2013_05
18
(Sat)13:53

ANK免疫療法終わりました。 

ANK免疫療法が終わりました。
12回・・・最初は40度の熱 最後の方も38度ぐらいの熱が出て。
週に2日の治療・・・熱との闘いでした。
でも大量に戻しているリンパ球、量も多いので、きっとよい働きをしてくれてると思います★

熱が出るのも効果を出す為!そう思うと乗り越えれました。

私の癌は特殊型・小葉癌 6cmより大きかった。
リンパ転移2つありました。
手術・抗がん剤8クール・免疫療法12回 
自分なりに一生懸命調べて、周りの助言ももらって、選んだ治療。
やり遂げた気持ちで嬉しいです。
こんなに色々調べたのも・・・生まれてはじめてかも?笑

結果はわかりません。
でも1番大切な「後悔のない選択」これが出来たんだから満足です。
不思議なんだけど、今日体も心もすごく元気です。

先のわからないことで辛くなったり悩んだり・・・
その繰り返しでした。
これからもね、検査のたびに、たくさん怖い思い、辛い思いをしなくてはいけない。
だから、検査がないときは、病気を忘れて生きようと思います。

ホルモン治療の副作用はあるけど・・
時期に体も慣れてくると信じて♪前向きに行きます。

生きていれば色んな楽しいことが待ってます。
辛いこともあるかもしれない。
だけど、命の大切さを知った。
それを感じて進む日々は私にとって毎日が素晴らしいはずです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


21 Comments

なったん  

お疲れ様でしたぁ~☆
終わったネ☆終わったぁ~☆
ホントにお疲れ様でした。
お熱からも解放されて、安心したぁ。
そうだね♪自分が悩んで悩んで選んで、そしてやり切った時の気持ちッテ良いよね~
なったんも、FEC終わったら、そんな気持ちになれるのかな???
ホントにお疲れ様でした。

2013/05/18 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ミケ  

お疲れ様でした!

MINMINさんこんにちは。

ANKお疲れ様でした!
なんだかあっという間でしたね。
熱が大変そうなので、踏み切れない私ですが、
MINMINさんのブログを見ていると、
あっという間(でもないかな?)に終わった感じがします。
抗癌剤、ANKと十分頑張ったので、
きっとよい結果がでると思いますよ!

私もリンパ節転移2個でした。
とりあえずは、高濃度ビタミンC月3,4回
ペースで頑張ります!

お互い娘のために、頑張りましょう~

2013/05/18 (Sat) 16:39 | REPLY |   

でっち  

治療お疲れ様でした。本当によくがんばったよね。
手術の後、抗がん剤が始まって・・・とずっと走ってきたMINMINさん。
どんなにたくさんの人の励みになったことでしょう。
私もそんなMINMINさんにいつもいつも元気とほっとする気持ちをいただいていた一人。
いつもありがとう!
私もホルモン療法始まったんだ~。
また一緒によろしくお願いします^^

2013/05/18 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

うんうん。
なったんも、FEC終わったらそう思うと思うよぉー
もうすぐだよ!!

応援してるからね

2013/05/18 (Sat) 17:11 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミケさん

ありがとう。
確かに熱が週2日出るけど12回なんで、4月のはじめにスタートして
もう終わりました。
高濃度ビタミン頑張ってるねー
私も免疫療法終わったから、また高濃度行こうかなって思ってる。
もう1回血中濃度測らなきゃかな・・・
体調的には50gが快適なんだけど・・・

お互いに本当頑張ろうね。

2013/05/18 (Sat) 17:13 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

ホルモン始まったんだねーーーーー
仲間♪
私は昨日からめまいが治まってきたよ。
頭痛も軽くなった。
まだまだ出るかも?だけど体も慣れてくると思う。

私こそ、でっちさんのブログでずいぶん助けられたよ。
ドセの対処法も♪
こちらこそいつもありがとう。

私もでっちさんの美肌目指して頑張る!!

2013/05/18 (Sat) 17:15 | MINMINさん">REPLY |   

うーちゃん  

お疲れ様でした

手術に抗がん剤、ANKとお疲れ様でした。これで、一区切りですね。ホルモン剤も副作用も気になるとは思いますが、何か治療をしているってことが精神安定につながる部分もあると思うので、頑張ってくださいね。
私はトリネガだけど、Har2が+1だったので、来週ハーセプチンの試し打ちをし、再来週から、いよいよANK開始です。MINMINさんに続いて、ANKがんばりまーす。

2013/05/18 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

JUN  

ミンミンお疲れさま〜

遂に終わったんだね!
頑張ったね(^ ^)

やっぱり後悔しないことって大事だと思う。
やる事はやった!って安心感?達成感とかね。
定期的に検査をして、その度にドキドキしなきゃならないのは仕方がないよね。
ミンミンの言うように普段は病気を忘れて普通に過ごしたいと思うな
(^.^)

2013/05/18 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

りんりん  

☆免疫療法、終了なんですね♪
本当に、頑張りましたね。
ミンミンさんのブログがなかったら、私は
今でも、前向きなれてなかったと思う。

生きる事の意味…生きる強さ…負けない気持ち…ミンミンさんから教わったよ~。
☆ありがとう☆

これからも、お互い、ホルモン治療が続きますが、負けずに頑張りましょうね!
免疫療法、本当に、本当に、お疲れ様でした(^-^)

2013/05/18 (Sat) 22:43 | REPLY |   

さくら色  

MlNMlNさん……(^^)v

抗がん剤そして免疫療法と大変な日々が続いていたにもかかわらず……いつも励ましてくれて有り難うねぇm(__)m。

お邪魔すると~、よし!私も頑張らなきゃって気持ちになる。ホルモン治療も大変そうだけど……私も すぐ後ろから追いかけるからね~。一緒に頑張ろうね(^^)

2013/05/19 (Sun) 00:02 | REPLY |   

MINMINさん  

お疲れ様でした(^^)

お疲れ様でした(^^)大変でしたね。私も5.5あるんです。(笑)左にも影が〜、骨転移に脇のリンパと鎖骨に。有り過ぎ(T . T)。でも、まだ抗がん剤や、放射線はしなくていいと〜ホルモン治療のみで頑張ってます。(≧∇≦)同じ小葉でも違うんですね。結果がいい方向を向く事を信じて^o^母は強し、女は強し(笑)
影ながら応援してます^_^ファイト

2013/05/19 (Sun) 14:55 | REPLY |   

MINMINさん  

名前いれ忘れたぁ

ごめんなさい(≧∇≦)コメしたのはいいけど名前忘れたぁ(笑)
ソラです。^o^
効果が出る事、信じて頑張ろうね。みんなが、応援してるよ。^_^
ファイト

2013/05/19 (Sun) 15:00 | REPLY |   

まっちゃん  

お疲れ様~!!

こんばんは~! 本当に、よく頑張ったね、、!
お疲れ様でした~! 

「後悔しないための 選択」を貫くということも、 気力、体力が 必要で、大変なことだよね、。 

しばらくは そういう自分にご褒美! 
ゆっくり 身体を休めてね、、!
気持ちも、休めてね、、!

2013/05/19 (Sun) 18:40 | REPLY |   

福豆 2号  

お疲れ様でした~ヾ(>▽<)
一つ副作用から卒業ですね!頑張ったね~!
ホルモンヌは地味に頑張っていこうね(汗)お互いに

そうだね・・・検査、不安、色々凹む要素はあるんだけど
今、笑っていられる事を大事にしたいと思う。
落ち着くまで休んで まず自分ご褒美♪だね!

2013/05/20 (Mon) 08:47 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

うーちゃん

再来週からANKなんですね★
応援してます。
当日は熱が出るけど次の日は治ってる感じでした。

1番最初は高熱だけど数時間で終るから
安心してね★

また報告してね。
待ってます。

2013/05/20 (Mon) 19:36 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

JUNさん

うんうん。
ANK終りました。
嬉しい♪
あとは、ホルモン治療とポート除去も頑張ります。

ジムにも行きたいなー
またゆっくり話そうね。

2013/05/20 (Mon) 19:38 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

りんりんさん

うんうん。免疫療法終りました。
ありがとう。
私も同じ。コメントくれるみんながいて、前向きになれたの。
たくさんの不安を支えてもらいました。
ありがとう。
そしてこれからもよろしくね♪♪
会える日も楽しみ。

2013/05/20 (Mon) 19:40 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

さくら色さん

いつも応援ありがとう。
本の少し前を歩いてるけど、すぐさくら色さんも
同じ治療になるね。
私も、さくら色さんを応援してます。

さくら色さんのブログはすごく楽しみだよ★

2013/05/20 (Mon) 19:42 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

そらさん

コメント欄の名前のところに、そらさんの名前入れてくれたら
わかるよー。
本当、同じ小葉癌でも治療は色々だね。
だけどお互い支えあっていこうね。
そらさんは、なんだかすごく心が強そうだし、優しそう♪
これからもずっとよろしくね。

私も、そらさんを応援するからね。
ありがとう。

2013/05/20 (Mon) 19:45 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

うん!
ありがとう。
本当、そう・・・選んだ治療でも貫くには気力体力いりました。
わかってくれる仲間がいて嬉しいです。
本当、ありがとう。

これからもどーぞよろしくね。

2013/05/20 (Mon) 19:46 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

ありがとう。

検査って不安だから検査じゃないときはめちゃ
テンション高い生活しなきゃ・・・

本当、お互いこの数ヶ月色々あったよね。
肝臓の数値で悩んだり・・・

これからも色々悩んだり・・しながらも支えあっていこうね。

いつもありがとう。

2013/05/20 (Mon) 19:49 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment