 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

人生いろいろあるけど・・・
JUNさんはたーくさん乗り越えてきたね。
すごいと思う。

これからはお互いいろいろお話しながら!
一緒に乗り越えていこうね☆

2013/04/03 (Wed) 19:08 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

今を大事に生きるって病気になるとみんな思うんだろうね。
すごく時間が大切に思えたり。
ホルモンヌ生活はどう?
また色々教えてね・・・

私は浮腫みまくってる、笑

私も福豆2号さんにめちゃ支えてもらってるよー。
ありがとう

2013/04/03 (Wed) 19:10 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ちぇりぃさん

私も次は絶対!集まりに行きます
めちゃみんな綺麗で励みになる!!!

本当、長生きしたいね。
振り返ってこんなに生きちゃったって笑いたい。

いや笑いましょう☆

まずは4月の間にランチしようね。

いつもありがとう。

2013/04/03 (Wed) 19:12 | MINMINさん">REPLY |   

でっち  

No title

MINMINさんはすごいな。
いつも勇気をもらいます。
「今」の積み重ねが、歴史になるんだものね。
いつでも今を大切にしなくちゃ!と思うけど
体がいうこときかないと焦っちゃうんだよね〜。
浮腫みは少しずつだけど、ひいてきてるのが分かるから
今はつらいかもだけど、絶対によくなるから大丈夫だよ。
あとね、急に眉毛とまつげが戻ってきた( ゜д゜)!
顔の産毛も戻ってきた!

2013/04/03 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

眉毛まつ毛戻ってきたの???
やったね!!!
うらやましぃ
私はまだまだだよ!

むくみで体が重すぎ。
だけどたくさん食べてます・・・笑

この重さとさよならしたいぃーーー

でも時期に戻るよね。
でっちさんの回復を楽しみにしてるの。
私も追いかけるつもりで☆

2013/04/03 (Wed) 21:39 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment