2013_05
09
(Thu)20:45

ホルモン治療でバリバリの更年期障害!! 

ノルバデックスを飲み始めて1ヶ月
毎日、真面目に飲んでます。
最近、もーーのすごく更年期の症状が・・・

まず・・・ウィツグと帽子が暑くてめちゃめちゃ大量の汗
こんなに顔に汗かくのは人生で初めて。

次に頭が痛い!暑い?重い?
なんとも不愉快・・・な頭痛。
軽いめまいがあることも・・・・

汗は我慢できるけど・・・頭痛はけっこう・・・辛い。
いい対処法ありますか???
あったら教えてください★

ビタミン剤と言い聞かせて飲んでるのになぁ・・・・笑
皮膚とかは・・そうそう・・小さい湿疹がでた・・・
次、外来の時に、先生に話してみよう。

倦怠感はドセの影響なんか・・・ホルモン剤の影響なんか・・・
わかりません・・笑

明日はANK免疫療法10回目!!!
今日は、今から娘の塾の迎え・・・
毎日めちゃ多忙に過ごしてます。


にほんブログ村

14 Comments

まっちゃん  

頭痛、、辛いよね、、!

こんばんは~! 私も 緊張性の頭痛持ちでね、、。 よく イブとか、セデスで誤魔化してる(笑)血圧のお薬を飲むと スッキリしたり、、色々だね、、。

明日、、10回目の 治療、、応援してるからね、! また お熱がでるのかなぁ、、?
一緒にいるからね、、!

2013/05/09 (Thu) 21:27 | REPLY |   

JUN  

そういえば、私も飲み始めた頃にめまいがした。
頭痛はないなぁ。
今らホトフラより関節痛の方が気になるかな。
明日頑張ってね^_^さ

2013/05/09 (Thu) 23:44 | REPLY |   

なったん  

おはよう~☆
間に合うかなぁ???
今日の10回目、頑張ってネ♪
昨日の「大好き」ありがとうネ~スッゴイ
嬉しかったぁ。
頭が痛いのと重いのは何か良い対処法が見つかったらイイね。
大量の汗は、なったんは昨年10月からでホントに困る(涙)
スゴ~く怪しい人になってるし・・・

気をつけて「行ってらっしゃい~」

2013/05/10 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   

福豆 2号  

きてるのね?地味な症状が(汗)
めまいはあったな~、うん・・・
のぼせって言われたけど区別がつかなくて・・・
頭痛とか薬飲んでどのくらいで?決まってるっぽいなら
飲む時間を変えてみて調節するといいのかも?
私は夜(笑)寝てるうちにいくつかの
副作用が少しでもすぎればと・・・気持ちの問題?
汗は諦めたよ~。拭けばいいもんね・・・

免疫療法も頑張って!!行ってらっしゃい~!

2013/05/10 (Fri) 08:57 | REPLY |   

さくら色  

お早う~MlNMlNチャン(^ー^)

今日は 免疫療法の日だね……。
今頃、頑張ってるのかなぁ?

投与した日は、しんどいんだよね(T-T)。
……でも、自分の免疫が 悪い奴らと闘ってくれるって凄いよね!
どうか、お熱がひどく出ません様に……(#^.^#)

2013/05/10 (Fri) 11:43 | REPLY |   

パピナン  

出てますね

MINMINさんこんにちは。
ご無沙汰しちゃっています(^^;)
出てますね~症状。
列記されている症状のいくつかは、自然に更年期を迎えた時に経験しました。
どれも、期間が短くて済んだけど、頭痛は長かったです。痛み止めがなかなか効かなくなったりもしました。後から気が付いたことですが、頭痛の原因は血圧が高くなっていたからかもしれなかったのです。
高血圧に気が付いて降圧剤を飲み始めてから、頭痛が治りました。
副作用が出るってことは「ホルモン剤がしっかり働いていること」だと思うと、少し救われた気がしますね。

2013/05/10 (Fri) 22:09 | REPLY |   

いろあ  

ビタミン剤、いい仕事してる??
きのうはANK免疫療法?
いろいろ進んでいるね☆☆

大量の汗かあ。覚悟しておこう。
もともと、大量の汗をかく人は、どこまでいくのだろう〜 恐怖〜

頭痛はつらそうだね、それだけでもおさまるといいのだけど、、、、
周りの人で、すこしずつおさまったとか、言ってる方がいますが。

MINMINさんが、すこしでも、楽にすごせますように!

2013/05/11 (Sat) 11:18 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

いつもありがとう♪
ホント、頭痛はいやだよね・・・
胃の調子まで悪く感じちゃうし。

でも頑張って元気になります★★
熱は出るけど、残り2回頑張るね。

2013/05/11 (Sat) 14:44 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

やっぱ、体が慣れるまでは・・・辛いのかな?
早く体が慣れてほしいなぁ・・・

本当、治療しだして色んな事がおこる。笑

でも早く乗り越えたーい。
これからも色々教えてね

2013/05/11 (Sat) 14:46 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

ウィッグが暑い!ってのもあるよね。
おまけに私、帽子もかぶってるし・・
本当、顔に汗かいちゃう・・・笑

なったんのこと大好きよ♪
これからもよろしくね★

2013/05/11 (Sat) 14:48 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

私も、のぼせなのかな?
のぼせなのか・・・めまいなのか・・・
わかんない・・汗

これも薬に慣れるまでかな?
我慢。我慢・・・

ぼーーって頭が痛い感じなの。

私はいつも朝、飲んでる。
夜のがいいような気もするね!

2013/05/11 (Sat) 14:49 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

さくら色さん

ありがとう♪
自分のリンパ球を戻すんだけど、熱が出るようになってるみたいで・・
いまだに毎回熱が出ます・・
でも目に見えないがん細胞を殺してる!ってイメージで頑張ってます。
さくら色さんも治療中なのにいつもありがとう。
感謝★

2013/05/11 (Sat) 14:51 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パピナンさん

うんうん。
更年期障害の症状だよね。
私も、実は癌になる1年前に血圧が上がって
薬飲んでるの。
今はそんな高くないんだけど・・・

更年期の症状って思ったより辛いなぁ・・・

きっと体が慣れるよね?
頑張ります。

2013/05/11 (Sat) 14:54 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

ビタミン剤は・・・笑!!!
ノルバは・・更年期を増進させてます!笑
でもこれも治療だし・・・仕方ないよね!

多分、飲み始めて間もないから・・・
副作用に体が慣れてないんだと思う。

きっとだんだん落ち着くと思う。
ありがとう。

2013/05/11 (Sat) 14:56 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment