2013_06
07
(Fri)17:34

ポート抜去★しました。 

朝いちで外来に行き、血圧・体温を測り、手術室に行きました。
手術室に入るだけで憂鬱な気分。
だけどウィッグはつけたまま、手術の帽子をかぶっていいって言われ
少し、嬉しかった。笑
簡単な手術だけど準備にやはり20分ぐらいかな?かかりましたが・・・
入れるときあんなに大変だった・・・ポートが・・・・
15分ぐらいで取れました・・・
あっという間だったぁぁー
入れるときは2回も手術したのに・・抜くときは本当簡単で嬉しかったー

主治医の先生が「抜けましたよ。」って中に入ってたポートを見せてくれました。

終った後、薬の処方箋をもらい、すぐに帰宅できました。
その後、仕事も行けたし♪
無事に終ってよかったです。
痛みもほとんどないです。

看護師さんに「抗がん剤8回お疲れ様でした」って言われてなんだか・・
ウルウル・・・笑
淡々とこなしたつもりだったのに・・・
泣きそうでした・・・・汗

私の涙腺は壊れたまま・・・笑
もうこれは壊したままでOKです。

来週、傷を見せて、1年検査の予約を入れます。
7月に告知され、もうすぐ1年。
心はどんどん鍛えられます。
ステージ3の私。
元気に頑張ります♪♪


にほんブログ村

8 Comments

でっち  

おつかれさまでした。ポートももうお役ごめんだよ。
私はハーセプチンだけとはいえ、まだ10回以上点滴ある上に
片腕しか使えないからヒヤヒヤしながらやってます。
最近は冷え取りに関心があるんだー。
MINMINさん冷えない?私はなんか足が冷えるの(´・ω・`)

2013/06/07 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

じゅん8008  

ポート除去されたのですね
私は無治療になっても
まだ入っていますよ

ドクターいわく、
「そのままにしていても大丈夫ですよ」って。

私は、再発リスクが高いのかもね

無事に抜けて良かったですね

2013/06/08 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

福豆 2号  

お疲れ様でした!
簡単に無事ポート除去できて良かった~☆
MINMINさんの腕の血管は無事なのよね?
もーうこの抗がん剤による血管の
引きつれ・変色・痛みっていつまで続くのかしら(泣)
アーンド暑くなってきて何だか息がしづらい。
でも全然元気よ!化学療法期と比べれば!
頑張んなきゃね~!うん!ガンバローね~☆

2013/06/08 (Sat) 14:10 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

でっちさん

足!めちゃ冷えるよ。
この季節なのに足だけ冷たかったりしてる・・・
指先とか・・・・
ホルモンの影響かな?
あとホットフラッシュもすごい!笑

お互いにまだまだ色々あるよねぇ

2013/06/08 (Sat) 14:11 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

じゅん8008さん

私はどうしても抜去したくなってとりました。
確かに定期的にポートを使えばいれといてもいいみたいですね!
私の場合、鎖骨のとこから血管が入らず首からいれてたんで、
早く取りたいのもありました!

再発リスクとは関係ないはず!!

訪問ありがとうございました♪
またここに遊びに来てくださいね。

2013/06/08 (Sat) 14:18 | MINMINさん">REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

血管の痛みまだあるんだね。
辛いね!
私は腕は無事だけど昨日、手術の点滴入れる時も、
なかなか血管にはいらなくて・・・・3度のやりなおし・・
こんな血管なんで、ポートは絶対!って思ったの。

早く血管の痛みが取れたら良いね。

私は、今日はホットフラッシュがものすごい。笑
色々あるけど、癌に勝つために頑張ろうね!

2013/06/08 (Sat) 14:21 | MINMINさん">REPLY |   

なったん  

お疲れ様でした♪
何だか、自分の事の様に涙が出ちゃった。
ホントにホントにお疲れ様でした。
もう1年なんだね。
ポートも抜けて、新しい人生が始まったのかな?
ツライ治療、良く頑張ってたから、なったんも
頑張って来れました。いつも一歩先を進んでくれて ありがとう~☆

2013/06/08 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

なったん

ありがとう。
7月で1年です。
なったんもFECあと1回だね。
抗がん剤って体も辛いけど、1番辛いのは心。
なったんの頑張りはいつも見守ってるからね。

これからも一緒に色々乗り越えようね!!!

2013/06/09 (Sun) 06:54 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment