2013_05
15
(Wed)22:51

あーーー気分が悪い・・・ 

ホルモン剤はビタミン剤・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と思うなんて書いちゃいましたが・・・
思えない!!!!!!!笑

船酔い状態・・・
むかむか・・・のぼせ・・・・すぐ疲れる。

抗がん剤8回して1度も落ちなかった食欲までない!

これは慣れるのをまつしかないのだろうか・・・
主治医の先生にはそういわれた・・・
慣れてくると・・・・・

抗がん剤の味覚障害でも美味しかったご飯。笑
まさかのホルモン剤での食欲減退・・・
もちろん3食食べてるけど・・・無理やり食べてる感じ。

しかも・・・めちゃ眠い・・・・

アドバイスお願いします♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

17 Comments

JUN  

ムカムカ?食欲がない?
ホルモン剤変えてもらうとか?
ごめん>_<
何のアドバイスにもなってない!
でもね、確かに慣れるよ!
人それぞれホントに違うんだね。

2013/05/15 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

でっち  

そうなんだー、これからだからこわいよぉ。
抗がん剤の時みたいに、副作用に対する何か他のお薬はないのね?
でもその症状はつらいね〜。
なんかホルモン療法してないけど、今私に出ている症状とかぶるわぁ。生理とまってるからかな?
抗エストロゲン剤は、たしかジェネリックがいろいろと出てるよね。
製剤による副作用のちがいもあるみたいだから
薬剤師さんに相談したらどうかなぁ。
私も今週はいろいろとホルモン療法についてきいてくるつもり。
MINMINさんに合うお薬がみつかるといいなぁ。
先生の言うとおりだんだん慣れてきますように。

2013/05/16 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

なったん  

おはよう~
そうなん???何だか主治医が「抗がん剤」
終わったら他の治療(放射腺とホルモン)は
なんてこたない!!!ッテ言ってたのに・・・
マジ!!!
ムカつきは辛いネ・・・汗
何かイイアドバイスあったらイイね。
心配デス。馴れるものなら、早く馴れる様に
願ってる。ムリしないでネ♪

2013/05/16 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

多分、薬にまだ慣れてないからだと思うから
耐える!!!笑

抗がん剤よりの副作用と違って騒げないし・・・
だけど微妙に辛い・・・

あ!でも日常生活はできてます★

2013/05/16 (Thu) 07:22 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

私もね、FECで生理とまったんで、軽い症状はあったんだけど・・
それにムカムカと頭痛が加わった感じ。
だけど薬に慣れたら変わると思う。

疲れはドセタキセルのような強烈なものではなくて、
横になれば楽になる感じ。
歩くのも息切れしそうだった抗がん剤とは確かに違う。

頭痛がしても外にでて深呼吸したら楽になる感じです。

2013/05/16 (Thu) 07:25 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

確かに抗がん剤のような強烈なものではないの。
地味な感じ?汗
ただ1日に何度もくるのぼせ状態・・・
これが苦手みたい・・・
オエって・・・なる。笑

FECでもならなかったのに・・・

と言いつつ・・・日常生活おくれてるし・・・・
大丈夫なのかも?

なんて思ったり・・笑

2013/05/16 (Thu) 07:28 | MINMINさん">REPLY |   

福豆 2号  

おはよ~う!
ホルモン剤の副作用って1ヶ月~2ヶ月が
一番はっきりしてくる・・・って聞きました。
更に気候もあると思う~。
私、そういえば落ち着いてきたなと思ってたら
ここの所暑くなって来て のぼせ?は復活したかも
温度調節が出来てない・・・
・・・が 眠さと食欲は変わらずです。
私はタスオミン・・・
お薬変えてみる人結構いるっていうから
先生に相談してみても良いかもね~?

2013/05/16 (Thu) 09:08 | REPLY |   

パピナン  

急速

更年期って、自然に迎えた人達は、5年かかってエストロゲンの減少していく状態に体が慣れて、さらに5年かけてエストロゲンのない状態に体が慣れていくのね。(閉経の前後5年+5年を更年期と言います)
だから薬で更年期を作ったら、一気に状態が変化するので、その分、影響が一気に出てるんじゃないかな?
でも、「ホルモン陽性の人で、ホルモン治療を開始して3か月以内に強い症状が出てきた人は予後が良い」という論文ダイジェストを読んで、ちょっとホッとしました。(この場合、ホルモン治療から脱落しないようにフォローしましょうという内容でしたが)
時間がたてば、少しずつ体が馴染んでくると思って様子を見てね。あまりにも辛かったら、ちゃんと、先生に相談してね。

2013/05/16 (Thu) 09:41 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

だねー
温度の上昇と副作用の出始めが重なったしなぁ
もう少ししたら体が慣れるかもだから頑張ってみる

少し動くだけでも気分が悪い・・・
だけど動かなくても気分が悪いから動いちゃう・・・笑

もう少しの我慢って思って頑張るね。

2013/05/16 (Thu) 20:07 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パピナンさん

その論文いいねいいね!
元気が出ます。ありがとう★

確かに更年期が一気にくるから・・・
症状もでやすいはずだよね・・・・
きっと体が慣れると信じて頑張る

抗がん剤の副作用より・・・なんだか・・滅入る感じで・・
だけど夏には軽くなる!と信じて頑張ります★

2013/05/16 (Thu) 20:09 | MINMINさん">REPLY |   

みMINMINさん  

大丈夫かな?

ソラです。^_^ホルモン治療は人により症状が違うですね。(T . T)私は関節のこわばりが朝、夜に出ます。
両親指が曲がらないとか、足の膝が痛むやらです。食欲普通(笑)減りません(笑)後、ホットフラシュで1人で汗タラタラ(笑)慣れました(笑)アリミディクス使用一年ですが効いてるような効いてないような(笑)Dr.は効いていると言ってました。やっぱり慣れかな〜^_^頑張ろう^o^

2013/05/16 (Thu) 22:05 | REPLY |   

MINMIN  

そらさん

ありがとう。
慣れるのを頑張って待ちます★

やはりホルモンの副作用はあるけど、効果もあるよね★そらさんも効果あってるんだね★
この夏、汗との闘いかも。笑

お互いに頑張ろうね。

2013/05/16 (Thu) 23:28 | REPLY |   

soraumi  

ご無沙汰コメです。

しんどいね~。同じノルバデックスをのんでるけど…。
副作用として感じるのは…
・たまに息苦しい
・食欲にムラがある
・気分にムラがある
かな~。
ホットフラッシュもあまり感じない…かな。
食欲ない時はぜんぜん食べれないよ。
でも、あるときはむちゃくちゃ食べるからそれでバランスが取れてるのかな~
体重は減ったまま。
ジュネリックで副作用も変わるとか聞くから、相談してみた方がいいかも。
食べりないのはつらいよ。

2013/05/18 (Sat) 00:02 | REPLY |   

いろあ  

わぁ minminさん、だいじょうぶ??
体験談、読むと 疑似体験のような、、、イメージが伝わってきます。が、実際には未経験だから、わからないものもあるけど、、、

更年期障害が一気にやってくるんでしょ>?一気に副作用来た方が予後がいいとか、、心のささえになりそうな言葉だね

薬に種類があるなら、他のもためせたらいいね

地味だから地味につらいって感じ ちょっと、気持ちはわかる。。。
応援するしかないけど、応援してます
食欲出るといいね☆☆☆

2013/05/18 (Sat) 10:34 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

副作用・・・少し慣れてきたよーーー
ところで、福岡来るんだ??
絶対会いたいなー
コメントで管理者だけに通知にしたら私しか見れないから
よければ、メアド送ってーーーーー
メールします。

2013/05/18 (Sat) 13:18 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

なんだかね・・・汗がどばって出て暑かったり・・
寒かったり!笑!
頭がぼーーってなったり
やっぱ更年期が一気に来るから仕方ないよね・・・

頑張って外にでるようにしてます。
そのほうがいいみたい♪

食欲は戻ってきたよー

2013/05/18 (Sat) 13:33 | MINMINさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/18 (Sat) 21:25 | REPLY |   

Leave a comment