大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

掃除すると腕痛くないですか?
2013-04-22 21:49

私は右胸全摘とリンパもとってるので・・・・
掃除すると痛みます。
(ふき掃除)

今日は、家庭訪問なんで、ふき掃除してたらやはりダル痛い・・・
でも左ではうまく掃除できないし・・・
みんなもそうかな?

今日は家庭訪問の前に買い物して、少し仕事して・・・・
先生を迎えて・・・進路の相談・・・
やはり、お勉強しないので・・ヤバイ 笑 笑ってる場合ではないですけど・・
その後、学校に用事があり行くと、部活の顧問で今年退職した先生に会うことが
できました。
抗がん剤中で送別会に参加できなかったので会えて嬉しかったです。
お母さんが闘病中、ぜんぜん弱らずに頑張ってたよと言ってくれました。
部活の友達も支えてくれてたそうです。
先生や仲間に感謝でいっぱいです。

子育てって実はたーくさんの人が助けてくれてる。
病気になると更にたくさんの人が助けてくれた。
この感謝の気持ちだけは絶対忘れたくないです。

足はまだまだ痛いなぁ・・・
ドセタキセル・・・長い!副作用が・・・
ホルモンの副作用は飲み始めて1週間なんでわかりません・・・
みんなは変わりないですか?

夢吉さんやNAOミンゴスさんも元気にしてるかなー?
きっと普通の日々を楽しんでるはず。


にほんブログ村


トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/168-d581b630
トラックバック
コメント
おはよう~! 拭き掃除、、グッジョブ~!お疲れ様ね!

私も、、右のリンパを切除してるから、、何となく 分かるよ、、。拭き掃除って、自分の体重を少し 腕に乗せて動かすから、痛くなるかも、、。 休憩しながら、力を抜いて、適当に(笑) お掃除してみて~! って アドバイスに、、なっとらんがね、、。ごめんよ~!

応援してるからね、、!
また、来るね~!
Posted by まっちゃん at 2013-04-23 08:49 | 編集
私も、右側手術だから、拭き掃除は難しくなるのかな?

今のうちから、いろいろ左を練習したり、してます。
右脳を鍛えられるかなあ?

受験とか、育児とか、周りへの感謝が増えるよね!娘さんを通して(^^)

ドセの副作用は、なかなか抜けないようだね。
Posted by いろあ at 2013-04-23 09:41 | 編集
こんにちは~(^3^)/……MlNMlNさん

私は……これからが本番なので、時々 “これを~左手だけで やったら どうなるかな?”なぁ~んて 考えながら 、家事を やっています。この前は 左手に箸を持って 食べてる所を 夫に見られ……「…ん?時々 練習してるの」って言ったら、驚いてました(  ̄▽ ̄)。
……でも、そういう不便さも 考えなくてはいけないんだよね~。よりによって 右 だもんなぁ(T-T)。
Posted by さくら色 at 2013-04-23 12:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013-04-23 23:34 | 編集
おはよう~
なったんは術後、傷が痛過ぎてか???
痛みが少なく、今は全く術前と変わらないし痛みも無いんだぁ。
でも、だから気をつけないと無意識で荷物持ってたり「ヤベッ」って思う事度々。

右腕の方が(反対側の腕)痛いから、術後の左腕を
かばっていて痛いんだよね・・・汗

こっちは腕が痛くてあがらず 涙 デス。

娘チャン、MINMINサンと一緒で助けてくれる 友
がたくさん居て幸せダネ☆★☆
Posted by なったん at 2013-04-24 07:40 | 編集
いつもありがとうー。
いつもは適当はなんだけど、家庭訪問だったもんで。笑

でも何をするのも、のんびりがいいよね。
ストレスたまらないし♪

まっちゃんの優しさが伝わります★
Posted by MINMIN at 2013-04-24 08:06 | 編集
掃除機とか他の掃除はOKだけどふき掃除は
わきというか・・・腕というか・・・
だるくなる感じです。
でもね、他に不自由はないよ。
ついつい重いものを持っちゃうし・・・汗

ドセの副作用は長い・・・
今日も朝から足が重い・・・いったいいつまでーーー
って感じ。

Posted by MINMIN at 2013-04-24 08:09 | 編集
携帯にメールしときました♪

Posted by MINMIN at 2013-04-24 08:10 | 編集
あのね、普通の生活では右側でも困ったことはないよ。
普通に掃除機もなんでも大丈夫。
だけど・・ふき掃除はキツイ感じだった。
わきがだるいというか・・・
リンパもとってるし。
あまり心配いらないよ。
料理も普通にできるよー。



Posted by MINMIN at 2013-04-24 08:13 | 編集
かばった方の腕が痛い・・・それもあるだろうね!
私の場合術後時間がたってるから、今、でる痛みは
傷の痛みではなくだるい痛みだよー。
でも普段はないけどね★

なったんは痛みが治まってよかった。
それがなくなるだけで、嬉しいよね。

あとはFEC3回のみ!!!
応援してるからね
Posted by MINMIN at 2013-04-24 08:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する