大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

これからの人生☆
2013-06-13 20:57

乳がんになって、手術して抗がん剤して、免疫療法して、今、ホルモン治療・・
今までのように、何事もなく年をとった自分を想像することが出来ないけど、
日々を大切に生きる事ができるようになった♪
体を動かすジムもそう。
明日からはじめようではなく、思いついたら行動☆
体を動かすと気持ちがいいし、太らない努力にも繋がる。
もちろん、激しい運動はまだしてないけど。
女性ホルモンが薬でなくなったけど、お風呂で毎日プチエステ。笑
もちろん、肌はくすんだ気もするし、潤いも減った気もする。
女性ホルモンを止めてるんだから仕方ないよね。
だけど、抵抗していきたい。

抗がん剤中も爪を守る事に必死になったり、肌の手入れも気をつけた。
病気なんだから仕方ないってわかってるけど、やはりこれからの人生、女性として
色々気をつけていきたい。
もちろん、色々自分で気がつくぐらい・・・衰えた部分も多いけど・・
仕方ないって思う事がストレスになるから、結果はでなくても・・笑 努力は
重ねていきたいなぁ。

再発のリスクもある。
ステージ3だしと思うと恐怖もあるし。
だけど、だからこそ、毎日を大切にしなきゃね。
後悔のない日々を重ねる事が私の目標です。
口で言うほどうまくはいかないし・・・
かっこよくは生きれないけど・・・笑

よつばの会のみんなも、めちゃ生き生きしてて綺麗だったなぁ
そういう風に私も頑張らなきゃ。

来年の自分、再来年の自分・・・
正直、想像すると怖くなるけど・・・・
今、今日を幸せに生きなきゃね♪

人生は何が起こるかわからない!を体験したんだし。

仕事もいまいち。。。頑張れてないから・・・しかっりやらなきゃ。
仕事ができることが普通じゃなくなって、やる気はあるけど・・・
空回り・・・笑 頑張ります。

こうやって長々書いたけど・・・
私、臆病なんです・・・・
怖がりだから・・・・こうやって自分を前向きにしてる気がします。

これからの人生を後悔のない!人生にしたいなぁ


にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/198-b675040f
トラックバック
コメント
うん♪(^^♪

だよねぇ~!
もしかしたら、人より人生短いかもしれない。
だから短い人生濃いものにしたいよねぇ~☆

あたしは、がんになってから
1年ひきこもったけど…
それ以降は立ち止まらない。
なんかね。じっとしてるのがもったいない気がするの。
今でしょ!って感じ♪(笑)

今やらなきゃ!明日が確実なものじゃないんだもん。
今の明日がずぅ~っとは続かないから…

病気になって凄く欲張りになったかな?
あれもしたい。これもしたい!

とりあえずは、温泉旅行結構しよう~♪
場所は大分♪
ぽちこさんが探してくれる♪(^^♪ ね☆彡
Posted by ちぇりぃ~☆ at 2013-06-13 23:16 | 編集
ちぇりぃさんが病気になってから仕事頑張ってるのは
すごいと思う。
っていうか、めちゃかっこいい!!
憧れます。
本当、そう・・・普通におばあちゃんになれないかも?
と感じた時から欲張りになるよね。
今できることをしたい。
毎日を充実させたいです。

温泉・・・恥ずかしいーーーー笑!!!
でも大分行きたいなー
行こうかな?笑

Posted by MINMIN at 2013-06-14 08:12 | 編集
MINMINさん、お久しぶりです!

私も臆病ですよ~。

次回の1年目の検診の予約をいれてから、
なんだか気分ダウンしてます。

この1年何事もなく(抗がん剤は辛かったけれども)過ごさせていただきました。
でも、次回は詳しい、詳しい検査。

私もステージⅢでリンパ節転移あり。

検査までまだ1ケ月もあるのに、
今から気持ちダウンしていてどうするんだ!
って感じですが、なんだか嫌ですね・・。
Posted by ミケ at 2013-06-14 10:20 | 編集
ステージ低くても検査は怖いだろうけど、ステージ3だと
さらに検査は怖いよね・・・
私も相当憂鬱・・・・
だけど、一緒に乗り越えたいね!!!!

一緒に長生きしよう!!!!!!
ね!!
Posted by MINMIN at 2013-06-14 15:03 | 編集
MINMINさん、こんにちは(^-^)/
簡単に終わる予定だったポート挿入手術、1時間以上かかって、しかも痛かったけど、無事終わりました(^O^)

私も抗がん剤打ち始めたら、肌はカサカサ。シミがポツポツ。
だけど、だからこそキレイでいる努力を諦めちゃダメですよね!身だしなみも気を付けなくちゃ!
なるべく明るい色の服を着たりとか。

けど、治療中って体が自分の思うようにいかなくなってきて、どんどん自分が自分でなくなっていくような怖さがあります~

人生は長さよりも中身ですよね!

まだ治療は始まったばかりだけど、私も目標を持って頑張ろうと思います(*^_^*)
Posted by rommy at 2013-06-14 17:02 | 編集
ポート手術お疲れ様でしたー。
これから投与が楽になると思うよー。

抗がん剤って本当、お肌に影響するよね。
ノルバデックスも・・お肌には悪いみたい・・汗

でも抵抗して抵抗して頑張るつもり・・

rommyさん一緒に乗り越えて行こうね。

Posted by MINMIN at 2013-06-14 18:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する