2013_05
01
(Wed)19:41

熱で涙・・・なぜ? 

ANK免疫療法8回終了。
残り4回です。
1回目ほど熱は出ませんが、8回目でも投与1時間で熱が出てまだ39度ぐらいは出ます。
熱が出てしまえば楽なんですが、熱が上がるときが一気なので、少し辛いです。
で、なぜか、涙が出るんです・・汗
ずっと涙が出る。
なんでだろ・・・毎回熱が上がるときに涙がでます・・・笑

抗がん剤と違って副作用は熱だけ。その日に解消します。
だけど次の投与でまた涙・・・なんで涙が出るのか・・・

7月乳がん告知 8月乳がん全摘手術 9月・10月 リンパ球採取・ポート手術 抗がん剤開始
3月抗がん剤終了 4月免疫療法・ホルモン治療開始。
すべてが初めての経験。すべてが怖ろしく勇気がいりました。
落ち着く暇はなかった気がします。
免疫療法が終ったら最初のゴール。
ホルモン治療はずっと続くけど、ホルモン治療は意識したくないから。
ビタミン剤飲んでる気分で毎日飲んでます。
気休めだけど・・笑

意識すると副作用がどどって襲ってきそうな気もするんで・・・
なるべく忘れたいと思ってます。
ビタミン剤と言い聞かせてます。


にほんブログ村

14 Comments

あいちゃん  

意識しない、賛成☆

MINMINさん、こんばんは。

ホルモン療法、意識しない、賛成です。
私は意識しすぎて、主治医の言う副作用も、
本で読んだ副作用も、ばっちり出ました。
でもね、何かに夢中になっていたり、
忙しかったりすると、感じないのです。
意識過ぎていたんだと思います。
だから、ビタミン剤と思って飲む、
私も明日からそうします。
素敵な提案、ありがとう!

2013/05/01 (Wed) 20:54 | REPLY |   

さくら色  

MlNMlNさ~ん(^^)/

先程はどうも……m(__)m。
MlNMlNさんも今日は治療日( 免疫療法)だったんだね。
じゃあ お熱が出て 辛いね……。しんどいよね~。大変だと思いますが、どうぞ 張って下さいね(..)。
私も……MlNMlNさんの後ろ姿見て……ちゃんと追い掛けて行くからね。
お大事に……

2013/05/01 (Wed) 22:45 | REPLY |   

NAOミンゴス  

MINMINさん、こんばんは
お邪魔しにきましたよ
一気に読みあさりました

ANK免疫療法って高熱が出るのね
とてもつらくない?
みんながそうなの?
きっとその熱は悪い奴と闘っているからその証なのかしら?そう思いたいなー

でも、順調に自分の選択した治療が進んでいるのでよかった、ホッとしました
また、お邪魔しますね

2013/05/01 (Wed) 22:51 | REPLY |   

福豆 2号  

後4回♪辛いけどファイトですね!
一区切りの自分ご褒美は決まりましたか~?

ホルモン療法の副作用気にしない作戦(笑)
結構いけると思いますよ~。
確かに・・・更年期と言われる症状はチラホラ(汗)
全然抗がん剤の辛さよりマシだし・・・
体の無理がきかなくなっちゃったのは体力低下だよね?
これは今改善中~!頑張ろうね~~♪

2013/05/02 (Thu) 09:25 | REPLY |   

うーちゃん  

私も7月告知、8月手術、10月から抗がん剤、1月末から放射線でした。ANKが終わると、告知から丁度一年です。

ホルモン剤、飲めるだけ羨ましいです。
トリネガは再発率が高いのに、まったく治療がなくなるので、時々、無性に不安になります。私の場合ドセは断ってACしかしてないので、、、その判断が正しかったのかって落ち込んでみたり。。。
まあ、その不安のおかげで、ANKをやる気になったのでよかったんですけどね。

後もう少し、頑張ってくださいね。

2013/05/02 (Thu) 11:56 | REPLY |   

いろあ  

免疫療法、グイグイすすんでますね!
熱は、たたかっている証拠なんだよね。
身体は辛いと思うけど、よい副作用?
心から応援してます!

ホルモン剤の
気にしない作戦、ビタミン剤と思うなんて、ナイスですっ
いただき~!!

2013/05/02 (Thu) 18:04 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

さくら色さん

うんうん。
追いかけてきてね。
私もいろんな人を追いかけてる!笑

免疫はあと4回!頑張るね。
いつもありがとう。

2013/05/02 (Thu) 20:41 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

あいちゃん

副作用は個人差あるもんね
意識しなくても出る人は出るだろうし・・
でもどうせ飲まなきゃなら・・・
癌を抑えるビタミン剤って思うことにした。
女性ホルモンがなくなるって考えたら寂しいもんね。

これから長いホルモン生活
一緒にいろんな話をしながら乗り越えて行きましょう。

2013/05/02 (Thu) 20:43 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

NAOミンゴスさん

ブログ更新あったから嬉しかったよー

免疫療法は熱がでるようになってるの。
だから熱が出たほうが効いてるはず♪
頑張るね。

本当、着々とスケジュールをこなしてる気分。笑
まだまだ弱ったりするけど。

でもずいぶん元気になりました★

2013/05/02 (Thu) 20:46 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

うーちゃんさん

無治療になるのも不安に思うよね。
でもブログ仲間に無治療になって年数を重ねて
元気に活躍してる人!いるから★

ANK同じ治療仲間嬉しいです。
私が行ってる病院は最近、私が点滴に行くたびに、
リンパ球採取があってる。
この治療を選ぶ人も増えてきたのかな?

お互いに色々励ましあおうね。

2013/05/02 (Thu) 20:49 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

ご褒美はね・・決まったの
後日報告するね。

抗がん剤の後にホルモンに入ると、すべて
抗がん剤の副作用の気がするよね。
抗がん剤の副作用が強烈すぎたからかな?

でも・・ホルモンも少しずつ・・・やってくるんだろうけど・・・
気にしないで頑張ろう★
髪が抜けない・・・浮腫まない・・それだけでも幸せ★

2013/05/02 (Thu) 20:53 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

毎日薬飲むときにビタミン剤だと言い聞かせてます・・
笑!!
そしたら・・・そんな気分になるの。

癌を抑える大切な薬だもんね。

いろあさんも抗がん剤終る頃かな???
応援してるからね。

2013/05/02 (Thu) 20:54 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

高熱はホントツライね。
前回の抗がん剤、今回も今のところお熱が出てない事が少し救いデス。
そうそう主治医が抗がん剤終わった時(パクリANDアバスチン)「放射腺とホルモンはこんだけ頑張って抗がん剤したから気を 楽 に持って副作用の事考えないでイイよ」ッテ不安がってた、
なったんに声をかけてくれました。
結局、FECしたんだけどネ(笑)

2013/05/03 (Fri) 05:22 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

FEC副作用、軽いといいね・・・
私の場合。。。単純な性格?4回目投与の時はほとんど副作用なかった・・・
終わりだからかも・・・
なったんのこといつも応援してるからね。

辛い治療も前向きに乗り越えていくなったんにたくさんの人が
勇気をもらってるよ

2013/05/03 (Fri) 08:15 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment