2013_05
29
(Wed)19:52

来週末、ポート抜去します★ 

今日は病院
ポート抜去の説明を聞いてきました。
来週の金曜日に行います♪
簡単な手術だけど・・・・手術室に入るのが嫌・・・
なんだか、手術室入ると悲しくなる。笑
とは言っても仕方ない!

今日は、説明の後、血液検査だけして帰りました。
血液検査だけでも憂鬱・・・・汗
すっかり病院が嫌いになってしまいました・・・

夏の1年検査は更に憂鬱・・・
でも癌になったら検査は仕方ないもんね。

今日は私の前に診察室にいたかたは・・・・・組織針をされてるらしく
バン!!バン!!ってあの音が・・・
私も組織針でクラスⅢで悪性と判断できなくて組織針したとき、音で
驚いたなぁ・・・笑

最近、疲れやすくて・・ダラダラ・・・
今からお好み焼きやきます♪


にほんブログ村


12 Comments

soraumi  

わかるな。
来週CTと採血なんだけど、とーっても憂鬱。
病院行きたくないモード。
なんだか気分が滅入ってる。。。
行かなきゃならないんだけどね。

ホルモンヌ症状、少しは落ち着いた?
食欲でてるといいけどな~?

2013/05/29 (Wed) 20:58 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

1度、癌を告知されると、検査が本当嫌になるよね。
憂鬱な気持ちめちゃわかります・・・・
乗り越えなきゃだけど・・・辛いもんね。

ホルモン治療の気持ち悪さはだいぶ、軽くなったよ。
まだ色々あるけど。

食欲も戻った・・笑
これは戻らなくて良かったのかも???汗

2013/05/30 (Thu) 08:07 | MINMINさん">REPLY |   

福豆 2号  

お好み焼き?いいな~♪
私もこれからお昼☆買って来ようかな。

検査は嫌だよ~
病院の待合室も落ち着かないし
入院も嫌・・・
ポート抜去は日帰りで出来るのかな?
応援してますよ!ちゃっちゃっと問題なくいくように!

私も夏に1年点検だよ・・・あ~嫌だな
でも しょうがないもんね!うん!
痩せる!食事改善!ちょっと頑張るよ~!

2013/05/30 (Thu) 12:58 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

お好み焼き美味しかったよぉ★

ポートは日帰りでとるらしい。
手術室でなければ嬉しいけど手術室でするらしい・・・

食事改善・・・頑張るんだね!
うんうん!長いホルモン生活を乗り切る為に食事を気をつけるもの
治療だよね。

お互いに頑張ろうね。

2013/05/30 (Thu) 18:16 | MINMINさん">REPLY |   

まっちゃん  

嫌だよね…!

おはよう~(^o^)
恐らく、ボートを入れる時よりは、短い時間で済むのかな…? 違ったら、ごめんね(ー_ー;)

病院に行くと、3歳に豹変する まっちゃんとしては、 「思いっきり、スタッフさんに、先生に、甘えて来て~( 〃▽〃)」って 3歳を、増やしたい…。(笑)

応援してるからね!!

2013/05/31 (Fri) 07:14 | REPLY |   

いろあ  

病院の悪口言いたくないけど、、、
キライになるのも無理ないよねーーー
わたしは、特に針がこわくて、嫌。
点滴や、採血ばかりの半年だったせいか。

minminさん、ついにポート抜去ですねーー
看護士さんに、すぐすむ、外来でもできるような処置だと聞きました。
でも手術室なのね。やっぱりそうか。
体調よく、順調にすごせますように♪

2013/05/31 (Fri) 10:32 | REPLY |   

ミケ  

ほんとに

こんにちは。

私も今日病院でした。
7月の1年検査の予約もいれてきました。
合計4日間の予約・・・憂鬱。

ここ最近体調も悪く、
再発??なんて、思ったり。
ただの季節の変わり目の気もするけれど。
高濃度ビタミンも効いているのかな・・て
思ったり。
気持ちが下がると下がる・・いかん、いかん。

1年クリアすると嬉しいのだけれども、
1年目の検査はいやだね~

2013/05/31 (Fri) 14:46 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

ポートは抜去は簡単にすむみたい・・・
だけどポート入れるときに何時間も入らなくて2回も手術した
強烈な血管の持ち主なんで・・・私。
少々怖い。笑
でも頑張るね。

まっちゃんいつもありがとう。

2013/06/01 (Sat) 00:06 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

うんうん。
検査も嫌・・・
1番嫌なのは検査結果を聞くまでの時間!!!
仕方ないのにね。

いろあさんより少しだけ前を歩いてるけど、もうすぐ
同じ治療になるね★

さっさとポート抜いて待ってるからね。
針も・・・ちくっとした痛みももうーーーーー
嫌だよね!!

2013/06/01 (Sat) 00:09 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミケさん

7月に1年検査なんだね。
私も7月か8月になりそう・・・
検査って本当嫌だよね・・・

高濃度はたまにするとねすごく効果がわかるの。
だから絶対効いてるよ!!!
私はあまりいけてないけど・・
行くと変わるもん。

お互いに前を向くのが辛いときもあるけど
一緒に越えていこうね。

2013/06/01 (Sat) 00:11 | MINMINさん">REPLY |   

うーちゃん  

私もポートを入れる際は、年間数百件やってるその病院でも珍しく長時間で2時間半ぐらいかかりました。途中で血管が消えるとか、それは静脈じゃないとか。。。いろんな話し声が聞こえるし、超怖かったです。。。
が、抜く時は、あっという間でしたよ。全部で25分ぐらいだったかな?心配ないですよ。

ANKは2回目終了。今回は2日ほどでほぼ平熱に。ハーセプチンがなかったからかしら??

2013/06/02 (Sun) 00:10 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

うーちゃん

私も、最初は・・・何時間かして入らなくて次回に!ってなりました。
血管細いのは大変だよね。
でも抜くときは簡単だったんだね。
私もそうなりますように。

ハーセプチンもしてるんだね。
私のANKの先輩もとさんも、同じでした。
私はマイナスなんでANKだけでした。

熱が出るのは効いてる証拠だもんね!
熱があがるときは苦しいだろうけど応援してるからね

2013/06/02 (Sun) 07:00 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment