2013_04
24
(Wed)17:54

ANK免疫療法半クール終了 

ANK免疫療法の1クールの半分 6回が終了しました。
毎回高熱が出ますが、6回目は39度ぐらいで、40度は出なくなりました。
寒気との闘いですが、数時間の事なので我慢できます。
私の場合、点滴終って30分ぐらいで熱が出る事が多かったので、病院が近くて助かりました。
残り6回。頑張ります。
週に2回の治療・・・・なんだか忙しいです。
高熱の後に、食べるイチゴやスイカがめちゃ美味しい!!!
笑 毎回食べてます♪

今日は、足の調子が良くて、スーパーでもめちゃ歩けた。
ドセの副作用で最近が足がだるくて、スーパーでも買いたいものを急いで買って
車に戻ってたんですが今日はウロウロ・・・
ダイエットもかねてたくさん歩きました。

健康なときに当たり前だった事が今はありがたい。
買い物の行けるのも幸せな事だったんだって思います。

ホルモン治療で太りやすくなるだろうから、6月になったらジムに復活しようかなとか・・・
でも頭のハゲが気になるし・・・とか・・色々考えてます。
我慢できないから多分、6月には復帰します。笑

明日は仕事で銀行周り♪
足の調子がいいから行けそうです。

(昨日食べたもの)
朝・・おにぎり1個 ビタミンジュース
昼・・スイカ・いちご りんごジュース
夜・・味噌汁2杯 玄米ご飯180g ほっけ

今日の朝・・玄米ご飯180g 味噌汁
   昼・・スイカ イチゴ
   

にほんブログ村


20 Comments

まっちゃん  

グッジョブ~!

やっほ~! すいかとイチゴ、、水分補給には もってこい!だね! 高熱を出すんだもんね、、。 大切な水分だね、、!栄養分だね、、! まっちゃんは、、「お笑い」という栄養分を、MINMINちゃんに、、注げたら、良いなぁ、、!へへへ、、。

後半戦、、ファイトだよ~!

2013/04/24 (Wed) 18:15 | REPLY |   

でっち  

本当に忙しい治療スケジュールだけどがんばってるね。
でもでも本当にMINMINさんの今の治療応援してる!
だから今は免疫療法の効果を応援するためにも食事制限っていうよりも栄養摂ってね。
人間の細胞はタンパク質が大事だから♪
足の痛くない日はうれしいよね。
ちょっと痛みがおさまってると「よ〜し!」ってがんばりたくなっちゃう^^
でもブレーキかけながらやってま〜す。

2013/04/24 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

福豆 2号  

頑張ってるね~☆
週2回確実に熱が出るのは辛い!
でもMINMINさんたらコツを掴んでしまった?
長時間じゃないといっても熱で体は疲れてるんだから
無理は禁物だよ~~!

スイカといちご♪メロン~果物大好き~
マーコットだっけ?みかんだと思って買ったら
これもおいしかったよ~~☆
・・・食いしん坊すぎてやせれないかも・・・

2013/04/24 (Wed) 19:05 | REPLY |   

うさぎ  

スイカ?!
早いなぁ(笑)
水分たっぷりだし良さそうだね^ - ^

ジム復帰、それもまた早いね〜!
ミンミンヤル気満々じゃん(^ー^)ノ
私もプールにプラスしてヨガもやってみようかなと思ってる。
でも左腕上がらないし、左股関節も痛くて右よら極端に開かないんだ>_<
そんなんでヨガ出来るのかな…

2013/04/24 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

なったん  

おはよう~☆
お疲れ様。お熱が39度でも、ツライね。
でも、MINMINサンが常に、なったんの前を歩いてくれるから、頑張れるんだヨ♪
きっと・・・絶対・・・今の治療が良い仕事をしてくれるネ。

うちも昨日 初 スイカを買って来ました。
イチゴも美味しいネ。
ムリしないでネ☆★☆

2013/04/25 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ちぇりぃ~☆  

半分終わったんだねぇ~☆
後、半分だぁ~~!
ファイトぉ~♪(*^_^*)

終わったらいっぱい遊ぼうねぇ~☆
温泉も行こうねぇ~♪♪

2013/04/25 (Thu) 11:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/25 (Thu) 17:33 | REPLY |   

ミケ  

こんばんは~

早いもので、もう半クール済んだのですね。
残り半分頑張ってくださいね!

私も運動不足なので、
なんとかしたいです・・・。

2013/04/25 (Thu) 20:14 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

スイカとイチゴめちゃ美味しい。
熱が下がるときに食べると最高なの。笑
果物ってこんなに美味しかった?って感じ。

まっちゃんいつもありがとう。

2013/04/25 (Thu) 20:57 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

うん!たんぱく質取らなきゃね。
今日は、めちゃ色々食べたよぉー
食べ過ぎた。笑
今は忙しいスケジュールだけどあと少し!
頑張るね。
いつもありがとう

2013/04/25 (Thu) 20:59 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

果物美味しいよねー
マーコット???
食べたことないよ!食べてみたいなぁ
糖分って美味しいよね。笑

甘いもの病が消えたら・・・
果物病になったよ!笑

2013/04/25 (Thu) 21:01 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

うさぎさん

名前変更したの?
JUNさんだよね?
ヨガはいいよ!私も早く復帰したいなぁ
体も気持ちもすっきりするよー。

でもプールも頑張ってるもんね!!
すごい!

2013/04/25 (Thu) 21:03 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

なったんとこは家族の人数が多いからイチゴだと
1パックじゃ足らないね!
スイカもあっというまかも?
でも賑やかで楽しいだろうなー。

少し先にホルモン治療やってるけど・・・
なったんのこと待ってるからね♪

2013/04/25 (Thu) 21:05 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ちぇりぃさん

うんうん。
色々行こう。
今日ね、体によさげなランチのお店行ったよ!
小さい店だけど美味しかった。
ランチもたくさん行こうね♪

あと残り6回です★

2013/04/25 (Thu) 21:06 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

非コメさん

うんうん。毛布と湯たんぽでいいと思います。
急激に熱が上がるからめちゃ寒いの。
特に1回目は唇がガクガクなるぐらい寒かったよ。
熱が上がるときは辛いけど、下がるとすぐ元気だよ。
だから数時間の我慢!
毎回どれぐらい熱が出たか報告するね。
私の場合は熱の出始めが早いから急いで帰宅してます。

蕁麻疹も脱水もないよー
ジュースは飲んでる。

明日は7回目です。

2013/04/25 (Thu) 21:10 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミケさん

半クールあっというまだった。
でも高濃度ビタミンにいけてない・・・
私、ポートをいれたままだから、使わなきゃで・・・
高濃度行こうと思うんだけど、なかなかいけない。
ミケさんは続けてるもんね。
体調はやはりよいかな?

運動はしたほうがいいよね。
気持ちがすっきりするもんね

2013/04/25 (Thu) 21:12 | MINMINさん">REPLY |   

しゅん  

ANK、試します

はじめまして。「ANK 発熱」でたどりつきました。ステージIVの肺がんの妻が昨日からANKを開始、想像以上の発熱であったので調べていました。
病気の種類こそ違いますが、子どもを持つ母親として仕事をしながら奮闘されている様子、妻に重ねながら応援しています。どうかみんな元気で過ごせますように。

2013/06/05 (Wed) 09:20 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

しゅんさん

奥様がANKされてるんですね。
私はこのブログでANK仲間が何人かできました。
熱は強烈ですもんね。
私も、最初は辛かったです。
数時間で辛いのはとれるけど、その数時間がめちゃ辛くて。
ただ、回数を重ねると楽になりました。
このブログで知り合った「もとさん」は3つの癌を乗り越えてます。
実際資料を持って会いにきてくれたんですよー(ANKのご自分の経過)

しゅんさんの奥様もきっとANKで効果を出す!!!はず。
私も応援させてください。

また訪問してくださいね。
ご家族も大変だと思いますが、患者にとっては、周りの「優しさ」が
最高のやる気に繋がりますから★★

2013/06/05 (Wed) 16:04 | MINMINさん">REPLY |   

しゅん  

蕁麻疹について

こんにちは。以前(6/5)ここでコメントさせていただいた「しゅん」です。妻のANKも半クールが終わりました。
週2回の治療時、依然として悪寒発熱はあるものの、初期のような激しいものではなくなりつつあり、これも免疫状態が改善されているからかなーと楽観的に考えています。

一点新しい悩みは蕁麻疹です。今回の治療から出始めて、臀部・背中・腹部、そして頭と、本人は「もしかしたら発熱より辛いかも!」と言っております。これってANKにつきものの副反応なのでしょうか?クリニックは無反応だったらしいので(コーディネーター含めコミュニケーションが恐ろしく下手な集団なのです)もしかしたらご存知かと、ANK先輩にお聞きしたく。

2013/06/26 (Wed) 13:35 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

しゅんさん

ANK半クール終ったんですね。
残り半分!応援してます。

蕁麻疹ですが私は出なかったです。
あと、もとさんの資料にも蕁麻疹の副作用はなかったと思います。
蕁麻疹は辛いですよね・・

私は、熱があがるときに、咳が出て、今でも咳は出たりします。
アレルギーみたいな咳・・・

副作用はそれぐらいでした。

2013/06/26 (Wed) 22:28 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment