大切な時間♪2012年7月乳ガン告知からの日々

ガン告知からの日々の話です。仕事や愛犬 生意気な娘の話など♪

抗がん剤で髪の毛は抜けたけど・・・案外OK
2013-06-16 16:43

抗がん剤8回で髪の毛はつるつるになったけど・・・
抜けるときは悲しかったけど・・・・

でも実際抜けてしまうと・・・
こうやってウィッグが活躍します。
かつら

しかも・・・・さらさら・・・
そして白髪も出ない・・・・
思ったほど・・・髪が抜けて悲しくなる事はありませんでした・・・汗
私は美容院が大好きなんで、毎月必ず行ってました。
白髪染めしてカットして、トリートメントしてたんだけど、今はその費用は0!

お客様にも多分・・・ばれてないはず★

私は全摘・・・もうノースリーブ着る事もないんだろうなぁって去年の夏は思ったけど・・・
めちゃめちゃノースリーブ着てます・・笑

唯一、違うのはお肌はなんだか・・・・イマイチ・・・・調子が悪い。
女性ホルモンをとめてるからだと思う。
それもどうにか・・・手入れを頑張らなきゃ。

これから抗がん剤する方がもし、私のブログをみてたら・・・
「大丈夫だよ!!2万円ぐらいのウィッグで案外ばれません!」
と言いたい!!
しかもサラサラ・・・・で手入れが簡単!!!!

ウィッグ変えたらいろんな髪形も楽しめます★

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://minmin442.blog.fc2.com/tb.php/201-bb48bbfe
トラックバック
コメント
あら、ステキなお姉さん!MINMINさんったらかわいらしい〜。
そうなんだよね、髪が抜けた時って思ったほど悲しくなかった。
今伸びてきた髪を見ると、ちゃんと生えるもんだなぁと思う。
ウィッグは暑いなぁと思うけど、メンテは確かに自毛より楽だよね、フフフ。
髪はちょっと乾くのに時間がかかるようになってきましたー。
Posted by でっち at 2013-06-16 20:53 | 編集
でっちさんのウィッグめちゃ可愛かったもんね。
私もでっちさんの写真みて、帽子をかぶるのやめる日も
増えたよーー。
本当、手入れが簡単!!!笑

髪の毛伸びたんだねーーー
私はまだ高校球児だよ。笑


Posted by MINMIN at 2013-06-17 07:45 | 編集
かわいい!似合ってるねー。
ウィッグってわからないんじゃない?
髪の毛はウィッグあるから、わたしもわりと平気だった~。
それよりも、まつ毛ないのがつらかったな~。

Posted by soraumi at 2013-06-20 21:05 | 編集
だね!まつ毛って顔を変えるよね。
私もまつ毛眉毛ないとき、新しい自分の顔見た感じだった!

今は短いまつげが生えてます。
早くマスカラしたいなぁ

髪の毛はウィッグあるからOK!
Posted by MINMIN at 2013-06-21 12:25 | 編集
カワイイ~♪
最近、ウィッグ変えようかな???ッテ思ってるんだぁ~・・・汗。19800円は全く気ずかれないケド10日に1度自宅で洗うと地毛みたいに
傷みまくり(笑)だよ。
お店の人に「10日に1回洗って」ッテ言われてるの。
生MINMINサン会いたいヨ~☆
Posted by なったん at 2013-06-24 21:46 | 編集
私も早くなったんに会いたい☆
ウィッグ最近は便利だなって感じ☆
いろんな髪型になれるしね。
私は最近、よく汗がでるので2日に1度ぐらい洗ってる・・・
トリートメントしたらいい感じだヨン
Posted by MINMIN at 2013-06-26 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する