2013_06
17
(Mon)20:18

食生活 

ホルモンヌになって、2ヶ月。
副作用にもホットフラッシュにも慣れてきましたぁ。
食生活は気をつけてるけど、暑いのでやはり冷たいものが恋しい。
もともと、肉はそんなに食べないんだけど、最近は野菜中心にしてるから
逆に肉が食べたくなったりする。笑

最近、特に食べたいのがスイカ!
なぜか毎日食べたくなる。笑

ちなみに今日の食事は
朝:ご飯120g 茶碗蒸し のり
昼:団子汁、麦ご飯 野菜サラダ
夜:ご飯150g 野菜サラダ ひじきの炒め物 から揚げ1個 豆腐とつみれの味噌汁
おやつ:スイカ!ガリガリ君1個

食べる量をあまり減らさず運動を頑張りたいとは思ってます☆
でもバランスの良い食事ってなかなか・・・難しい。

昨日食べたもの
朝:サンドイッチ3個入り ヨーグルト
昼:コンビにで買った素麺 野菜サラダ
夜:豚と野菜の炒め物 ご飯180g 野菜サラダ 豆腐
おやつ:スイカ ガリガリ君 

スイカ、ガリガリ君、ばかり・・・食べてる・・・・汗

バランスのよいおやつにしなきゃ。笑

あ!今、ヨウカン食べた♪


にほんブログ村



6 Comments

パピナン  

スイカ

スイカの美味しい季節ですね。
我家もスイカが好きで、毎週末1個ずつ買ってきます。私としては、丸ごとは、本当は買いたくないの。冷蔵庫に入らないし、ゴミは重いし。けど、せっせと食べています。
暑いから、毎日、冷奴が食卓に登場。「やわふわおぼろ」なんて妙に気に入ったお豆腐があります。
MINMINさんも、お豆腐がよく食卓に上がりますね。

2013/06/17 (Mon) 21:23 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

パピナンさん

やわふあおぼろって名前だけでひかれちゃう。
美味しそう☆
私、豆腐大好きでだいたい毎日のように食べるかなー
飽きないし♪
スイカも飽きない・・・
好きなものって飽きないのかなぁ

スイカ割とかしたいなぁーー

毎週1個いいないいな。
私も仲間に入りたい!笑

2013/06/17 (Mon) 22:40 | MINMINさん">REPLY |   

福豆 2号  

今日は晩御飯の後にデザートORおやつは
やめておこうと思うのですが・・・
ご飯食べて洗い物して「クールダウン」したいよね(汗)
冷凍庫のガリガリ君ORあんず棒に手が伸びてる(笑)
夫にきいても「いらん」とは言わない・・・あはは
うーん・・・私、体重増加してるという事は
このMINMINさんの食事量より減らさなくては?
なの?なのよね・・・頑張ります・・・とほほ

2013/06/18 (Tue) 10:07 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

福豆2号さん

がりがり君はカロリー少な目だよね?
しかも美味しい。スカイバーも美味しい。
あとはレモンシャーベットとか・・・笑

なんだか毎日食欲との勝負って感じ。笑

最近、眠たい病も発病中・・笑!

2013/06/18 (Tue) 12:25 | MINMINさん">REPLY |   

soraumi  

あっ、今日まさに眠たい病!
これって副作用?
寝ても寝ても、しんどくって眠たい。。。

スイカか~。もう何年も食べてないぞっ!(笑)

2013/06/20 (Thu) 21:07 | REPLY |   
MINMIN">

MINMIN  

soraumiさん

私、スイカ毎週食べてる!笑
まじで毎日だるいよね。
ホルモン剤の影響プラス年齢もありそう・・・

まぁ食欲あるからいいや♪

今もダルダルだけど、会社に来てます♪

2013/06/21 (Fri) 12:27 | MINMINさん">REPLY |   

Leave a comment