2013_06
15
(Sat)16:53

1年を振り返る。 

乳がん告知からもうすぐ1年★
早いなー。
たくさん辛い思いもしたけど、人間って乗り越えていくってこともわかった。

よつばの会で仲間が語ってた。
「強いねーって言われるけど好きで強くなってるわけじゃない。」って。
本当、そうだよね。強いわけじゃない。

私が「早く数年たたないかな・・・」って言ったら仲間が
「数年たっても癌を忘れることはないよ」って言ってた。
そうだよね・・・・

でも1年闘えた。
手術・FEC・ドセタキセル・免疫療法・ホルモン治療
全部初体験・・・汗(当たり前か・・・)
どの治療も逃げ出したいと思ったことはなかった。
「生きたい」気持ちが1番強かった。

来月2年目になる・・・
そして、1年目より臆病になった。
1年目より検査が怖い。抗がん剤の辛さもしった。
2年目は「心」との闘いになりそうです。

そして勝ちます★★

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

まっちゃん  

勝てるよ、、!

こんばんは~! 

私よりも、、たくさんの治療を自ら選択して、向き合って、、高熱にも、、だるさにも、耐え抜いた、MINMINちゃんを、、心から尊敬してるよ!

そして、、常に、優しい気持ちを忘れないのが、素晴らしい!って 思ってるの、、!
見習わねば、、、!

一緒に 歩いて行こうね、、!!

いつも、、優しい心を、ありがとうね、!

2013/06/15 (Sat) 19:11 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

まっちゃん

こちらこそいつもありがとう。
まっちゃんの本にはたくさん学び勇気がでたよ。
感謝してるし、あきらめない力強さを感じます。
これからも、少し先から引っ張ってね。

ありがとう。

2013/06/15 (Sat) 22:06 | MINMINさん">REPLY |   

ライム  

2度目の訪問です~

免疫療法も無事終了お疲れ様でした。絶対に奏功していますよ!(^_^)v
私もステージⅢC告知から2年目です。ハードなフルコース治療を終え現在ホルモン治療中です。乳がんは術後から始まるって言葉を実感していますが・・・体は大病したけど心は元気!
普通に体が動かせ、生活出来る事に感謝ですね!
MINMINさんなら大丈夫!
お互い 心こそ大切なれと 心元気でがんばりましょう~~

2013/06/16 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ライムさん

力強いコメントをありがとう。
嬉しいです☆
本当、普通に体を動かして生活してるって事に
感謝・感謝です。
心こそ大切なれ!本当そうですね☆
心元気って言葉もすごく素敵。

なんだか嬉しいコメントをありがとう。

2013/06/16 (Sun) 08:12 | MINMINさん">REPLY |   

ミケ  

こんにちは!

2年目は心との戦い!
本当、そうですね。
心強い言葉!私も頑張ろうー

検査怖いですね。
再度どん底に落とされるのが怖い・・・のかな。

でも、お互い頑張っているから大丈夫!
また、何かあったとしても再度向かっていけば大丈夫!

だね★

2013/06/17 (Mon) 14:07 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

ミケさん

常にこの恐怖との闘いだもんね。
強くなりたくない!って思っても強くなりそう・・

検査は本当辛い
検査したくない!
でもしなきゃね・・・汗

一緒に乗り越えていこう!

2013/06/17 (Mon) 15:51 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment