大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

帽子をかぶった営業 笑
2013-04-28 18:58

私の仕事は営業です。
一応接客はスーツ。土日がメインの仕事です。
昨日はUちゃんに頼まれてある場所へ・・・

Uちゃんが「あまり人は来ないと思う」というので、のんびり構えてました。
・・・・でもお客様は・・・・どんどん来る・・(涙

私の姿はスーツに帽子・・・そして、付けまつげ・・・
すごい変なかっこうです・・・
お客様には「頭を怪我しちゃって・・帽子かぶってます」と言い訳。
まさか、抗がん剤でなんて言いにくい。。。

そしてお客様と話してると目線あうというより・・・
お客様の視線は私の・・・まつ毛にあるような・・・笑!!!
多分・・・お客様・・・この人いい年して付けまつげしてるーって思ってるかも。
たくさんのお客様と会話してたら・・・あっというまに時間はすぎました。

どうしてもウィッグがずれちゃうんだよねぇ・・
髪の毛がないからかな?
かと言って高いのは買いたくないし・・・
まぁ・・・頭怪我してるって言えばいいけど。

やはり少し体がきつくても仕事してるときが楽しい。
免疫療法終ったらもっともっと働こう♪
ホルモン治療の事を忘れちゃうぐらいに日々を過ごしていこう。
家にいると・・・どうしても心が沈んじゃう私。

しかも受験生なのに全く勉強しない娘にイライラして・・・悪循環。
娘が私立行きそうだから・・・頑張って働かなきゃ・・・笑

たとえ視線がつけまつ毛にきても・・・笑
自分の心を鍛えていきます。心を鍛えて、何事もくよくよしないように。
免疫をあげていきたい。

病気の事では・・・やはりくよくよしちゃうけど。
1日1日を楽しく過ごしたい。

そう思えたGW初日でした。


にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/171-5db50bfc
トラックバック
コメント
おはよう~
ゴールデンウィークも、お仕事頑張ってるんだね。
でも、イイなぁ~お仕事出来て。
術後リハビリ中に、「仕事復帰はちょっと大変かな???」ッテ言われたから・・・
入浴介助、トイレ介助、力仕事もイッパイあるし・・・
でも、皆が待ってくれてるから、同じ会社で復帰したいと思ってるんだぁ~

ッテ話が飛んじゃったケド、お仕事ムリしないでね☆★☆
今日も仕事かなぁ???
行ってらっしゃい☆
Posted by なったん at 2013-04-29 09:08 | 編集
無理のない形で病気前の環境に戻るのがいいよね。
みんなが待っててくれるなら戻れるよ♪
感謝をもって戻ればみんなも協力してくれるかも。
私もなったんを応援してる。

私もまだまだ前のようには働けないけど、少しずつ
戻りたいなって思ってます★

Posted by MINMIN at 2013-04-29 13:15 | 編集
えらいっ!
Posted by 姉^ - ^ at 2013-04-29 18:40 | 編集
仕事がずっと繁忙で余裕がありませんでした。
MINMINさん、がんばっていますね!
免疫療法もこなして、仕事もこなして、母もしっかりやって、すごいです。
免疫療法の効果、きっとあるはずです。
髪はいずれ生えそろうのですから、もう少しですよ!
わたしもノルバデックス服用しています。たまに顔が火照るくらいです。
まあ、私はホルモン感受性5%なので、効果は疑問で気休めに近いですね。
先日、PET-CT検査を受けました。GW明けに診断を聞きに病院にいかなくてはなりません。こういうときだけは、自分の病気の重大さを感じます。
MINMINさん、たまには休んでゆっくりしてね。
Posted by クリアーバンボン at 2013-04-29 20:44 | 編集
私も~!忙しくしてる時のほうが
気持ちが勝って 体がキツクても楽しい~☆
Mなんでしょうね(ぷぷぷ)
ホルモン治療は忘れるくらいでいいと思う。
毎日飲むのわ忘れないように!だけど
少しずつ無理して行こうと思ってます。
お互い頑張っていきましょうね~

視線がまつげ?確かに・・・見ちゃうかも
私は自分が出来ないから(かぶれるし)
皆同じつけ方してるって解ってるのに
どーなってるんじゃい?って

Posted by 福豆 2号 at 2013-05-01 10:01 | 編集
階段上り下りだけで・・・筋肉痛状態。


体力落ちまくり。
頑張ります♪
Posted by MINMIN at 2013-05-01 19:15 | 編集
本当、そうだね。
検査結果聞くときはすごく重病になった気分になる。
ドキドキするし・・・
出来れば検査してその日に結果を聞きたい。
ってか検査したくない!弱気な私です。

私もノルバデックス飲んでる。
まだ副作用はわかんない・・・
ってまだ飲みだして2週間ちょっとだからこれからかな?

クリアーバンボンさんの結果は絶対大丈夫だよ♪

Posted by MINMIN at 2013-05-01 19:20 | 編集
忙しくしてるほうがいいよね!!!
少しでも病気から離れたい。
気弱なもんで・・汗

付けまつげは・・・・私もしたくない!
早くまつ毛生えてほしいけど・・・
まだ・・ぜんぜんなの。
眉毛は少し生えてきたよ。
髪の毛もまだまだ・・・笑

まーーだまだ、副作用満載です
Posted by MINMIN at 2013-05-01 19:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する