2013_04
17
(Wed)19:16

逆ならいいのになぁ 

ホルモン治療はじまって、2日間薬は忘れずに飲みましたぁ★

女性ホルモンをなくす治療・・・
最初、乳がんを告知されて、調べたときに衝撃を受けたこの治療・・
私は、プラセンタ注射もかなりうってたし、女性ホルモンに依存してました。
女性ホルモンを失くすという治療に、最初の時点では抗がん剤より強い衝撃を受けました。

今はもちろん、違います。
抗がん剤で辛い思いもしたし。
ホルモン治療で癌を防げるならありがたい治療だと思ってます。

ただ・・逆だったらいいのに・・・
あなたは女性ホルモンがたらないから・・・ホルモンを入れて癌を防ぎましょうって
治療なら更年期障害も起きないし。
お肌の心配もいらないし・・・
まぁ・・・あり得ない話なんですが、逆の治療ならいいのになと単純に思ってしまいます。

手術で胸を全摘して、抗がん剤で髪の毛はハゲて・・・・・
ホルモン治療で女性ホルモンまでも奪う乳がん。
なんだか・・・たまに寂しくなります。

でも治療ができるだけで幸せなんですよね。

ANK免疫療法は4回終了。
週に2回も40度熱が出るので・・・なんだか、気持ちがめちゃ忙しい感じです。
残り8回頑張ります♪

良ければくまさんぽちっとお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

JUN  

ホントだね

逆だったらどんなにいいか…
お肌ツルツルでフェロモン出しまくり(笑)

週に2度も40度か…
ちょっとしんどいね>_<
でも抗がん剤よりマシなんでしょ?
なったんも言ってたけど、秋を楽しみに頑張りましょうね(^ー^)ノ

2013/04/17 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

まっちゃん  

体力の勝負なんだね、、。

MINMINちゃん、、! 40度の発熱との闘いか、、! 気力、体力が たくさん必要な治療なんだね、、。これから 同じ治療を考えている患者さんにとっては、とっても 役に立つ情報だよね!

私は 抗がん剤治療や 放射線治療、手術の経験なら あるから、お役にたつことも、あるんだけど、、MINMINちゃんの 治療は 経験が無いし、まだ 少ないよね、、。

だから、、とてもありがたいよ!

無理をしないで、、色々と 教えてね、、!

応援してるからね、!

2013/04/17 (Wed) 22:58 | REPLY |   

福豆 2号  

後8回?真夏になるまでには終了だね!
化学療法の副作用が抜けて
免疫療法のお熱も無くなって
秋にはすっきり髪の毛も生えてきてるはず~!

ホルモンヌの更年期障害っぽい症状・・・
まだ ホットフラッシュ未経験なのですが
真夏は冷房の調節・・・冷えたり暑くなったりの
戦いになりそう(泣)
60歳になれば閉経も普通。
元気で綺麗なおばちゃまいっぱいよ(笑)
メンテナンス次第なのかしら?頑張ろうね~!

2013/04/17 (Wed) 23:43 | REPLY |   

なったん  

おはよう~
笑ってしまったぁ・・・汗
昨日はあんまり寝れなくて、朝ブログ書いたら
かぶってたぁ(笑)
何で、MINMINサンだったら、こんなに素敵に書けるのぉ???

ホントにMINMINサンみたいに素敵な女性になりたいなぁ~
髭 は結構凹んでしまったぁ(涙)

2013/04/18 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

逆だったら・・・・もうお肌がピカピカで・・・なんて話せるのにね。
笑 
秋かぁ 秋にはみんな元気だね★

ANKは熱が上がるときはめちゃ辛いけど2時間ぐらい我慢したら、
熱が上がりきるから・・上がったら楽になるよー

抗がん剤よりもちろん楽。
副作用は熱だけだもん

2013/04/18 (Thu) 09:04 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

いつもありがとう★
私は将来は副作用のない免疫治療が主になると信じてるの。
いつかね、再発も怖くない時代
いや・・再発しない時代
そういう時代が来てほしい。
そう願ってます。
だけど抗がん剤も否定しない。
だって、まっちゃんに素晴らしい効果があったもんね。
すごい!って思ったよ。

2013/04/18 (Thu) 09:07 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

私、めちゃホットフラッシュだよ。毎日1回はなる。
人が多いとこに行くとめちゃなる。笑

今は関節が痛くて・・・
ほぼおばあちゃん。

でもメンテナンス頑張らなきゃね♪
ともに綺麗なおばあちゃんを目指して★

2013/04/18 (Thu) 09:10 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

私が色々研究するからね!!!
乳がんでも美しく!をテーマに。笑

なったん髭がはえちゃったの?
私ももうじきかも・・・

悔しいから。。。対策法を一足早く研究しとくからね★

私もなったんの可愛さがうらやましぃ。
いつもそう思ってるよー

2013/04/18 (Thu) 09:13 | MINMINさん">REPLY |   

うーちゃん  

はじめまして

ANKでたどり着きました。トリネガ乳がんのうーちゃんといいます。
先週、京都に行ってお話を伺い、リンパ球の採取をして来ました。抗癌剤後の採取だったので、治療が始まってから、もう一度採取培養しましょうってことでした。
MINMINさんのように、もっと早く決断すればよかったと反省中です。

2013/04/18 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

うーちゃんさん

訪問ありがとうございます★
また仲間ができて、嬉しいです。
抗がん剤も終わったんですね。
一緒に色々と乗り越えていけたらなって思います。
ank副作用は熱だけです。
これからも報告していくので、また遊びにきてくださいね。

2013/04/18 (Thu) 18:28 | MINMINさん">REPLY |   

ライム  

はじめまして!

初めまして!
私もMINMINさんと同じステージⅢcで告知から二年目です。抗がん剤、手術、放射線、ホルモン療法のフルコースを歩んでいます。
免疫療法に踏み切った勇気!凄いです!奏功祈ってます。がんばってね!応援してます。

2013/04/18 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ライムさん

ライムさん初めまして★
訪問ありがとうございます。嬉しいです。
免疫療法はやってみたかった治療なんです。
応援してくれてありがとう。
ライムさん、ホルモンの副作用はありますか?
教えてくださいね!!
これからもよろしくお願いします★

2013/04/18 (Thu) 23:39 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment