大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

閉経の数値らしい
2013-05-13 18:01

今日はホルモン治療から1ヶ月
外来の日でした。今日はUちゃんと一緒に病院へ。
久々に血液検査も何もない・・・・なんだか嬉しい。

先生に副作用を聞かれ話したけど、どれもノルバデックスによる
副作用・・・少しずつ慣れるみたい。
のぼせ状態も体が少しずつなれて改善されたらいいなぁ。

4月にした血液検査・・・
私は化学閉経したようです。
数値が閉経の数値になってるから、おなかに注射はありませんと言われました。
もし、生理が復活するようなら注射するらしい。
注射がないと聞いて嬉しかったけど・・・・
その話を横で聞いてるUちゃん・・・・
Uちゃんはまだ・・30代・・・
私の心の中の声・・・「彼女が閉経しちゃって・・・ごめんね」笑!!!!
命には変えられないし。

あと、来月ポート除去することにしました。
外来手術で30分ぐらいで終るらしいので、やはり除去することにしました。
入れるとき、本当大変で、2回も手術したから、除去はもう少し後にって
思ったけど、やはり除去します!
そう決めたらまたスッキリ!しました。今月末に手術説明聞いて来月に除去です♪

ノルバデックスはまた1ヶ月分もらいました。
毎日ちゃーんと飲んでます★

そうそう・・・体重は元の体重から+1kgぐらいまで落ちました。
あと1-2kgです。
ドセタキセルの浮腫みから開放されてスッキリしてきました。
3食食べてます♪ 油物を少なくしてます。サラダや味噌汁、果物、ヨーグルト、あさりなど・・
納豆もよく食べるかな。

昨日は母の日・・・
いつも喧嘩ばかりの娘からプレゼントをもらいました。
嬉しかったです。

IMG_4090.jpg

娘は中3です♪

最近食べたものシリーズ
2日前
朝・・・ヨーグルト、イチゴ1パック 
昼・・・ラーメン
夜・・・豆腐の味噌汁 納豆 サラダ ご飯180g

1日前
朝・・・ご飯 100g 味噌汁 納豆
昼・・・ご飯 100g ひじき、野菜サラダ
夜・・・シーフードのお好み焼き、野菜サラダ
おやつ・・・ヨーグルト・ガリガリ君。


にほんブログ村






トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/178-bfdebe7d
トラックバック
コメント
私、閉経の数値とか化学閉経とか知らない>_<

ミンミン、ポート入れてたんだぁ?!
それも知らなかった笑
体重、あとちょっとだね!いいな〜
母の日、娘ちゃんからプレゼント、それもいいな〜笑
私なんて、完全スルーされた(-_-)
母の日だね!もなかった(ー ー;)
Posted by JUN at 2013-05-13 18:44 | 編集
ポート2回手術したの・・・なんだか遠い遠い昔の話に思える。
体重スゴイなぁ~羨ましい!!!なったんなんて最近ダメダメです。
MINMINサンのガリガリ君。お店でガリガリ君
見たら最近MINMINサンの事思い出す様になったヨ(笑)

素敵な母の日のプレゼント良かったネ☆
Posted by なったん at 2013-05-13 20:33 | 編集
私も来週の外来時に前回の血液検査で
閉経の数値もみて注射を決める!と言われてます。
出血がなくても閉経状態でない場合もあるんですよね?

いいな~☆母の日~☆
MINMINさん減量もガンバってるし
いつまでも若々しく綺麗でいてね!って娘ちゃんの
気持ちなのかな?
そうだ!ガリガリ君からプレゼントもらったの!
「当たり」でもう1本!
これを私の母の日としようっと☆
キウィ味食べた?(笑)

Posted by 福豆 2号 at 2013-05-14 08:35 | 編集
MINMINさん、減量ゴールまであと少しですね(って、真っ先に、そこに反応するんかい?)
私は、まだ、大分ありますが、諦めないで、MINMINさんに続け~ですね。
お嬢さん、可愛いですね。
お母さんに何かしたいって気持ちが、とても可愛い。
生意気な口をきいていても、やっぱり娘は愛おしい。

ポート除去術、しっかり「ケジメ」てきてくださいね。
Posted by パピナン at 2013-05-14 09:26 | 編集
閉経のあたり、よく知らないから、ためになるわ。血液検査で閉経かどうかわかるのね、、、そうすると注射もいらない、ということか。そうか。うんうん。

ポート除去!!
もう少し先かと思ってた、、、ビタミンCの注射はポートなくてもいいのよね?

お嬢さんのプレゼントからいうと、、MINMINさんは、おしゃれな母なんだねーー!というのが判明しました。素敵なアクセサリーをあげたくなるような、お母さんなんだよねーー。

ダイエットも、すばらしい成果をあげているようで、、尊敬。
わたしは、FECでマイナス4キロぐらい、パクリでプラス2キロぐらいかな
体型がむくみのせいでサイズ2アップです〜

ダイエットは三日坊主、、、やっぱ運動したーい♪
Posted by いろあ at 2013-05-14 12:00 | 編集
MINMINさんこんにちわ~
ポートを入れる時大変だったんですね。
簡単とは言え手術で30分か~。
でも、早くポート除去して
すがすがしい毎日を過ごしてください。

喧嘩ばかりの娘さんからの母の日のプレゼント羨ましい。やはり、子供は母親の頑張りを見ているんですね。普段は素直になれないだろうけど・・・
うち?うちの中三の馬鹿息子は母の日どころか、私の誕生日も大暴言だらけ・・・最後までおめでとうなんて聞けませんでした。

MINMINさんが羨ましいわ~
Posted by かえでねこ at 2013-05-14 14:51 | 編集
多分、血液検査で値は出てると思うよー。
聞いてみたら?今度。

ポートは1度目はなんと!鎖骨のところから入らなくて
2回目に首から入れて入ったの。
血管がめちゃ細いらしい・・・

母の日、催促すればよかったのに・・・笑

Posted by MINMIN at 2013-05-15 21:30 | 編集
本当、ポート入れたのが昔に思える!笑
入れるときは大変だったけど抜くときは簡単らしい。

ガリガリ君好きなんだよねー!笑
毎日のように食べちゃってる。

あっさりしてるしね♪
なったんいつもありがとう。
Posted by MINMIN at 2013-05-15 21:32 | 編集
キウィ味もちろん食べたよ。
今日は赤い袋のやつをコンビにで見つけて買った!
笑!
ガリガリ君大好き♪
当たりは嬉しいね。得した気分だし♪

閉経の数値は薬の切り替えの時も・・・見るみたいに言ってたな。
私は化学閉経しちゃったみたいだけど。
福豆2号さんは数値みてから判断だろうね。

抗がん剤って怖いね・・・
卵巣の機能なくしちゃうんだもんねー
Posted by MINMIN at 2013-05-15 21:36 | 編集
うんうん。
減量のゴールが見えました♪
ポート除去の「けじめ」
パピナンさんに言われたら背筋が伸びちゃう♪
気合が入るよ!ありがとう♪

来月から軽いジムにも復帰しようと思ってます★
Posted by MINMIN at 2013-05-15 21:38 | 編集
うんうん。
私の主治医の先生は数値で決めるみたい。
生理が復活したら注射するみたいだけど・・・
今のとこは閉経状態らしい。

高濃度ビタミンはまた腕からに戻します♪
って今、免疫療法が忙しくて、高濃度ビタミン行ってない。

浮腫みはね、取れるよ!
私もすっかり取れた。
でもラスト抗がん剤から5週間はかかったかな。

お互いに頑張ろうね。
Posted by MINMIN at 2013-05-15 21:43 | 編集
男の子は母の日忘れてる子多いみたいだよね。
私の友達のとこも忘れられてたーって言ってる。

私は娘とは毎日喧嘩してるけど・・笑

ポート取るとすっきりするかも♪
ありがとう。

前向きに生きる為に頑張ります★
Posted by MINMIN at 2013-05-15 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する