大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

眉毛はカット・・・まつ毛は・・・・ぜんぜん・・
2013-05-22 21:00

ラスト抗がん剤からもうすぐ2ヶ月
眉毛はカットするまでに・・・・
なのに私のまつ毛ちゃん・・・まだほんの少ししか・・・生えてこない・・
FECで残ってたまつげをドセタキセルで全部奪われて・・・
眉毛よりまつ毛を待ってるんだけどな・・・
髪の毛は坊主頭です・・・しかも頭頂部は・・・めちゃめちゃ薄い・・・笑
まだまだ副作用は続くようです・・

ホルモン治療してるから髪は薄くなるのかな?
それにしても、私はホルモン治療の副作用が・・・・続きます。
FECでもこんなに気分が悪くならなかったのになぁ・・・
もちろん、FECのような痛みや倦怠感はないんだけど地味な・・
頭痛、のぼせ、発汗・・・
抗がん剤中より食欲が出ない・・・
ってか抗がん剤中は食欲旺盛でした・・

ご飯はちゃんと食べてるけどね!!!
ホルモン治療は長くなるから、どうにか対処法を見つけなきゃ・・
普通の更年期ならホルモン補充するんだろうなぁ・・・

今のとこ私の対処法は・・・外にでて深呼吸をする。
これでたまによくなるから・・・
きっとヨガがいいような気がします。

時期に活動開始して、色々試してまた報告するね!!!

肌はやはり衰えるだけど・・・
毎日ビタミンは食べ物で多く摂取してます。
あとはお風呂で自分流エステ。

来週から高濃度ビタミン点滴を再開しようかなとは思ってます。
そうそう・・ポート除去の話の時に主治医の先生に
「高濃度ビタミンでは使わないでいいですか?」って言われた。
もちろん、高濃度ビタミンは別の病院で点滴してるんだけど
私の主治医の先生は記憶力がよいので覚えてくれてたみたいです。
6月の最初に除去するので、あと1回ポートを使うとは思います。

ホルモン治療の中の皆様!!!
色々試して報告するね。
皆様もよい対処法があれば教えてね★


にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/182-406383b3
トラックバック
コメント
まつ毛にはルミガン!笑
私、使い出して二ヶ月で少し量が増えたよ。長さはまだかな。

FECの方がラクだったなんてビックリだよ!
ホルモン療法は慣れて来るみたいだよ。だから大丈夫だよ(^ー^)ノ
Posted by JUN at 2013-05-22 23:09 | 編集
おはよー。
そうかーぁ、ホルモン療法の方がダメージがあるのね。
それだけケモが楽だったわけではなくて
我慢出来る症状と我慢し難い症状って、人それぞれ違うってことだよね。
症状に慣れてくるってのもあるし、結局あちこちスッキリしない、不定愁訴が更年期症状の特徴だものね。これが薬によってつくり出されているわけだから、副作用です!って堂々と言えるわー。受診した時もきっぱり辛い症状を言えばいいのよ~。
私はまだ一週間足らずなので、目立った変化なし。その前から症状でてるからー。アハハ
ちなみに睫毛が急に戻ってきたのは、最後のケモから3ヵ月目だったよ。
Posted by でっち at 2013-05-23 08:18 | 編集
そっか!!
まつ毛にはルミガンだったね!!!
まつ毛・・・生えないから・・・

今日は温泉楽しんでるかな??
楽しい話聞かせてね。
Posted by MINMIN at 2013-05-23 22:38 | 編集
そうなの!!
けして抗がん剤より楽なわけじゃないけど・・・
この副作用が苦手みたい・・・
まじで気分が悪い・・・
早く体になれて欲しいな・・・・

毎日毎日続くから・・・
スッキリしたいなぁ
Posted by MINMIN at 2013-05-23 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する