大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

ドセタキセル最終投与から2週間
2013-04-07 09:05

今回はなぜか副作用が軽い。
浮腫みも・・・3クール目より増してる感じもしません・・・・
なぜ?
術前抗癌剤の方に比べ術後抗癌剤の場合、効果がわかりにくく・・・
効いたのか・・・効いてないかは自分に効いた!と言い聞かせるしかない。
だから効いた!事にします。

髪の毛、眉毛、まつ毛を奪われたんだから効いてくれなきゃ困ります。

倦怠感も今回はめちゃ軽い。
FECの時もそうだったなぁ
3クール目が1番辛かった。涙目はすごいですが・・・
あと視力が落ちたような気もします。

あ!前回の記事でなぜか・・・不具合が・・・
記事が読みづらい感じになってしまいごめんなさい
いつもと違うとこから記事UPしたから?かどうかわかりませんが・・・

これからもよろしくです。


にほんブログ村




トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/159-2b84209b
トラックバック
コメント
免疫療法1回目お疲れ様でした。がんばったね〜。
私は熱に弱いから、お熱が出てる間さぞかしつらかっただろうなぁと思いました。大変だったね。
ドセ4クール目、実は私もはじめは副作用の出方がすごくそれまでよりも楽だったの。
4回目なのに・・・慣れたってこと?といぶかしんでおりました。こんなこというとMINMINさんががっかりしちゃうかもだけど、投与から5週目できっちり新しい症状が出てきて、いまだもってその症状がいすわってます(´-ω-`)そして「おそろしいタキソテール」と毎日思ってる。しつこいわよぉーー

Posted by でっち at 2013-04-07 17:51 | 編集
まじですか!!!!

もうドセの事は忘れかけてた・・・笑!!
やはり奴の副作用はやってくるのね・・・
3回目はめちゃめちゃ辛かったの・・・
4回目はラッキーかと思ったけど。
浮腫みが嫌なんだよねー倦怠感も嫌だけど・・・
とにかく浮腫みとあるくだけで足がだるいみたいな・・・

もしも副作用こなかったら報告するね!笑

ドセタキセル強敵だね
Posted by MINMIN at 2013-04-07 19:40 | 編集
ドセの副作用…大変そうですね。

でも、どんなに辛い副作用にも、いつか
終わりはあるはずだよ/(^-^)/

私も、FECで血管がボロボロになって
とうとう、使ってはいけない、手術した方の左手で、点滴しました(*_*)
今だに、右手は、パンパンに腫れてます!

何年後か、こんな副作用のない治療ができる事を願うしかないですよね~。

でも、抗がん剤治療して、私、少しだけ
人の痛みが分かるようになった気がします。
辛さとか、苦しさは、自分自身の肥やしになるんだと信じて、頑張ってます☆

ミンミンさんに会いたいから、私、絶対に
元気になります(^-^)

今年中には、会いたいなぁ♪
Posted by リンリン at 2013-04-07 20:46 | 編集
腕辛そうだね
ポートの話はなかった?
私は血管がめちゃ細くてポート入れたの。
リンリンさんももし腕が辛いならポートの話をしてみるのもいいかも。
私は1泊入院だったけど日帰りの病院もあるらしい。
私の場合・・・・ポートも鎖骨下から入らなくて首から鎖骨下にもって
いきました。

確かに人の痛みはわかるようになるね。
多分、私たちが命と向き合ったからだろうね。

リンリンさんは文面からみても、もともとも、優しそうだけど。

会ったらいろんな話したいね。
そうそう、ここのブログで友達になったちぇりぃさんが女性特有の癌の会
に誘ってくれて行ったんだけど、リンリンさんも治療が落ち着いたら
来れたらいいね。
福岡や北九州であってるの。
私はまだ1回しか行けてないけど。
乳がん・子宮がん・卵巣がん みんな病気と思えないほど
美しく元気に輝いてたよ!!!

もし、よければ☆☆

あ!あとコメントから管理者だけに通知のボタン押してもらったら
私にだけしか見れないから、暇なときにでも携帯のアドレス教えて
くれたら連絡するよ☆

悪戯はしないから!!笑
Posted by MINMIN at 2013-04-07 21:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013-04-07 22:03 | 編集
熱はもうないのかな?

抗がん剤の副作用、軽く済んで良かったね(^o^)
あとは、どんどん元気になってくね!
術後の抗がん剤は確かに効き目の知りようがないもんね。
でも、抗がん剤治療をしたんだから、大丈夫ってある程度の安心感はあるよね。
次は火曜日だっけ?
がんばってね〜(^ー^)ノ
Posted by JUN at 2013-04-07 22:43 | 編集
こんにちは♪(*^_^*)
免疫療法の方も大変そうだね…
大丈夫?
熱は下がった?

無理しないでねぇ~!

落ち着いたらランチしようねぇ~♪♪待ってるぅ~☆
Posted by ちぇりぃ~☆ at 2013-04-08 14:08 | 編集
熱は1日で下がったよー
術後抗がん剤だと目にみえないけど、効いてるはずだよね!!!

今度は明日です・・・
週2日だとあっという間だぁ

頑張るね
Posted by MINMIN at 2013-04-08 17:51 | 編集
うんうん。
ランチしましょう。
お寿司ランチなんていいかもぉ☆☆楽しみ♪

免疫治療終ったら夜も会えたらいいなぁ

これからもよろしく☆
Posted by MINMIN at 2013-04-08 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する