2013_04
15
(Mon)15:04

明日からホルモン治療開始 

今週は病院の通院が3回です。
まず、今日は、いつもの病院へ・・・
血液検査の後、ホルモン治療の薬ノルバデックスの説明を主治医の先生から聞きました。
やはり更年期障害のような症状が出ますというのと、生理は抗がん剤で止まったけど
閉経状態になっているかを調べますと。
もう一生、生理はないんだなって改めて思いました。
ノルバデックスは毎日朝、2錠飲みます。
どんな更年期障害の症状がでてくるか・・・怖い・・・

28日分出たので、次の外来は5月です。
あとは、ドセタキセルの副作用の報告。
足の浮腫みと痛みはもう少し続きそうですが。。。
もう投与がないから少しずつ回復すると思います。

腫瘍マーカーは少しだけ下がってました。
CEAが4から3.8へ。少しだけ下がりました。
私の病院は基準値が3.5です。だからまだ基準値は超えているけど、下がったので
少し安心しました。
まだまだ抗がん剤の副作用・・・正常値ではない数値も何箇所かありますが、
これは仕方ないですね。

そして、明日と金曜日はANK免疫療法の日です。
4回目!3回目は高熱は出たけど、熱の下がりが早かったです。
ずっと少しずつ少しずつ上がっていた腫瘍マーカーがはじめて下がったので
免疫療法頑張ってるからだと、良い方向に考える事にしました。

明日からホルモン治療!
頑張ります★飲み忘れないように・・・笑

良ければピンクのくまさんクリックお願いしまーす。


にほんブログ村



19 Comments

JUN  

明日から飲むんだね。
ミンミンは2乗なんだね!私は1錠だよ。
ノルバデックスのジェネリックのタスオミン。
だからかな?
ミンミンは何年飲むって言われた?
私は10年だって。
閉経状態かどうかの検査って、私したことないと思う。
先生、もうこの歳だし閉経でしょ。って思ってるから何もいわないのかな(笑)

マーカー数値下がってるなんて治療のやりがいあるね^_^
良かった、良かった(^.^)

2013/04/15 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

あいちゃん  

ホルモン治療の仲間ですね☆

明日から、飲むのですね。
朝2錠ということは、10mgのお薬でしょうか?
私は、朝1錠20mgです。

血液検査もしました。
「まだ、あります!」って言ったけど、
「調べます。」ってことになり、
閉経状態ではなかったので、ゾラデックスの注射もすることになりました。

副作用が出たのは、注射の方が酷いかも。
それも、すぐではなく、
「3,4ヶ月目が辛いかも…」と主治医が言うものだから、その通りになりました。
でも、個人差があるから、ひとそれぞれだと思います。あまり、心配しすぎない方がいいですよ。

皆さんやっていますが、薬に日付を書いて、のみ忘れないようにしています。(それでも、時々忘れることも…)

治療、一緒に進んでいきましょうね。

2013/04/15 (Mon) 21:00 | REPLY |   

JUN  

間違えてた!

2乗だって(笑)
みたら、20mgだった。
私も日にち書いてるよ。
でも先月は9回も飲み忘れた>_<

2013/04/15 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

福豆 2号  

おはようございます!
飲み始めるんですね~?
うーん・・・副作用・・・地味なんだよね(笑)
薬のせい?ただの不調?加齢によるもの?
微妙にキテル・・・
何年も飲み続けるものだから騙し騙し行きましょうね!
もう3回ほど飲み忘れてるよ~!私(汗)

免疫療法も調子良くって良かった♪

2013/04/16 (Tue) 08:43 | REPLY |   

でっち  

ホルモン療法に突入なんだね。
私もハーセプチンと併行してやろうか〜って話が出たとこ。
なんか今でさえホットフラッシュで暑くなるのに
もっと暑くなるのかな〜なんてちょっとビビる。
MINMINさんにつづくぞー!

2013/04/16 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

みんく  

大丈夫!

最初は5年がはるか先に思えたけれど終わりが見えてきた今になればあっという間かも?
抗がん剤と違ってみんなホルモン治療の副作用の大変さ(人それぞれで全くない人もいるけれど)はそれほど心配してくれないのがちょっと悲しかったりしたこともあるけれどMINMINさんいろいろ頑張っているんだもんなんとかなるよー。
飲み忘れだけご注意を!(笑)
私も10㎎を2錠毎朝ですが1シート5日分の日付を書いたものを必ず目にする場所においています。
私はしょっちゅう日付間違ってずらして書いちゃうからそこから気をつけないと駄目なの…

2013/04/16 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

まっちゃん  

応援してるからね、、!

こんばんは~! まっちゃんさ、、さっきから、、下痢ピーで、、寒気がするんだけども、、まさか、、風邪か、、? いや!気力で 治してみせる!(笑)

ホルモン剤治療のスタートと、明日の治療、真鶴から、愛を込めて、、応援してるからね、、!

2013/04/16 (Tue) 23:44 | REPLY |   

じんじんワンコ  

私も…

17日から飲みはじめます!!五年間、最後まで無事に飲むぞ~再発転移しないぞ~(^^)/
抗がん剤は…グレーゾーンって言われて 悩んで悩んで自分でしないと言う結論にしましたぁ~!!!
高濃度ビタミンは行くつもりです(^-^)v

2013/04/17 (Wed) 09:20 | REPLY |   

なったん  

ホントに久しぶりだぁ~お姉ちゃん。
この間、久しぶりにPC開いたら壁紙変わってて
ビックリした。
カワイイし、素敵だぁ~
ホルモンヌになっちゃったんダネ。
何だか、先に先に行っちゃった気持ちで少し
寂しいデス。
お姉ちゃんが、乗り越えたFEC頑張って乗り越えるネ。
乗り越えられたら、ご褒美に皆で会おうネ。
いつも、ありがとう~
コメントの大好き ホントに嬉かったぁ☆

2013/04/17 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

いろあ  

順調でなにより!!

もう一生生理はないんだね。。
少し先を行くMINMINさんの言葉、胸にしみます、いつも。

免疫療法は、とても効きそうだなあと思います。
心身ともに、元気になっていく感じがする。。。
ホルモン治療、免疫、共にふぁいとです!

2013/04/17 (Wed) 11:52 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

5年だったかな?何年って言われてないかも。
私の薬多分同じ量だと思うよ。1錠の量が10だから。2つで20です♪

血液検査は今後の参考値として使うみたいに説明された。
私の病院はまた血液検査をするみたい。

抗がん剤の後も心電図と心エコーあるし、検査は多いほうだと思います。

ホルモン薬の先輩これからも色々教えてね★

2013/04/17 (Wed) 16:50 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

あいちゃん

うんうん。あわせて20だよ!
毎朝忘れないようにしなきゃ。

私は抗がん剤のFEC2回目で生理は止まったんだよね。
すごい量とともに・・・終った・・・
抗がん剤で閉経になる人もいるみたいだね。
でも完全閉経じゃないかもだから、チェックするみたいです。

副作用・・・どんなだろう。
ホットフラッシュは抗がん剤で経験したぁ
カツラの影響もあるんだろうけど。めちゃ顔が暑い。笑

なんだか・・・最近は全部・・・副作用のせいにして生活してるの。笑!!!
ホルモンの先輩これからも色々教えてね。

2013/04/17 (Wed) 16:55 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

ホルモン治療の副作用教えてね。
抗がん剤と違って微妙な副作用なんだね・・・
何年も飲むから本当・・騙し騙しがいいね・・・

やっとホルモン治療まで来ました!って感じ。
なんだか治療・治療で・・・笑

これからもよろしくね

2013/04/17 (Wed) 16:57 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

ホルモンの副作用が出たらブログで報告するね。
ハーセプチンと同時にするんだね。
またまた仲間になるね★

いろんな副作用乗り越えてきたしこれからも頑張ろうね★

2013/04/17 (Wed) 16:59 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

みんくさん

確かに、抗がん剤中と違って、ホルモン治療はあまり
気にされないよね。
私にとっては、ミンクさんが綺麗な事が嬉しいよ。
だってホルモン治療何年もしてるのに綺麗だから・・・
私も絶対、頑張る。
衰えないように・・・衰えるだろうけど・・笑
目指せ!ミンクさんでこれからも頑張るね。

2013/04/17 (Wed) 17:02 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

風邪は大丈夫??
気をつけてね。
いつも心配してくれてありがとう。
嬉しいです。
これからもよろしくね★

2013/04/17 (Wed) 17:03 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

じんじんワンコさん

同時期だね。仲間だぁ
副作用とか報告しあいましょう★
自分で決める!これが1番だよ。
自分で決めれば後悔ないもんね。
高濃度ビタミンは私も免疫終ったら復活する。
体が元気になるし、細胞も元気になる気がします★

2013/04/17 (Wed) 17:05 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

妹、なったんいつも心配してるよ。
なったんは頑張りやさんだから、さらに・・心配
FECは最初が強烈だからびっくりするけど・・・
1週間我慢したらかなり復活するよ。
応援してるからね。

早くなったんに会いたいなー。
色んな話したいね

2013/04/17 (Wed) 17:07 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

もう生理がないと思うと、寂しい
でも病気を治す為だもんね。
仕方ない
治療は少し先に行ってるけど、追いかけてきてね。
一緒に越えて行こうね。
これからも。

2013/04/17 (Wed) 17:09 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment