大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

生命保険。。入院給付金は会社へ(涙)
2012-10-29 13:04

ここでも書いてますが、お付き合いしてるUちゃんの会社で働いてます。
で・・・生命保険を会社名義でかけてもらってました。

家系に癌が一人もいないので、癌保険には入ってませんでしたが、入院給付金は、女性特約を含めて、1日2万五千円、それプラス手術金 30万円。
こんな辛い思いしたんだし、もらって当然♪って思い、笑、Uちゃんも私にあげると言うので、保険会社に請求・・・保険会社が言うには受け取りは、会社名義の通帳しか無理だとのこと。

仕方ないので、会社の通帳に入ったお金を、おろそうと思い・・・だけど、一応、税理士の先生に聞いてから、と思い、相談しました。
税理士の先生が言うには、会社がお金を払っていたんだから、会社の売り上げになると!!
私がおろしていいのは、お見舞い金として、10万程度だと・・・(涙)

そ・・・そんなぁ・・・・
知らなかったーー(涙)

え!!!じゃあ死んだら受け取れるという2000万円・・・こ・・・これも会社へ!!!???

癌になったら・・・もう他の保険は入れないし。。。。
すごーくショックでした。
Uちゃんも知らなかったみたいで・・・二人でびっくりでした。

保険に入るときは、まさか、癌になるなんて思わないし、uちゃんの友達から入ったので、説明もそんなに聞いてなかったかも・・・
保険金を会社で払ってもらって、ラッキー!なんて思ってました・・・(笑)

こうなったら、絶対長生きしてやる!!!!!


かわいそうな私にポチってお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/20-93615cdc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する