大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

体力がない・・・食欲はある。笑
2013-04-21 16:48

週に2回の免疫療法があるので毎日忙しくしています。
昨日、娘の部活の試合を久々に観に行きました。
でも・・・びっくりするほど体力が落ちてます・・・
歩いては疲れ・・・立てば疲れ・・・
っていうか・・・・本当に長いドセタキセルの副作用 足が重くて痛いんです・・・汗
だから疲れるのかもしれないなぁ・・・
最終投与からもうすぐ4週間・・・早く副作用消えてほしいです。
とにかく・・太ももが重くてダルイ・・・

娘の友達に励まされました。
「会いたかったー」とか、「元気そうだねー」とか・・・・
色々言ってくれました♪ 嬉しかったです。
娘は全く勉強しませんが、部活動は楽しいようで、良い友達ができてよかったなと思ってます。

浮腫みはかなりとれて、体重はあと3キロで元通り♪
抗がん剤からホルモン治療に入り。。気合を入れないと太りそうです。
食べる量を減らしてます。

★昨日食べたもの★
朝、チキン1個 ご飯100g
昼 おにぎり1個 パン1個 ミルクティ2杯 
夜 皿うどん

私はだいたい大食いなんです・・・・以前の半分ぐらいしか食べてないのに・・・
なかなか減りません・・・
でも、太ると心が病んじゃうので、ダイエットも頑張ります。
運動はまだ体力が戻らないので、免疫療法が終ってからはじめようと思います。


にほんブログ村



トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/167-6305e1c4
トラックバック
コメント
えぇ~あと3キロなん???
いいなぁ~(笑)なったんなんかまだ、6キロ?7キロ減らさないと・・・
困ったヨ~
昨日は甘い物、食べなかったの???
どうにかして、見習わないと・・・
ブクブク太ってる(笑)
Posted by なったん at 2013-04-21 18:14 | 編集
えぇ〜あと3キロなん???
いいな〜(笑)←なったんのマネ!

私なんてあと8キロくらい(ー ー;)
まだまだ道のりは遠いよ(-_-)

頑張ろうね(^ー^)ノ
Posted by JUN at 2013-04-21 20:41 | 編集
体力。落ちるよねぇ~…(;_:)
大丈夫!大丈夫!
そのうち戻るからぁ~☆

焦らない!
これが一番重要☆

でも、絶対焦るよねぇ~(;_:)
そして、凹む…

なんて事めっちゃ繰り返しました(笑)
そして今元気(*^_^*)

MINMINも絶対そうなるからねぇ~♪
ふぁいとぉ~☆彡
Posted by ちぇりぃ~☆彡 at 2013-04-21 21:42 | 編集
あと3キロで元通り?いいな~
MINMINさんは頑張れると思う~!
それに比べて私だよ~(泣)
なんでホルモンヌになると痩せにくいのかな?
新陳代謝とかの問題?
体力はじょじょに戻ってくるよ!絶対!
ただね!体を壊さないようにしないと、うん。
捻挫が癖になったり(←私の事ね)
頑張ろうね~!っていうか「私が」か・・・(汗)
Posted by 福豆 2号 at 2013-04-22 11:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013-04-22 14:05 | 編集
MlNMlNさ~ん(^-^)/

お嬢さんの試合に応援に行って来たんですね(о´∀`о)。良いなぁ~良いなぁ~♪♪♪。
試合かぁ~……私も いつか又 出来る様になるかなぁ?
まっ、今のこの体力・太もも(……今ね、サリーちゃんか よし子ちゃんか?みたいになってるからね(* *)!)じゃあ、絶対に無理!頑張らねば~。

これからは~ 気候も良くなるし、試合の回数も増えると思うので……、MlNMlNさんも 早く元気になって お嬢さんをいっぱい応援してあげて下さいね(●^o^●)。
アプローチ~.:*:・'°☆
Posted by さくら色 at 2013-04-22 15:11 | 編集
うふ。笑
あと三キロ。だけど昨日焼き鳥食べた・・・
ビールも飲んじゃった・・・笑
増えただろうから今日は体重計乗らない・・笑

JUNさんも運動始めたし痩せるよ。
パンさえ・・・我慢できれば!

Posted by MINMIN at 2013-04-22 15:41 | 編集
ありがとう★
うん!そのうち体力も戻るよね。
ちぇりぃさんも元気だもんね!!

ちぇりぃさんみたいに、ツヤツヤになりたい!
頑張るね。

早く会いたいなー
Posted by MINMIN at 2013-04-22 15:42 | 編集
JUNさんにホルモンになる前に痩せといたほうが
いいよ!と教えてもらったの。
でも残り三キロが痩せないかも・・・

頑張る・・・

私ね髪の毛がぜんぜん生えない
なんでぇ?笑
福豆さんの黒い髪の毛がうらやましいなぁ
Posted by MINMIN at 2013-04-22 15:44 | 編集
私はたまたま・・同月内ではなかったけど・・・
そんな質問さえされなかったです。
もし、良ければ非コメにチェックして(今のように)
携帯のアドレス教えてもらえば、私から携帯にメールしますよ。

Posted by MINMIN at 2013-04-22 15:47 | 編集
さくら色さんも出来るようになるよ!!!
うちの娘は足が遅いから観てると・・・ハラハラしちゃう・・・
ドキドキするし・・・笑

でも夏の大会は絶対観に行きたいなって思ってるの。

運動はいいよね。
いろんなものを発散させてくれる。

早くさくら色さんが運動に戻れたらいいなぁ
応援してるからね

Posted by MINMIN at 2013-04-22 15:55 | 編集
MINMINさん、お久しぶりです(*^-^*)

学校関係の行事って意外と体力いりますよね。
立ちっぱなしで座れなかったりとか。

免疫療法でもかなり体力使うようなので
お大事にしてくださいね。

ドセタキセル…TC療法のタキソテールと
同じですよね。
私は4クール目、終わったところで、浮腫みは出てないんだけど足の裏が痛いので
歩かないようにしているので運動不足で
太り気味です(>_<)

娘さんの試合…いいですね。
うちの娘は今、部活選びの最中です。
私と同じインドア派の子なので、できれば運動部に入ってほしいんだけどなあ。どうなることやら。
Posted by 雪窓(ゆきまど) at 2013-04-22 16:31 | 編集
4クール目なんですね。
お疲れ様★
私は筋肉痛みたいな感じがまだ取れないの。
倦怠感もたまに出てくる・・・・
なかなか副作用から脱皮できないけど普通には過ごせてます。
娘さん、部活選びなんだね。
うちはピアノとかそっち系だったのに・・・
なぜか・・・・運動部へ。
びっくりでした。

学校行事はなんにしろ・・疲れちゃうね。
今はただ立ってるだけで疲れてます。笑
Posted by MINMIN at 2013-04-22 21:22 | 編集
治療が週2回だと忙しいね。お熱も出るわけだしお大事にしてね。
ねー?終わりだと思ってたら長引くよね。
足のいたみはすわりすぎてても良くないみたいなので、仕事にボチボチと出てます。
職場でもイタタタってなるけど気は紛れるし家にいるより動くからいいのかな?
だんだんスケジュールが埋まってタイトになるのが恐ろしい。こなせるのか私。
でもいつもの生活に戻りつつあるのは喜びですね(*´▽`*)


Posted by でっち at 2013-04-22 21:47 | 編集
仕事頑張ってるんだね。応援してるよ!!

ドセタキセル・・・長いね・・副作用。
足がなんとも言えず重い・・・膝が痛い・・・
走れない・・・はや歩きもできないって感じ。

しかも今日は倦怠感も。
今日で4週間なんだけど・・・まだまだ続くんだろうね。
この足の痛みさえなければ・・楽なんだろうけど。
主治医の先生はロキソニン飲んでいいよって言ってたけど。
まだ飲んでない。
背中痛の時はロキソニンのおかげで助かったなぁ

お互いに、少しでも病気の事を考える時間を減らそうね★
Posted by MINMIN at 2013-04-22 21:53 | 編集
なったんへのコメントが送信したつもりが消えてる。
ごめんねーー。。
あと三キロ。されど三キロ。笑
頑張ります。
なったんはFECだから体重増えないと思うよ。
お互いにいろいろ励まし会おうね
Posted by MINMIN at 2013-04-22 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する