大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

明日からANK療法(免疫治療)開始です。
2013-04-04 23:53

明日からANK療法の開始です。
このブログでは何度かお話したけど、抗癌剤する前に、私はリンパ球は
採取済みです。
10月に採取しました。その後京都で培養され凍結してもらってました。

明日からは培養されたものを自分の体に戻します。

私は乳がんと告知されてから、自由診療の病院を3つまわりました。(免疫療法や樹状ワクチン)
説明も詳しく聞かせてもらいました。
でもやってみたい!と思った治療はこのANK療法だけでした。
金額も1番高かった(400万)
このブログでも書いたけど姉に借金して、あとはUちゃんが銀行に借りてくれました。
銀行さんにこの治療が受けたい!って話したら融資してくれたんです。

そしてこぼankの文字から「もとさん」っていうANK療法をした先輩にも出会えました。
いつも、励ましてもらってます。
私のブログも今後ANK療法する人が検索してみるかもしれない。
だからこれからの治療を少しずつ書いていきたいと思ってます。

いろんな声をもらいました。
批判もあったし。だけど自分で調べ自分で納得した治療。
全摘手術もしました。抗癌剤もしました。そして免疫治療もします。

ステージが高くなければ免疫治療はしてなかったとは思います。
ステージ2だったら選んでなかったと思う。
そして、術後抗癌剤前に、たくさんのリンパ球を採取することもできて
自分の理想どおりの治療をすることが出来そうです。

これだけしても・・・・再発しないとはいえません。
抗癌剤後なぜか腫瘍マーカーも上がってたし。

結果はわからないからこそ、納得できる選択がしたかったんです。
だから明日からの治療は高熱(40度)出るらしいですが、わくわくしてます。

抗癌剤して思いました。
頭がはげたり、正常な細胞を壊したり・・・
いつか・・・そういう薬じゃないものが標準治療になってほしい。
10年後にはがん治療が変わっていてほしい。
保険適応になってほしい。心からそう願います。

お金がある人だけがこういう治療をするわけではなく・・・
私みたいに・・・銀行に借りてまで(汗)する人もいるってことも
恥ずかしいけど伝えておこうと思いました。
そして借りたことで、仕事も絶対頑張っていこうと強い決心に変わりました。

今日を・・・明日を・・・・
1日1日を頑張りたいと思います。


にほんブログ村





トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/157-3c569cbc
トラックバック
コメント
応援してるからね。
ふぁいと。
Posted by あすを at 2013-04-05 00:25 | 編集
今日から新しい治療なんだね!
応援してます。
またいろいろ教えてね〜
Posted by でっち at 2013-04-05 07:29 | 編集
熱が出るのは確定なのね(泣)
熱は体力も消耗するから力蓄えて頑張ってね!
応援してるよ~!
MINMINさんが書いてくれた事は これからこの治療を
受けたい人の参考にきっとなると思うから~!
無理しないようにね!キツイ時はゆっくり休んでね~!
Posted by 福豆 2号 at 2013-04-05 08:38 | 編集
おはよう~v-238
今日からなんだね。
そうだね。なったんも同じ気持ちで月曜日からの治療をしよう!!!ッテ思いました。
FECをしても再発するかもしれないけど、FECをする事を決めました。
治療内容は違うケド、何だかMINMINサンと同じ気持ちで居れる事が何だか嬉かったりする。
頑張ってネv-238
たくさん応援してるよv-22v-22v-22

Posted by なったん at 2013-04-05 10:00 | 編集
おはよう\(^o^)/ 昨日…声をかけてあげられなくて…本当に、ごめんね(ノ_<。)

高熱が出るんだぁ…!(*_*) 苦しい時には、まっちゃんや、皆の声を…思い出してね…!
応援してるからね~\(^-^)/

ファイト!!
Posted by まっちゃん at 2013-04-05 10:06 | 編集
ANKの開始なんだね!
こっちまでわくわくするっ

免疫療法 標準治療じゃないから 
受けられない人も多いけど、将来、保険がきくとか、そういうふうになったらいいよね。

私もセカンドオピニオンで行った病院のうち3つは、リンパをとっておいてあとで身体に戻すっていうのをやっていたよ。ANKっていう名前じゃなかったかな。免疫。
やはり今後の主流になるというか、必要な治療なんだろうな!

熱出るらしいですよね。ききそーだね!
体力温存して、身体を信じてファイトです☆

どうかまた様子をおしえてね〜。
Posted by いろあ at 2013-04-05 10:34 | 編集
MINMINさん、いよいよですね!

頑張ってくださいね~

いれて1時間もすると悪寒がしてきて、
熱がでるとか・・・と、ほかの方の体験談で読みました。

自分で運転すると帰りがつらいそうです。
って、もう今日ですよね・・・。

頑張ってくださいね!
ANK記録待ってます★
Posted by ミケ at 2013-04-05 12:43 | 編集
MlNMlNさん……

今頃 頑張っているのかなぁ~?ってMlNMlNさんを思いながら 綴っています。
自分の免疫で直すって凄いよね~。
治療が上手くいく様に……お祈りしているからね~。
Posted by さくら色 at 2013-04-05 13:39 | 編集
応援してます!

お互い、治療内容は異なるけど…
本当に頑張ってほしい☆

私も、頑張ろうって思えるよ。
ありがとー。

長生きしよう!
そして、絶対に笑顔で会おうね!
顔見たら、泣きそうだけど(;_;)


Posted by リンリン at 2013-04-05 20:39 | 編集
今日の治療はおわったかな?
MINMINさんが選んだ道!
進むのみ
応援しているからねヽ(^o^)丿
Posted by NAOミンゴス at 2013-04-05 21:01 | 編集
出遅れた(笑)

どぉ?熱は上がってきたのかな…

いつもの強気のミンミンで、なんとか乗り切って(^ー^)ノ
ガンバレ〜*\(^o^)/*
Posted by JUN at 2013-04-05 22:32 | 編集
こんばんは。
今頃どうしているのかな?
自分で納得のいく治療を選べない人もたくさんいるけれど、MINMINさんは後悔のないよう選択していってね。
やっている人が少ないからこうして表に出てくることもほとんどないからMINIMINさんの記録は参考になると思います。
まずは最良の結果となることを祈っています。


Posted by みんく at 2013-04-05 23:47 | 編集
熱高いかな?苦しくないといいけどな-。

ぜひぜひいろいろ教えてね。
自分で決めていく治療法。
たくさんの人がMINMINさんに救われると思うよ。
もちろん、わたしも救われてるひとり。

応援してるからねっ!
MINMINさん、ファイト\(^o^)/
Posted by soraumi at 2013-04-06 16:49 | 編集
ありがとう☆
無事に1回目終りました☆
コメント本当、ありがとう
Posted by MINMIN at 2013-04-06 18:21 | 編集
応援ありがとう★
無事1回目が終わりました。
また報告するね

Posted by MINMIN at 2013-04-06 18:24 | 編集
いつも応援ありがとう。
感謝してます。
無事に1回目終わりました。
疲れたけど。笑

Posted by MINMIN at 2013-04-06 18:25 | 編集
妹なったん、いつもありがとう。
できることは、やってしまいたいとこが、
私達は似てるよね。
FEC応援してる。
きっと、なったんに良い効果がでるはず★

Posted by MINMIN at 2013-04-06 18:28 | 編集
ありがとう。本当。
すごく励みになりました。
感謝感謝です。
無事に1回目終わったからまた報告するね。★

Posted by MINMIN at 2013-04-06 18:30 | 編集
ありがとう。
この治療がいつか保険適応になればいいなって
心から思います。
副作用から見てもいいし★
また詳しく報告するね。
本当ありがとう。

Posted by MINMIN at 2013-04-06 18:32 | 編集
やってきましたよーー。
時間的には、高濃度ビタミン点滴よりかなり短い。
40分ぐらいかなー。
きっと効果が出ると信じてます。
この治療が落ち着いたら、高濃度も頑張ろうかな
Posted by MINMIN at 2013-04-06 18:35 | 編集
ありがとう★★
この治療がいつか主流になればいいなと思います★
特に抗がん剤が効きにくい場合とか。
いつも応援してくれてありがとう。
感謝感謝です。
Posted by MINMIN at 2013-04-06 18:40 | 編集
本当、会ったら泣きそう。
けど会いたいよ。
同じ思いをして励ましあった仲間に会いたい。
夏、秋ぐらいに会いたいね。
リンリンさんのこと、応援してるからね。
Posted by MINMIN at 2013-04-06 18:42 | 編集
熱は出たよーーー。
まだ背中が痛い。
ね過ぎかも。笑

取りあえず無事に1回目終わりました★
応援してくれてありがとう。
Posted by MINMIN at 2013-04-06 18:43 | 編集
いつも応援ありがとう。
無事に1回目終わりました★
本当、自分の決めた道進むのみだね。
迷い道にならないよう、まっすぐ前を見なきゃ。
いつも本当、ありがとう。
Posted by MINMIN at 2013-04-06 18:45 | 編集
いつもありがとう。★
せっかく治療するからブログで書いて行きたいと思ってます。
先輩のもとさんも色々教えてくれたし。

頑張っていくね。
いつみ応援してくれて感謝感謝です。★

Posted by MINMIN at 2013-04-06 18:48 | 編集
いつもありがとう。
これから治療を受ける人の参考になればいいなと思います。

いつも励ましてくれて感謝感謝です。

リンリンさんにもコメントしたけど夏、秋には会いたいね。

Posted by MINMIN at 2013-04-06 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する