大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

ノルバデックスになれてきました★
2013-06-03 15:22

4月から飲み始めたノルバデックス
途中、気分が悪かったり食欲がなくなったり、頭が痛かったりしたけど
ずいぶん、慣れてきました。

今、ある副作用は、歩く時、足が痛い・・
歩きはじめが特に・・・痛い。
あとはホットフラッシュ、肌が乾燥しやすい・・これぐらいかな?

気持ち的には、急に不安になったりするから、これも副作用かな?
そんなに気にしてないけどね。

あとは太らないように気をつけて運動しなきゃって思ってます。
ドセタキセルで浮腫んだ頃に比べたら体がずいぶん、軽いです。
体重は、プラスマイナイス0
維持していこうと思ってます。

食べ物で気をつけてるのは、揚げ物を少なく。肉を少なく。
野菜を多く。だけど、アイスとか食べてるけど・・・笑
最近は、がりがりくんではなく、スカイバーにはまってます。
毎日食べてる。
最近はカロリー表示でわかりやすいし、1日、1700カロリーから
1800カロリーって考えてます。それぐらいだと体重の増加がないみたいなんで。

最近、寝る前に1本だけカンチュウハイとか飲んでるから余分なカロリーかも。
毎日は飲んでないけどね。

癌になる前は毎日4本ぐらい飲んでたの・・・
ご飯は大盛り2杯とか食べてた・・・笑
必死で運動して太らないように努力してました。

今はたくさん運動できないけど、適度に食べ適度に運動
これで頑張りたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/190-5ecda9ab
トラックバック
コメント
順調なペースでホルモン治療に馴染んでこられたようですね。
メチャメチャ軽快になることもないけど、動けないほどのひどいダメージを受けることもない、そういう位置づけなのかな?ホルモン治療って…

体重は、お互いに(私はあと-1.4kgだけど)維持しましょうね。
Posted by パピナン at 2013-06-03 21:20 | 編集
足?痛い?
そうなんだね~。しんどいね。
同じ薬でも副作用ってそれぞれなんだろうね。
わたし、一番は睡眠障害かな~。
眠りが浅い。2時間おきに目が覚めるー。
眠れないわけではないけど、ぐっすり寝た感じがしないかな。
あとは、気分のムラムラね。
食欲もムラムラ(笑)
でもね、こんなのにも慣れてかないといけないよねー。
先が長いもの…。

Posted by soraumi at 2013-06-03 22:50 | 編集
本当に長いお付き合いになるから
不調と上手に付き合っていくしかないね~
足は関節っぽい感じ?
私は歩きすぎたり水分なのかな?
朝、妙にダルイような痛いような浮腫みのような(汗)
体重もちょっと減ると「ご褒美ご褒美」なんて
食べ過ぎたりして超早いリバウンドしてます・・・
この季節 出かけ先の空調にまいってます(泣)
節電はわかるけど・・・暑いんです~!
Posted by 福豆 2号 at 2013-06-04 08:47 | 編集
ああよかった、minminさん〜
なんて言っていいかわからなかったもの。。

2ヶ月くらいで、身体が慣れるのかしら?
体重とかも、安定させて、コントロールしてうまく乗り切ってますね。

アイスのスカイバーがすっごく気になり、検索したのですが、、
食べた事無いし、見た事がない気がします。
普通はカップなの?見かけたら食べてみよーー

Posted by いろあ at 2013-06-04 11:11 | 編集
抗がん剤のように強烈ではないけど、ホルモン治療だからって
楽でもないなぁって実感しました。
でも、頭痛と吐き気がなくなったから、もう大丈夫そうです。

体重維持は本当頑張らなくちゃ。
少し食べ過ぎても太るから・・・
このままプラスマイナス0で乗り越えていきたいです。

お互いに報告しあいましょう★★
Posted by MINMIN at 2013-06-04 12:04 | 編集
私もね、夜中何度も目が覚めちゃう・・・
まだ・・・3時だとかって・・多い。
これも改善するのかなぁ?

気分のむらもあるよねぇ

それでも長く飲み続ける薬だから慣れていかなきゃね。
食欲のむら・・・それもある!!
同じだね。

Posted by MINMIN at 2013-06-04 12:06 | 編集
うん!間接が痛いの
特に座ってて立ったりすると、いたたたって・・・
おばあちゃん状態だよ。
運動しなきゃ・・・汗

確かにこの時期の空調・・
店によってはクーラーきいてなかったりすると、
汗がやばいよね・・・笑


Posted by MINMIN at 2013-06-04 12:08 | 編集
ありがとう★
ノルバデックスには慣れてきたよーー
最初はどうなるんだか・・・って思ったけど・・・・
普通に仕事も出来ています。

スイカバーはコンビにでうってるよ。
△の形で長い△・・・
種がどうのこうのって書いてあるかな・・・

カロリーもそんなに高くない。
笑!!!
毎日の癒しに食べてます。

Posted by MINMIN at 2013-06-04 12:10 | 編集
ガリガリ君卒業したんだぁ(笑)
体重プラマイ 0 ってイイなぁ~。
これから抗がん剤終わったら10キロ痩せれるのかしら・・・
でもヤッパリ肥満は再発しやすいッテ言うから
頑張らないと・・・

Posted by なったん at 2013-06-04 19:03 | 編集
抗がん剤って浮腫みの部分もあるんじゃないかな?
私も何キロか増えてたけど、戻ったよー
だけど食べる量も減らしたかな。
あとさ、抗がん剤終ったら動けるからそれで減るのもあると
思う。
なったんも残り1回だし★
終ったら、一緒に頑張ろうね。
Posted by MINMIN at 2013-06-05 08:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する