2013_06
06
(Thu)20:40

★★財産★★ 

仕事柄、財産を(不動産)相続した方とよくお話をする機会があります。
「売却」される方。
「賃貸にする方」土地などの場合アパートを建てて運用される方
いろんなケースがありますが・・・

財産を残して亡くなった方の希望は色々あると思うけど・・・
共通するのは、残された家族・親族が自分を忘れないことかもしれないなと
よく思います。
そして笑顔で過ごしてくれていること。

その財産で家族が笑顔に過ごしてほしいって思うのかなって。

私には財産がありません・・・汗
もらう物もないし、あげるものもない。

だけど、本当にないのか?
物はないけど、これからできることはある。
娘を世の中に役立つようにしたい。
どんな仕事でもいい。お金なんてそんなになくてもいい。
周りの幸せを喜ぶ人になってほしい。
周りの幸せが自分の幸せだと感じれる人生って素晴らしいと思う。

私にはそういうとこが欠けていたし。

ふとそう思った1日でした。

まだまだ長生きして、色んな話を娘としていきたいです★


にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

まっちゃん  

あるある!

こんばんは~! MINMINちゃんは、まっちゃんの 事を、、いつも優しく包んで、応援してくれる、、! 「病気」が ご縁だけど、、出会えて、本当に感謝しているよ、、!

「お母さんが 病気と必死に向き合っている姿」こそが、、「財産」だと、まっちゃんは、強く思う、、!

子供のいない、、まっちゃんが、偉そうにコメント出来ないかも しれないけど、「一生懸命生きる」姿は、誰が見ても、美しいものだよ、、!
尊いものだよ、、!

大好きだからね~!!

2013/06/06 (Thu) 23:23 | REPLY |   

なったん  

おはよう~♪
ホントにそう思う。子供達には、お金や学歴
より心の財産を沢山持ってて欲しいなぁ~。
そんな人間になって欲しいネ。
まだまだ反抗期もあり、この先大変な事が
イッパイあるんだろうケド子供達が成人するまで元気に生きてやる!!!
とりあえず娘が成人する15年が目標かな(笑)

2013/06/07 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

いろあ  

相続か〜。
子孫への願い!は、なにしろ、笑顔ですごしてほしいよね

最近 Back to the futureや JIN仁を見なおしてて、人生って、願いって つながっていくんだなあって、思ってたとこ。子孫にどうなってほしいかな?生まれ変わりってあるのかなー?って、、、。MINMINさんも数日前、ブログに書いてたね。まさに。

MINMINさんの生きる姿、会話のなかから、
たっくさんの財産を娘さんに伝えていると思うよ☆

2013/06/07 (Fri) 10:25 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

嬉しい言葉をありがとう。
闘病してる姿を見せることも確かに財産だよね。
力強く生きなきゃ♪

何かに一生懸命って素敵だよね。
たとえどんなことでも。

まっちゃんいつもありがとう。
感謝してるよー

2013/06/07 (Fri) 17:15 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

心につんだ財産は取られないし減らないもんね。
生きていくうえで本当力になる。

なったんは3人のお母さん。
15年と言わず55年ぐらい生きてね。
私も頑張るから♪


そして年とっても会いたいね♪

2013/06/07 (Fri) 17:17 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

いろあさん

うん。
願いは繋がってく。希望もね。
私もそう思うの。
「生きる」って事にむきあうと、色んなこと考えるよね。

毎日を必死に生きるって簡単なようで難しい。
だけど頑張りたいな♪

いろあさんの手術も応援してるからね

2013/06/07 (Fri) 17:20 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment